ハワイ旅行の航空券・宿泊先について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行の航空券・宿泊先について詳しく教えてください。11月18日~23日の家族旅行で考えています。成田-ホノルルの航空券は確約済みで、名古屋からの航空券はまだ予約していません。
  • 宿泊先は皆で一緒にいたいので、コネクティングルームのあるホテルや7名で宿泊できるコンドミニアムがいいです。ホノルル内の便利な場所で、交通の便がいい場所を教えてください。
  • 両親の分の格安航空券と宿泊先を別々に取るか、名古屋発のハワイツアーを予約して同じ宿泊先の部屋をオプションで取るか、どちらが安くなりますか?また、11月の格安航空券やツアーの予約はいつからできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ旅行の航空券・宿泊先について教えてください

11月18日~23日でハワイへの家族旅行を考えています。 メンバーは関東に住んでいる私の家族(私・夫・8歳の双子)の4人と、同じく関東在住の私の弟1人と、 名古屋に住んでいる私の両親の合計7名(大人5名・子供2名)です。 関東在住の5人分の航空券は成田-ホノルルでJALマイレージのポイントで確約済みです。 名古屋の両親は名古屋空港から出発したいのですが、まだ航空券は予約していません。 その分のマイレージは無いので使えません。 両親の名古屋-ホノルルの往復航空券と、私達全員分の宿泊先を予約したいと思っています。 両親は海外旅行には慣れているので(ハワイは初めてですが・・・)関東の私達5人とは現地集合の予定です。 子供を除き大人は皆簡単な英語なら話せますが全員がハワイ初めてですので ハワイではずっとホノルルに滞在する予定です。 質問は (1)宿泊先はできれば皆で一緒にいたいので全員同じ部屋かホテルだったらコネクティングルームがいいと思っていますが、お勧めはありますか? コンドミニアムだったら7名で1部屋で宿泊できるのでしょうか? ホテルだったら2部屋に分かれるしかないですよね?広めのコネクティングルームがあるホテルを教えてください。 ちなみに子供は体が小さいのでシングルベッド1つで親一人子供一人の二人で寝られます。 キングサイズベッドだったら親二人子供二人で寝られます。 全員で泊まれるコンドミニアムか、広めのコネクティングルームのあるホテルのお勧めを教えてください。 場所はホノルル内の便利な場所がいいです。 滞在先ではレンタカーを借りる予定はありませんし、 それぞれが別行動をすることもあるので交通の便がいい場所です。 ちなみに2部屋になるとしたら部屋割は私の家族(私・夫・8歳の双子)4人で1部屋、弟と両親の3人で1部屋です。 (2)両親の分の格安航空券2枚と全員の宿泊先をそれぞれ別でとるのと、 両親の名古屋発のハワイツアーを予約して、同じ宿泊先の部屋をオプションで取るのとどちらが安くなりますか? (3)11月の格安航空券やツアーなどはいつから予約ができるのでしょうか? 正確な値段が出るのはいつでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.3

#1です。 追加情報ですので、ご参考までに・・・。 シェラトンワイキキのプレミアムOFスイートコネクティングのご利用人数は 大人、子供料金対象のご利用で、最大7名、キッズ料金適用者を含めると 最大9名様までOKです。 ちなみに、J〇Lパックの今年上期のランドオンリー料金は、大人・子供料金 使用で7名様で、4泊分(4泊6日)でお一人様126800円程度ですね。 キッズのランドオンリー代金は、一律20000円のようです。 なお、キッズ代金をご利用になる場合は、大人5名1室(コネクティングですから 実質は2部屋ですが)で、お一人16000円の追加代金が必要のようです。

Sheila7
質問者

お礼

シェラトン調べてみました。ビーチに面していて観光地の中心に陣取っていて立地は最高ですね。 プールも充実していて子供たちは大喜びしそうです。大人限定のインフィニティプールもステキですね。 しかもコネクティングルームも広くて快適な様子なので、これで予約したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toyo406
回答No.2

