• ベストアンサー

会社資料請求

SONY PC「VAIO」やApple PC「Mac」などの資料を請求するときに、ちゃんとした資料請求ページがあるのですが、すべて「法人向け」になっています。 私は個人なのですが、近くに家電量販店がないし新しいパソコンの購入を検討しています。 この場合、法人向けのサイトに資料請求してもよいのでしょうか。 「個人向け」というサイトは探してもありませんでした。 又、資料請求はもちろん、無料ですよね! 質問内容のまとめ 1,法人向け資料請求サイトしかない場合は個人でも資料請求して良いか? 2,資料請求は無料か?

noname#131384
noname#131384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メーカの販売店や営業へ電話して相談すればいいと思いますけど。 ただ、最近はpdfカタログになっている場合が多いですよ。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

何の「資料請求」をするんでしょうか? 何故「請求」しないとならない「資料」が必要なんでしょうか? 法人の場合は稟議などの処理のために資料を必要とする場合があるので、その為の「資料(見積書などを含む)」が送られてくるだけの話で、「製品情報の資料」すなわち「カタログ」はサイトにある「製品情報ページ(或いはPDF)」で十二分ですよね? Appleの資料請求しても見積書が送られてくるだけですが?(無料ですけど)

• ml_4649
回答No.1

苗字の下に○○商会とかつけて、請求すればいいと思いますが、、、 個人事業主として。