• 締切済み

結婚式のゲストの宿泊先

今月末に東京・目黒で結婚式を挙げます。 遠方から来てくれる友人2人にホテルを用意したいのですが、 どのようなホテルがよいのかわからず困っています。 1人の友人は兵庫から飛行機で羽田空港、 そこから電車に乗り換えて目黒に行くと思います。 式場に行く前にホテルに寄って荷物を預けたいと言っています。 もう1人の友人は静岡から新幹線で品川、 おなじくそこから電車に乗り換えて目黒です。 目黒駅付近でよさそうなホテルがなかったので どちらの行き帰りにもアクセスがよさそうな品川駅付近で探し、 品川プリンスホテルのメインタワーのダブルの部屋を2つ押さえたのですが、 ネット情報では品川プリンスのいい評判を聞かないので不安になってきました… 品川プリンスは結婚式のゲストに泊まってもらうホテルとして妥当でしょうか? 同じ品川のさくらタワーやグランドプリンス高輪は予約がいっぱいでダメでした。 品川に限らず、もし他にもアクセスのよさそうな場所で ふさわしいホテルがありましたら教えていただきたいです。 そもそも結婚式のゲストのためのホテルは どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきなのでしょうか? 何もかもわからず困っています。 どうかお知恵を貸してください!!

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

品プリなら御の字。友人ですから、ビジネスホテルでも良いくらいです。

noname#143550
noname#143550
回答No.2

来賓の宿泊ホテルは、 ・式場へのアクセス ・女性か男性か、家族・親族か ・挙式開始時間 ・結婚式の前日泊か、式後の宿泊か ・美容室、着付けの要否 を考慮して決める必要があります。 ANo.1さん推奨の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」が良いですが「品川プリンス」も決して悪くはありません。(ダブルの部屋にされたのは、さすが!) 文面から察するに式後の宿泊と思われますが、もし美容室や着付けの必要があったとしても、これらのホテルなら施設は整っているので大丈夫です。 来賓の方がホテルで時間をもてあますことが予測されるならば、楽しめる施設のある品川プリンスも良いですよ。 ホテルのランクは、あなた方の経済力によって決められるのがよいと思います。 友人ならビジネスホテルのシングルルームというのも一般的なことですが、やはり、遠方から来ていただくのですから、それなりのおもてなしをすることは大切なことですからね。

• mk57pvls
回答No.1

こんにちは そうですね、東海道新幹線&飛行機(羽田)、といったら やはり 品川でしょうね。 品プリの評判はどうだか判りませんが、別に全然失礼じゃないと 思います。 もしも他に(品川で)候補とするなら ◇ストリングスホテル東京インターコンチネンタル http://intercontinental-strings.jp/index.html ちょうど駅をはさんで品プリと反対側にある、駅前高層ビルの上層 階にあるホテルです。海側、高層、というロケーションやオシャレな 内装、も影響してか結構評判いいんですね。 でもその分料金は(周辺に比べて)割高っすね。(^_^;) あと品プリのお隣り(お向かい?)の ◇高輪京急ホテル http://www.takanawa-keikyu-htl.com/ も、まぁまぁ落ち着いていていいんじゃないでしょうか? 品プリより は、若干ビジネスっぽいところありますが・・・。 > そもそも結婚式のゲストのためのホテルは > どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきなのでしょうか? 値段もさることながら、やはり遠方より来られる方への利便性と 雰囲気(ある程度の落ち着いた感じ)が重要じゃないでしょうか? 思いっきりビジネスしていなければ、いいと思います。