• ベストアンサー

フォトフレームと写真の合成の方法。

仕事場に可愛い4才の子供の写真をデジカメで撮りました。 ただ普通に渡すだけじゃ面白くないかなと思い、 フォトフレーム(無料)をダウンロードしました。 これを合体、合成するにはどうしたらいいでしょうか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

レイヤー機能のあるソフトでできますよ。 フリーソフトなら GIMP・・・高性能のため使うのは大変かも・・・。 AzPainter・・・使いやすいが切抜きに難あり。 Paint.NET・・・使いやすいです。でも、.NET Framework 3.5以上がインストールされている必要があり http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html Paint.NETで作ってみました。3枚の画像の合成です。

yuka3me
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます!! チェックしますね!!

その他の回答 (1)

• foomufoomu
回答No.2

簡単には、ワードを使えばよいです。 ワードに図形(オートシェイプ)を張り付け、それの「塗りつぶし効果」に図→フォトフレームの図を指定。 同じようにして写真も図形の塗りつぶしにして、その2つを重ねればよいです。