高齢者専用賃貸マンションのビジネス展開について

このQ&Aのポイント
  • 高齢者専用賃貸マンションのビジネス展開には成長が見込まれます。
  • 介護施設に対する総量規制の厳化により、高齢者専用賃貸マンションが注目されています。
  • 営業マンとしての頑張り次第で、年収の見込みも大いにあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高齢者専用賃貸マンションのビジネスについて.

. 業界関係者の方、もしくは将来的なビジネス展開に視野のある 方にお尋ねします。 現在就職活動している者ですが、高齢者専用賃貸マンションの 営業マンとして、法人営業(主に医療関係者)または地主営業 という職務の企業に応募しようかと思っております。 この5年ほどで国と市町村における介護施設に対する総量規制 などが厳しくなる中で、新型の介護施設として現在取り上げられ ている高齢者専用賃貸マンションであり、現在一部の建築業者 などが参入てきたり、他の業界からの参入も今後多くなると思わ れます。 また、今後2015年を期に800万もの団塊の世代が高齢者と なる中で、今後の業界のニーズは不可欠となると思います。 ここで質問なのですが、果たして営業マンとして頑張れば年収が 大いに見込める業界なのでしょうか? 今後のビジネスチャンスとして独立も視野に入れながら、就職に 付けられればと思っておりますので、業界をよくご存じの方や将来 的なビジネス・ビジョンに精通された方がみえましたら、どうぞ良き 情報や展望などをお聞かせ願います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 需要がありますが・・・ 年金制度が崩壊寸前なので、あおりを受けてお金を貰えない状況もありえます。 年金額も予算がなければ、あてにしていた金額より少なくなります。 すなわち、リスクが大きい仕事だと思われます。 それと、仕事とはあまり関係ない?かも知れませんが宅建やビル管理の資格を取得して おくと、転職に有利だと思います。 ご参考まで。

popo8man
質問者

補足

貴重なご意見いただきまして、誠にありがとうございます。 これから日本を支えてゆく産業として色々と業界を考えて 転職を考えている中で、おっしゃるとおり年金制度の崩壊 寸前はもちろんの事、国の財政枯渇を考えると民間で出来 る企業としても国や市町村からの援助がより厳しくなり、 リスクの大きい仕事であることは間違いないと思います。 また確立されていない不安な業界であり、調べたところ 介護事業者の大半は赤字経営・夜逃げ倒産との話しも若干 聞きます。(有料介護施設や特養施設等は除きますが・・・) ただし、どう考えても需要が高くなることは間違いないため 介護・福祉の現場でなく提案としての関連ビジネスに今から 従事してゆきたいと考えました。 補足でアドバイスしていただきました資格取得は、おっしゃる 通りです。 かなうのであれば、転職先で必要な資格を身につけながら 独立の夢を形にしたいものです。 良きアドバイス、誠にありがとうございます。