• ベストアンサー

結婚情報サービスで相手を見つけようとする人は

 女性の場合は、ほとんど相手のスペックですよね?  公務員とかパイロットとか年収が極端に沢山ある貿易関係の会社員とか スペックの低い人は、それらの人と競わされるだけで、一部の男性に集中みたいな!?  私はスペックは低いのと、そこまで女性に興味がないので撤退しようと思うのですが  極論すれば、装置産業↑が良い男性にしか、ほとんどの女性は目がないとしか思えません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

不思議ですよね。 >公務員とかパイロットとか年収が極端に沢山ある貿易関係の会社員とか そのような人たちがなぜ結婚租断所に登録しなければ結婚できないのか 不思議です。   かなり会員登録して長いのだと思います。 ハイスペックの男性の 登録をはずすと会のステータスが下がるから繋ぎとめているのではないかと 思います。  女性の中には何人かと付き合って体を開いて結局結婚に至らなかった という方もたくさん居ると思います。 会員制のクラブのような一面もあるように思います。      ですから高収入の夢破れてあそこも敗れた女性が1ランク下げて、さらに もう1ランク下げたころの女性会員対してチャンスができるのではないかと思います。 

その他の回答 (5)

回答No.6

パイロットや公務員などの社会的に立派な方と結婚したい女性は「ダンナの金で楽する・アテクシ○○の妻ですの」などを求めているのかと… 私はとても釣り合わないので結婚なんて滅相もございません。 ただ、この質問を見て、 「そんな社会的地位のあるモテそうな人が、何故わざわざお金を払ってまで結婚相手を探す事になったのか。」 という疑問がわきました。

noname#128556
noname#128556
回答No.4

結婚情報という言葉からして、このサービスは「条件のよいお相手を探し出す」事が目的なのですから、基本的には当然スペックを参考にするでしょう。 極論してもなんの参考にも慰めにもなりませんが、登録している異性の中から「よい条件」または「程よい条件」の人を選ぶって、当然です。でないと何のためにお金を払っているのかわかりません。 極論で、女性は「装置産業が良い男性」にしか目がない、と書かれてありますが、反対の極論で「年収が300万で、ど田舎に住み、男性の両親と同居を希望」なんて条件の男性にほとんどの女性には群がる理由がありません。 また、「女性の場合はほとんど相手のスペック」とありますが、それは男性も同様です。 女性も持っている武器(スペック)が低レベルだと、お相手に見向きもされません。極論すれば、「モデルやフライトアテンダント、女医、(譲って)看護師など、美貌か収入に恵まれた女」にしかほとんどの男性は目がないという事です。 まあ、世の中そんな高条件の男女ばかりではないので、結婚相手を探してもアタックしても散々な目にしか会わない男女には、「条件を下げる」「現実を知る」「身の丈を知る」「自分の中身を磨く」という工程が必要となるのです。 その工程が面倒だったり、自分のプライドが許せなかったりする人は、自由意志で独身でいればいいだけです。結婚はしてもしなくてもいいのですから。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

私も以前いろいろ調べたことがあるのですが、ピンからキリまであるサービスですよ。人口の増加を狙った青年会主催の格安や無料の会合もあります。そもそも結婚を前提に考えれば収入に目がいくだろうし、人脈があればこんなサービス使う必要もありません。別に幼馴染とか同級生でなくとも、友達の友達や職場の取引先、世話好きなご近所さんなどお金をかけなくとも知り合うことはできます。そして、収入だけがすべてでもなく容姿や性格を重視することあるようです。このサイトでも似たような質問が回覧できるのですが、女性の意見を聞くと「収入も重視はするが・・・」と一条件でしかない回答もあります。冷静に考えればイケメンで性格のいい貧乏人と不細工で性格の悪い金持ちという両極端で見ているのでなく数ある中で妥協点を模索されています。実際に不細工芸人でまだ売れる前の貧乏な時期から結婚している人もいるので「スペックが低いから付き合えない」は言い訳にしかなりません。 そもそも結婚情報サービスは有料のところですよね。お客さんのニーズが高いから商売になっているのであって慈善事業ではないですよ。それを割り切らないでどうするんですか? 付き合いもしないうちから女性に興味がないとか言っていたらそりゃできんでしょう。「偏見」で人を見てしまうと意欲もなくなるし、「現実」を受け入れて理想のため努力するか、そこそこの中で見つけるかはあなた次第です。選択肢の一つとして悲観してあきらめる道もその一つでしかありません。ただ、最近はそいういう人多いかもしれませんけどね。

noname#204495
noname#204495
回答No.2

問題なのは、スペックうんぬんじゃなくて、『そこまで女性に興味がないので』というモチベーションだと思いますよ。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

だから貴方は結婚できませんって言ってるように聞こえます。 別にそこで探さなければいいだけじゃないの?

関連するQ&A

  • 結婚情報サービス どのように思われますか?

