• ベストアンサー

花粉症対策のポレノンについて

花粉症対策で、アマゾン等で売っているポレノンの効果について、信用していいのか悪いのか悩んでます。実際どうなんでしょう?アドバイスお願いします。 現在 耳鼻科処方の薬を服用しているのですが、去年あたりから鼻だけでなく、皮膚炎もでるようになって、困ってます。マスクが一番と皮膚科の先生にはいわれたのですが、マスクをできない場合もおおくて(悲)

noname#188419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花粉症で使っていますが、結構効果あると思いますよ。鼻の中に入れると良いようです。花粉が凄い強い日は目の方は痒くなりますね。目にスプレーしている人もいるようですが、説明書では洗い流して下さいと書いてますので、そこは少し悩むところです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためしに買ってみようと思います。 ちなみに一昨日友人がクリスタルヴェールを使ったら なんか効いている感じ、というのでドラックストアで特売していたので ためしに使ってみましたが、ちょっとはもしかしたら効いているのか?という感じでそれでも鼻は出てくるし 微妙です。 それに鼻をかむとまた塗らないといけないし、すぐなくなりそうだなという印象です。 ほんとに 花粉いやになりますね。

質問者

補足

結局 買ってみました、ちょっと効いている感じで 皮膚炎はでなくなりました。 もうちょっと安いといいですよね。