• 締切済み

ひげの脱毛について

ひげを脱毛しようかと考えています。 医療レーザー脱毛も選択肢にありましたが、まだ歴史が浅く、術後数十年たった時にどうなるのかといったことがまだはっきりしていないようなので、より安心な絶縁針脱毛を選ぶことにしました。 そこで質問したいのですが、いままでに針脱毛を経験されて、腕の良かった病院(都内)を教えていただけないでしょうか? できれば看護師ではなく、資格を持った医師が施術しているところでお願いします。

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

「資格を持った医師」とはどういうことでしょうか? 医師免許を持っていれば良い、ってことですよね? 針脱毛をやっている医療機関で、医者が自ら施術をおこなっているところは知りませんね。 すべて、看護師かスタッフがやっています。 何の資格も持たない事務員や、エステティシャンがやっているところもあります。 さすがに一般人がやっているところはだめですが、看護師がやっていれば問題ないと思いますよ。 下手な医者がやるより、なれた看護師がやったほうが、ずっと安全で上手です。 医学脱毛協会(だったかな?)で調べると、都内では離脱網をやっている医療機関が見つかりますが、そこに出てくるところなら、まず間違いはありませんね。

関連するQ&A

  • ヒゲ脱毛を考えているのですが・・・

    22歳の男ですが、最近ヒゲが濃くなってきており、毎朝剃るのも時間がかかりますし、肌が弱いのか血もよく出ます。 そこで脱毛をしようかと思うのですが、他の方の質問を拝見させていただくと、医療機関での脱毛が良いとの回答が数多くありました。 ですが、医療機関でのレーザー脱毛は火傷の恐れがあったりもするという話も聞き、正直迷っています。 医療機関でヒゲ脱毛を経験された方、施術後はどの様な経過だったか、信頼できるお勧めの医院などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 また、光脱毛とは医療脱毛ではないのでしょうか? レーザーよりも肌への負担が少ないとの事なので、こちらも気になってはいるのですが、あまり聞いた事が無いので不安です。 こちらもご存知の方、経験された方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヒゲのレーザー脱毛の術後について

    現在ヒゲのレーザー脱毛を考えています。 私は肌が白く、口周りのヒゲが濃くなるにつれ、青ひげのようになってきたからです。 そこで、術後についてお聞きしたいのですが、 ・術後、照射部分が赤くなって、長期間赤いのでしょうか? ・術後は一定期間ヒゲを剃る等してはいけないのでしょうか? やはり会社等あるので、あまりだらしなく見える状態で人前に出るのは避けたいところなのです。 ちなみに施術はきぬがさクリニックでやってもらおうかと考えています。 経験者の方がいらっしゃったら、どうかアドバイスをお願いします。

  • 髭の脱毛を考えているんですけど・・・

    今大学一年なんですけど、髭が濃いので、今年の夏ぐらいに髭の医療レーザー脱毛を神奈川クリニックに行こうか迷っています。 まったく生えてこない状態までは期待していません>< カナクリ経験者または、医療レーザー脱毛経験者の方いましたらお答えお願いします。

  • レーザー脱毛で髭を綺麗に消したいのですが・・

    T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・ 電動なら尚更濃いです・青くなる。 真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?! 家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・ 肌質は普通肌で色白です。 特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・ 以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)をしたのですが、右ほっぺの髭だけ脱毛・・・痛過ぎです・・針入れて電気流すなんて今は考えられないですよね・ しかも当日は毛穴にトラブルは無かったですが翌日になると針を差し込んだ毛穴がニキビだらけになってすごく苦い思いをした事を今でも良く覚えています。 31歳なのですが脱毛すればもう生えてこなくなりますか? レーザー脱毛にまだ行った事が無いのでどこの機関でやればいいか判りません・・一番思いつくのが美容外科・ 口周りのみだと一度に掛かる料金の相場はいくら位になりますか? あと何回目で髭が弱くなってくるのかも併せて教えて頂ければ助かります!! 大阪で施術を考えております。 今レーザー脱毛に通われている方やお詳しい方教えて頂けないんでしょうか? 青髭からオサラバしたいのでアドバイスお願いします。

  • 髭の脱毛について

    鼻下と顎に髭があるのですが 完全に永久脱毛(見えなくなるくらい)する場合 針とレーザーどちらがいいですか? 美容クリニック、エステ、皮膚科どこがいいですか? 値段と脱毛までの期間も教えてください

