• ベストアンサー

フラット35Sの団信に代わる保険を教えてください

今回フラット35S対応の住宅の購入を検討しています。 以前知人から、民間保険会社等の保険商品で死亡時に住宅ローンが 消滅する、団信に代わるものがあると聞きました。 また若い人ほどそちらの保険の方が支払い金額が少なくて済むとも 言っていたと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、具体的な保険商品名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

業者です。 多分、逓減定期保険の事だと思いますが、団信よりも得になるとは思えないのですが、とりあえずシュミレーションして比較してみるのは良いと思います。逓減定期保険は団信同様、毎年一定の割合で逓減してゆくので、通常の死亡保険よりもお得で、債務対策に利用する保険です。 とは言え、団信はそもそも住宅ローンのみを対象すると保険なので、他の保険よりもぐっと安くなっています。逓減定期保険とは言え、団信の方が安いと思いますけどね。

nonshi
質問者

お礼

あいがとうございます。早速、比較検討してみます。