• 締切済み

ひげの脱毛について

ひげを脱毛しようかと考えています。 医療レーザー脱毛も選択肢にありましたが、まだ歴史が浅く、術後数十年たった時にどうなるのかといったことがまだはっきりしていないようなので、より安心な絶縁針脱毛を選ぶことにしました。 そこで質問したいのですが、いままでに針脱毛を経験されて、腕の良かった病院(都内)を教えていただけないでしょうか? できれば看護師ではなく、資格を持った医師が施術しているところでお願いします。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

「資格を持った医師」とはどういうことでしょうか? 医師免許を持っていれば良い、ってことですよね? 針脱毛をやっている医療機関で、医者が自ら施術をおこなっているところは知りませんね。 すべて、看護師かスタッフがやっています。 何の資格も持たない事務員や、エステティシャンがやっているところもあります。 さすがに一般人がやっているところはだめですが、看護師がやっていれば問題ないと思いますよ。 下手な医者がやるより、なれた看護師がやったほうが、ずっと安全で上手です。 医学脱毛協会(だったかな?)で調べると、都内では離脱網をやっている医療機関が見つかりますが、そこに出てくるところなら、まず間違いはありませんね。