• ベストアンサー

結婚情報サービスで相手を見つけようとする人は

女性の場合は、ほとんど相手のスペックですよね?  公務員とかパイロットとか年収が極端に沢山ある貿易関係の会社員とか スペックの低い人は、それらの人と競わされるだけで、一部の男性に集中みたいな!?  私はスペックは低いのと、そこまで女性に興味がないので撤退しようと思うのですが  極論すれば、装置産業↑が良い男性にしか、ほとんどの女性は目がないとしか思えません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

不思議ですよね。 >公務員とかパイロットとか年収が極端に沢山ある貿易関係の会社員とか そのような人たちがなぜ結婚租断所に登録しなければ結婚できないのか 不思議です。   かなり会員登録して長いのだと思います。 ハイスペックの男性の 登録をはずすと会のステータスが下がるから繋ぎとめているのではないかと 思います。  女性の中には何人かと付き合って体を開いて結局結婚に至らなかった という方もたくさん居ると思います。 会員制のクラブのような一面もあるように思います。      ですから高収入の夢破れてあそこも敗れた女性が1ランク下げて、さらに もう1ランク下げたころの女性会員対してチャンスができるのではないかと思います。 

その他の回答 (5)

回答No.6

パイロットや公務員などの社会的に立派な方と結婚したい女性は「ダンナの金で楽する・アテクシ○○の妻ですの」などを求めているのかと… 私はとても釣り合わないので結婚なんて滅相もございません。 ただ、この質問を見て、 「そんな社会的地位のあるモテそうな人が、何故わざわざお金を払ってまで結婚相手を探す事になったのか。」 という疑問がわきました。

noname#128556
noname#128556
回答No.4

結婚情報という言葉からして、このサービスは「条件のよいお相手を探し出す」事が目的なのですから、基本的には当然スペックを参考にするでしょう。 極論してもなんの参考にも慰めにもなりませんが、登録している異性の中から「よい条件」または「程よい条件」の人を選ぶって、当然です。でないと何のためにお金を払っているのかわかりません。 極論で、女性は「装置産業が良い男性」にしか目がない、と書かれてありますが、反対の極論で「年収が300万で、ど田舎に住み、男性の両親と同居を希望」なんて条件の男性にほとんどの女性には群がる理由がありません。 また、「女性の場合はほとんど相手のスペック」とありますが、それは男性も同様です。 女性も持っている武器(スペック)が低レベルだと、お相手に見向きもされません。極論すれば、「モデルやフライトアテンダント、女医、(譲って)看護師など、美貌か収入に恵まれた女」にしかほとんどの男性は目がないという事です。 まあ、世の中そんな高条件の男女ばかりではないので、結婚相手を探してもアタックしても散々な目にしか会わない男女には、「条件を下げる」「現実を知る」「身の丈を知る」「自分の中身を磨く」という工程が必要となるのです。 その工程が面倒だったり、自分のプライドが許せなかったりする人は、自由意志で独身でいればいいだけです。結婚はしてもしなくてもいいのですから。

• konata508
回答No.3

私も以前いろいろ調べたことがあるのですが、ピンからキリまであるサービスですよ。人口の増加を狙った青年会主催の格安や無料の会合もあります。そもそも結婚を前提に考えれば収入に目がいくだろうし、人脈があればこんなサービス使う必要もありません。別に幼馴染とか同級生でなくとも、友達の友達や職場の取引先、世話好きなご近所さんなどお金をかけなくとも知り合うことはできます。そして、収入だけがすべてでもなく容姿や性格を重視することあるようです。このサイトでも似たような質問が回覧できるのですが、女性の意見を聞くと「収入も重視はするが・・・」と一条件でしかない回答もあります。冷静に考えればイケメンで性格のいい貧乏人と不細工で性格の悪い金持ちという両極端で見ているのでなく数ある中で妥協点を模索されています。実際に不細工芸人でまだ売れる前の貧乏な時期から結婚している人もいるので「スペックが低いから付き合えない」は言い訳にしかなりません。 そもそも結婚情報サービスは有料のところですよね。お客さんのニーズが高いから商売になっているのであって慈善事業ではないですよ。それを割り切らないでどうするんですか? 付き合いもしないうちから女性に興味がないとか言っていたらそりゃできんでしょう。「偏見」で人を見てしまうと意欲もなくなるし、「現実」を受け入れて理想のため努力するか、そこそこの中で見つけるかはあなた次第です。選択肢の一つとして悲観してあきらめる道もその一つでしかありません。ただ、最近はそいういう人多いかもしれませんけどね。

noname#204495
noname#204495
回答No.2

問題なのは、スペックうんぬんじゃなくて、『そこまで女性に興味がないので』というモチベーションだと思いますよ。

• amuro-rei
回答No.1

だから貴方は結婚できませんって言ってるように聞こえます。 別にそこで探さなければいいだけじゃないの?