  • 髭(ひげ)のレーザー脱毛について

    髭(ひげ)のレーザー脱毛について 23歳の男です。ひげが濃いので顔全体(鼻下、あご、あご下、もみあげ、頬)のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、初めてなので恐怖心などもあり、なかなか一歩踏み出せません。 色々調べてみると、なかにはレーザーを当てても全くひげが薄くならないという人がいるみたいですが、それは体質で変わるのか、もしくはレーザーの種類(レーザーの強さ)で変わってくるのでしょうか?ちなみに私が行こうとしている皮膚科が使用しているレーザーは「YAGレーザー」というものらしいです。 あと、私は生まれつきアトピーで肌が非常に弱いのですが、レーザーを受けても大丈夫でしょうか?また、レーザーを受けた後何らかの後遺症が発症する可能性はあるでしょうか? あと、私が行こうとしている皮膚科の施術料金は一回あたり 顔全体 18,000円 両頬部と首のみ 10,000円 両頬部のみ 5,000円 らしいのですが、この金額は妥当でしょうか? 初めて照射して、その後すぐに肌が赤くなり、その状態が1週間続くのでしょうか? また、実際にひげのレーザー脱毛をやった方がいれば、体験談や施術の経過など教えていただけると嬉しいです。 悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • ひげ 永久脱毛 体験談求む

    当方、ひげの永久脱毛を検討しております。 エステより、レーザー出力の高い皮膚科や美容外科が良いのは納得できます。 そこで皮膚科や美容外科の料金をチェックすると概ね5回施術で15~20万。 一般的な人なら5回で施術は完了すると、たいてい説明がなされております。 まあ、追加で6回くらいでしたら可能性としてはアリかなあと思うのですが、 7回、8回、もしくはそれ以上になってしまうようなケースもあるのでしょうか? 医療用レーザーのひげ脱毛体験者の方がおられましたら、 もしくは医療用レーザーのひげ脱毛の効果について何かお知りの方。 何卒、ご教授のほど、ぜひよろしくお願いいたします。 (m。_。)m オネガイシマス P.S.あと、東京でお勧めの皮膚科、美容外科があれば知りたいです。

  • 初めてヒゲの脱毛をしました。

    恥ずかしいのですが、思い切って質問させていただきます。 私は女ですが10年くらい前からアゴの先のヒゲに悩まされていました。 とても勇気がいりましたが、先週の土曜日(12/2)に総合病院で初めてレーザー脱毛をしました。 今日(12/4)で3日目ですが、見た目もゴマのようにブツブツで肌触りもザラザラで 本当に綺麗になるのか不安になってきました。 なんだか施術前より汚いようにも感じてしまいます。 顔ですので下手に触ってキズになるのも嫌なので触っていません。 そこで質問なのですが、脱毛3日目でこのような状態は普通なのでしょうか? このまま触らず我慢していれば綺麗になるのでしょうか? 本当にヒゲを2~3日剃っていない父親のような顔になってしまって、気分が落ち込んでいます。 私のようにヒゲをレーザー脱毛されたことのある方、 男性でも女性でも構いませんのでご回答をいただけませんか? 乱筆・長文申し訳ございません。

  • ヒゲを「薄く」したいのですが。

    20代男です。GWあたりに医療機関にいこうと考えております。 質問です。 鼻の下の濃いヒゲを薄くしたく医療機関で針脱毛かレーザーで迷っていることと、以下の条件だとどの程度の回数や期間がかかりそうでしょうか? 1;つるつるにするのではなく青みを今の半分くらいにしたい。つまり密度をムラなく半分程度にしたいということです。 2:針脱毛の場合一回でどのくらいの量を抜けるか。 3:鼻下のみで密度を半分にする程度だとどのくらい回数、期間がかかりますか? 4:術後、腫れ等で他人に脱毛中だとばれますか? 気になってるのでよろしくお願い致します!

  • 髭のレーザー脱毛は効果あるの?

    髭のレーザー脱毛は効果あるの? 某有名クリニックで髭のレーザー脱毛やっているんですけど(頬と口周り)… 4回目が終わってもほとんど変化がありません!施術日から2週間ぐらいで髭が抜けると聞いていますが、2週間立っても抜けない毛が多すぎます。鼻下だけ半分くらい抜けますが、顎なんてまだ一回も抜けてない部分が8割以上です。 また、髭の伸びるスピードも変化がありません。朝剃っても夕方にはジョリジョリです。 これって異常なんですかね? 他の人の話を見ると、数回で目に見える効果を実感されている方が多いと思います。 看護婦さんに何回か聞いても、「毛周期がありますからね」とか「お客様は肌が弱いので、徐々に出力を上げていきましょうね」と答えてくれますが、正直不安です。10回コースなので、あと半分で本当にツルツルになるんでしょうか?ツルツルにならなくても、週1回のヒゲ剃りですむくらいにはなりたいんです。10万も払ってるんだから… それで、現在ヒゲのレーザー脱毛をされている方、以前されていた方、髭脱毛の効果はどうでしたか? 何回目でこれくらい抜けたとか、今は週に何回髭をそれば十分だとか…、できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、私は肌が弱く、髭が濃いパターンで、顎、頬にかけて広範囲で生えています。肌の色は、少し赤ら顔?です。レーザー照射に伴う肌トラブルは、施術日に少し腫れるぐらいで、今のところ特にないです。 どうかご回答お願いします!! 本当に困っています。