• 締切済み

ヒゲを「薄く」したいのですが。

20代男です。GWあたりに医療機関にいこうと考えております。 質問です。 鼻の下の濃いヒゲを薄くしたく医療機関で針脱毛かレーザーで迷っていることと、以下の条件だとどの程度の回数や期間がかかりそうでしょうか? 1;つるつるにするのではなく青みを今の半分くらいにしたい。つまり密度をムラなく半分程度にしたいということです。 2:針脱毛の場合一回でどのくらいの量を抜けるか。 3:鼻下のみで密度を半分にする程度だとどのくらい回数、期間がかかりますか? 4:術後、腫れ等で他人に脱毛中だとばれますか? 気になってるのでよろしくお願い致します!

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

正直なところを書きますと、 「行って診断してもらって施術を開始しないと何もわからない」 としか回答できません。。。 一口に濃いと言っても、主観が入るため一概に言えませんし、 毛自体が太い場合と細いけど密集している場合、などバラバラだと思いますし、 体質によっては腫れがひどくなる人もいれば全然問題ない人もいます。 また回数も初見では例えば3回も通えばOKだろうと言われても、 思ったより効果が出なかったり、逆にすんなり出たりして、 早くも遅くもなり得ます。 美容師さんも自分も、パーマがかかりにくいと思ってたのに、 やってみたら妙にかかりやすい上に長持ちした、みたいな話に似ています。 ご質問の中で唯一答えられるとしたら、 4:術後、腫れ等で他人に脱毛中だとばれますか? 万が一腫れが起きても何らかの皮膚疾患(アレルギーやアトピー、ヘルペスなど)だと思われる可能性の方が高そうに思います(男性の場合は特に)。 と言うことくらいかな…と。 殆ど参考にならなかったかもしれませんが、 少しでもご参考になれば幸いです。