• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の彼からのもらった4000円のネックレス)

年上の彼からのもらった4000円のネックレス

momojiro05の回答

回答No.6

こんにちは 思うに、彼はケチとかいうことではなくてあまり女性にプレゼントあげることに 慣れていないのではないでしょうか? アクセサリーの値段はピンキリですが、女性がつけるものについて良く知っていれば 普通はゴールドか、せめてシルバーのネックレスをあげるでしょう。 (輝きがすっかりくすみ……とありますが、シルバーが酸化して黒ずんでいるのとは 違いますよね?これなら磨けばもとどおりピカピカですが) 私は質問者さんより年上なので、「女性に慣れていない男性」の行為は 「そうなのね、ま、いっか」で済んでしまいますが (それより他に男性に求めるものがはっきりしているので) あなたの彼はだいぶ年上ですし、大人の魅力を感じたいとか頼りたいとか、 そういう気持ちがあるなら彼はきっとあなたには物足りない人だと思います。 要は、相手に何を求めるかだと思います。 完璧な人なんていないものですしね。

shamori24
質問者

お礼

一応シルバーのようです^^; ごめんなさい、私の中で、 安いアクセサリー=同じシルバーとはいえ高いものと比べて材質がやや劣るだろう、という思い込みがあったので。 磨けばきれいになるはずです。 >あなたの彼はだいぶ年上ですし、大人の魅力を感じたいとか頼りたいとか、 そういう気持ちがあるなら まさにそうですね・・・ ただ普段から彼は精神面でかなり頼りがいがある人なので、 そういう魅力は十分に感じているんです。 だからこそ、贈り物に対しても勝手にそういうもの求めちゃってたんです^^; ちなみにmomojiro05さんの「男性に求めるもの」ってなんでしょうか? よろしければおしえてください^^

関連するQ&A

  • ネックレスの、ヘッドだけのプレゼントは?

    彼とクリスマスをするのですが、ネックレスのヘッドだけのプレゼントは ケチッたなって思いますか? 彼はあまりお金がないので、いつも割り勘で、この前はペアリングを買ってくれたのですが 1人2400円程のでした。 金額ではないし、それはいいのですが、今回も、そんなに高額な金額のではないと思ったし 私も今の時期はあまり金額をかけられないので、私は8千円程のネックレスのヘッドだけを プレゼントに買いました。 でも彼は、来月初めの私の誕生日プレゼントと一緒ということで、チェーン付の ネックレスを買ってくれたようなんです。 それに比べて私は、ケチッたと思われるかなと、ちょっと不安です(^^; ペンダントヘッドだけのプレゼントっていうのは、ケチッていると思いますか?

  • おすすめの黒ずまないネックレス

    普段使えるようなネックレスを20代後半の彼女にプレゼントしようと思っております。 当方あまり装飾品の知識もないものでよくわからず質問した次第です。 彼女は、比較的華奢でごてごてしていないシンプルなものが好みです。 できればよく使用していても黒ずまないようなネックレスを購入したいです。 予算は大まかに、(a) 5万円以内、(b) 5~10万円、(c) 10~20万円、(d) 20~40万円ぐらいのものから、商品の例としてみなさんのおすすめのものを紹介していただけませんでしょうか。 値段はあまりよくわかっておりませんで、普段使いするネックレスがどのぐらいの相場にあたるのかもわからず質問しております。そのあたりも含めて指導していただければ大変ありがたく存じます。

  • 1万5千円のネックレス

    20代後半の女性です。 20代後半の彼氏がいます。彼氏は私と出会うまで恋愛経験が全く無く、職場でも殆ど女性と触れ合う機会がありません。でも、私の事を一生懸命大切にしてくれようと努力してくれます。明確なプロポーズはまだありませんが、私との結婚も視野に入れている事を話してくれています。 付き合って初めてプレゼントを贈ってくれたのですが、ネックレスの値段が1万5千円です。 私は普段アクセサリーを身に着けたりしませんので、深く考えずに値段よりも気に入ったデザインで選びました。それに、彼氏の懐具合がわからなかったという事もあります。予算をそれとなく聞いたときは「大丈夫大丈夫、心配しなくても良い」と言っていました。なので具体的な予算は教えてくれませんでした。 友達と会ったときに彼氏からのプレゼントの話題になりましたが、友達は「3~5万のプレゼントが相場かな。1万円台なんて、彼氏から大切にされてない。社会人というより学生のカップルみたい。プレゼントの値段も大切。安いプレゼントをねだるのは、彼氏に『アンタは貧乏だから、これくらいの物しか買えないよね』とプライドを傷つける」と言われました(私は貰ったプレゼントの値段を話していません)。 彼氏は大企業に勤めているわけではありませんが、給料は人並みに貰っているようです。考えてみれば、私も社会人なので、1万5千円のネックレスは買おうと思えばいつでも買える値段です。 言われてみれば、友達の言う事も一理あるように感じました。プレゼントしてもらえて嬉しかったはずなのに、今もやもやしています。もう少し高い物が欲しいと言えば良かったと後悔しています。 私は彼氏のプライドを傷つけてしまったのでしょうか?1万5千円のプレゼントでOKなんだと思われて、これからもこのくらいの値段の物をねだるしかないのでしょうか?ネックレスの他にプレゼントを追加でねだっても良いのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • おしゃれなネックレスを買いたい