(2)と(3)は、他の方の回答どおりです。(1)のみ回答させていただきます。 7名となると、ホテルでコネクティングしても厳しいです。コネクティングの場合、7名であれば、4名部屋+3名部屋でなければなりませんが、都合よく4名部屋が2つコネクティングになるかどうかという問題があるわけです。ホテルの部屋は消防法で定員が決められており、ホテルでは定員が2名部屋に無理やり4名入れるようなことはしません。 ホテルでの同部屋使用は、不可能とは言いませんがかなり難しいと思います。 従って、コンド利用ということになります。コンドの場合、定員8名の部屋がありますし、キッチンもついていて、年配の方が現地の食事に耐えられなくなっても安心です。また、リビングがあったり、ホテルのコネクティングより広くて豪華なので、プライバシーの確保も確実ですよ。 ただ難点は、このような広いコンドがなかなか予約しにくいことです。日本の代理店で扱うコンドは、スタジオか1ベッドルームが多いのです。しかも代理店でしっかり手数料がかかっていますから割高です。 そこでおススメはオーナーダイレクト。条件にあったコンドを見つけてオーナーから直接借りられます。 コンドの紹介はこのサイトです。 http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop?country=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&state=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4&area=%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E5%B3%B6&city= 条件が合わなければ、サポート窓口にメールでお願いすると、掲載していないコンドでも探してくれますよ。勿論無料ですし、オーナーダイレクトですから代理店経由より確実に安いです。 いきなり相談しても対応してくれますので、相談したらどうでしょうか。 (2)ですが、コンド利用なら、当然ツアーは使えませんね。

Sheila7
質問者

お礼

オーナーダイレクトなどという物があるのは知りませんでした。 見てみるとなるほど別荘を借りるという感じでとても素敵でした。 ただ、1週間単位しか予約できないのでしょうか? あと、場所が少し不便なところにあるのが多いように思いました。 レンタカーがあったら問題はないのでしょう。 もう少し調べてみます。リクエストもできるようなので。 どうもありがとうございました。 消防法というのは全く知りませんでした。 子供が小さいので2人部屋で大人2人子供2人でもオッケーと思っていましたが、そういう訳にはいかないのですね。 とても貴重なアドバイスをありがとうございました。

• corgisho
回答No.1

ハワイ旅行楽しみですね。 さて、1.宿泊先について・・・。 広めのコネクティングR、シェラトンワイキキHのオーシャンフロント スイートルームと通常のお部屋のコネクティング等いかかでしょう。 広さは128m2あります。 スイートRとのコネクティングですので、2ベッドルーム+リビングの 形です。 コンドでしたら、やはり2ベッドRのタイプでないと7名は宿泊が難し いでしょうね。 アストンワイキキビーチタワーの2ベッドRなら、お部屋はオーシャン フロント(カラカウア通り越しですが)、お値段的にもお安く済むかもし れませんね。 2.旅の手配・・・。 既に、5名分の航空券があるなら、個人手配の方がお安くなるかもしれ ません。 5名の方は、JAL便のご利用ですので、名古屋発のご両親様をJAL パックのご利用にし、後の5名を同じJALパックのランドオンリーで ご利用になれば、手間が少なく楽でしょうかね。 お子様は、ランドオンリーのキッズ代金でご利用になれば、お安くなり ます。 3.11月の格安航空券&ツアーについて・・・。 発売になるのは、今年の7月以降になると思われます。 通例ですと、7月中旬位から、順次発売されて行きますので、その近辺 になりましたら、ネットや代理店等を良くチェックしていて下さい。

Sheila7
質問者

お礼

コネクティングルームのお勧めを教えていただきありがとうございます。 ネットで調べてみますね。 JALパックにランドオンリーのキッズ代金なるものがあるのは知りませんでした。 これもまた調べてみます。 ツアーは7月にならないと出ないんですね。 ずいぶんギリギリなんだなぁと思いました。 とりあえずは7月まではホテルORコンドの情報収集をがんばります。 ありがとうございました。