    もうすぐクリスマスですが、彼女にネックレスをプレゼントしようかなと考えています。しかしネットで調べてもブランド物で高すぎたり、いまいちよく分かりません(^^;)そこで予算が3000円くらいでおしゃれなお店がある場所があれば教えてください!自分の目で確かめたいです!!できれば東京近辺でお願いします!貧乏学生なんで必死ですw

  • クリスマスプレゼントで彼女にネックレスを購入予定なのですが

    19歳の彼女へクリスマスプレゼントをすることを 考えています。 ネックレスかイヤリングを送りたいのですが、 どれを選べばよいのかわかりません。 あまり一人で店に行くのも恥ずかしいので、できれば ネットショップで済ませたいのです。 女性に喜ばれるネックレスかイヤリングでもいいので教えてください。 具体的に商品のアドレスも教えていただけると 助かります。予算は5万円までで考えています。 よろしくおねがいします。

  • ネックレスとペンダントの違いは?

     質問を検索してみると、 ・ネックレスの定義は『首の回りに掛けてつける装飾品の総称』 ・ペンダントは、『飾り物をぶら下げたもの』 とありました。  そうなると、ペンダントは、ネックレスの範疇に入るのでしょうか?  また、チョーカーも、ネックレスの範疇?  納得いくような、いかないような・・・。  私としては、ペンダントは飾り物重視で、ネックレスはチェーン重視で飾り物はアクセント程度、といったイメージを持っており、また、ネックレスの方が、なんとなく高級感が漂うイメージなのですけど・・・(単純?)。  ネックレスもペンダントもチョーカーも、別の種類である、という認識です。  彼女へのクリスマスプレゼントの候補として考えているのですが、『好きな人からもらえば何でも嬉しい』という回答は抜きにして(笑)、やはりペンダントよりもネックレスを貰った方がいいのでしょうか。  予算は別に気にしません(常識の範囲内で)。  ちなみに、私も彼女も20代後半です。  おっとっと・・・、話はズレましたが、結局お聞きしたいのは、タイトルのように、『ペンダントとネックレスの違い』について、です。  ズレた話題については触れなくても構いませんので(笑)。

  • ネックレスでオススメのブランドを教えて下さい♪

    こんばんは。 付き合い始めて半年近くになる彼氏がいるのですが、 その彼に 「クリスマスプレゼントにはネックレスをあげるよ」 と言ってもらえました♪ 今までプレゼントを貰うことはあってもアクセサリーは初めてなので、 せっかくならずっと使えるものが良いなーと思っています^^* 彼も 「好きなブランドを教えてくれれば一緒に買いに行く」 と言ってくれています。 …ですが、実は恥ずかしながらネックレス等アクセサリーの定番ブランドをあまり知りません。 ティファニーや4゜Cなどは浮かぶのですが、 ティファニーは少し高価なので気が引けてしまいます><。 毎日使っていても飽きが来ないようなシンプルで可愛らしいものが欲しいので、 2~3万円程度のもので皆さんオススメのブランドがあれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私は24歳、彼は25歳です。 よろしくお願い致します☆

  • 彼氏を傷つけてしまったのでしょうか?

    彼を傷つけてしまったのでしょうか? 私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。 この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。 彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。 彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。 私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。) クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。 1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。 私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。 普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。 「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。 でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。 次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。 私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。 しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。 それ以来、お互いこの話題は出していません。 皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

  • 名古屋のクリスマスディナーの店について

    はじめまして、こんばんわ 今年のクリスマスの予定について悩んでいます。付き合って5回目のクリスマスを迎える彼女がおります。いままで特別なクリスマスを過ごしたことはありません。今年こそはサプライズをと思い計画を立てたいので力を貸してください。 私のアイデアとしては岐阜県に住んでおりますので名古屋でディナーをと考えています。そしてネックレスをプレゼントしたいと思っております。ネックレスは一緒に選んで買うつもりなので問題ないのですが、ディナーが問題です。何かよいホテルはありますか。お願いします。