     O-NET 入会金40万 ツヴァイ 入会金10万くらいでした。  ツヴァイの営業の人が丁寧で、情熱的だったのです。 自分のスペックは、サラリーマンで年収450万くらいです。 女性で 年収300万くらいの人が希望なんですけどぉ~  どんなモンですかね~

  • 結婚相手の条件。

    結婚相手を決める上で、一番大事なのはなんなのでしょうか? 大卒地方公務員2年目の24歳です。 特に恋愛したい、などと思っていなかった去年の秋、研修に行った際に、高卒で同じ地方公務員の4歳下の男性に惹かれてしまい、、、。 最近向こうからの誘いで2人で遊びに行ったりしているのですが、今後の「結婚」などを考えると、高卒はダメだろう、給料は?年収は?など、どんどん考えてがんじがらめになっています。 まだ早い、と思ってはいますが、子供の進学などいろいろ考えると、どうしても悩んでしまいます。 結婚条件として、一番大事にすべきものはなんですか? 彼の学歴?スペック?年収?貯金? それとも、性格?人間性? …皆さんの意見、実感を教えてください。宜しくお願いします。

  • クラスで一番可愛かった子の結婚相手が超地味だった

    冴えない外見に加え、年収300万くらいで共働き必須の状況らしいです(彼女も収入がいいわけじゃなく二人合わせて500万くらいのようです) 一般的に考えれば、低スペックな男性と見なされて女性からしたら対象外にするタイプだと思います なんか苦労しそうだなぁと思って‥ これは祝福できるのでしょうか 彼女は彼の温厚で優しい人柄に惚れたそうです 確かに収入面は心配らしいのですが、それでも彼の事が好きで仕方ないようで一緒に頑張っていきたいとの事 彼女は可愛くてモテるので銀行員や公務員、大手企業の男性からも好意を持たれていたそうなのですが、人間的魅力を感じなかったのでなびかなかったそうです 彼女の選択は正しかったのか? 余計なお世話ですけど、一般的に考えたらもっと賢く生きれば人生イージーモードだったのに、わざわざ苦労しそうな道を選ぶのかぁと思って ちなみに結婚相手が初めて付き合った男性だそうです 可愛い子ってずっとちやほやされてきたから、なんか真っ直ぐに育ち過ぎて?計算高く生きられないのでしょうか 彼女が幸せならそれでいいと勿論思っていますが、先程から言うように一般的に考えたら普通彼女のような選択するかなっていう この結婚相手の男性はいかにもモテなさそうだなっていう雰囲気で、まさかこんな可愛い子をお嫁さんにもらえるなんて思ってもなかっただろうし、同級生だった男性陣も何とも言えないリアクションでした(多分、自分よりスペック低い男性にクラスのマドンナを取られたという不思議な現象に戸惑いを隠せなかったのではないかと思います) 幸せって人によって違うんですかね 周りに羨ましがられるような男性を選ばなかった彼女の価値観ってある意味すごいなって思いました 周りの女性たちは結婚する男性がどこに勤めていて年収はいくらかってかなり視野に入れて考えてる人ばかりだったので(生活があるのでそれが悪い事だとは思いません)、彼女は変わってるのかなと どうなんだろうか 皆さんはどう感じますか

  • 結婚相手に処女を求めることはそんなにおかしいですか?

    *はじめに、私は題名のような処女信奉者ではありません。 *掲示板で処女信奉者が叩かれていることが多いので立ち上げました。 *基本的に男の味方です。  結婚相手は処女じゃなければ嫌という男性に対し、批判的な意見が 多いですが、私としてはそんなことは個人の自由であって、他人が 批判するいわれはないと思います。    それに、テレビに出ているどっかの女医は、年収3000万以上の 男じゃないと嫌、とか言っていますが、私から見ればそんな女性は引 きますし、結果として彼女も未だに独身ですよね。  結婚する相手に求めることは、性格の一致とか、誠実な人とか良く 言われますね。  女性だって、本人の人格によらないこと(例えば、年収なんかは 生活できればいいのであって、それ以上の年収を求めることはない かと思います)以外のことを求める女性もいますよね?  要するに、 ・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、普通に生 活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・) どうでしょうか?

  • 結婚相手に条件をつける女性

    私の友人の話です。 ・30代前半 ・公務員 ・ちょっとメタボ ・ちょっと秋葉系 なんですが、彼は結婚相談所に入っています。 女性の条件は厳しいと嘆いていました。 30代の男性なら年収600万以上、秋葉系、メタボは却下らしいです。 そういう女性はと言えば、派遣社員で貯金もあまりない方と言ってました。 友人も直すべきところはありますが、欲深い女性もどうかと思います。 やはり、結婚は女性の売り手市場なんでしょうか?

  • 結婚相手に性格は関係ないという人はいるものでしょう

    結婚相手に性格は関係ないという人はいるものでしょうか? 勿論、性格が悪いという意味ではなくて、性格が合わなくても結婚しても良いという人はいるのでしょうか? 例えば、資産がウン億あるならと。 何故、こうした質問をするのかというと。女性と性格が合わないからです。男友達といると落ち着くのですが。女性とは、最初良くても途中から話が合わないからです。 女性で結婚相手に、そもそも性格を求めてないという人はいるものでしょうか?勿論、相手の男性の性格が極端に悪いという話ではありません。 宜しくお願いします。

  • 結婚について

    結婚についてです。 どちらのら女性と結婚したいですか。 ①公務員で年収600万。年齢37歳。 話があまり合わずつまらない。 家事もあまりできない。 プライドは高い。 ②派遣社員で年収300万。年齢34歳。 話が合い、話していて楽しい。 趣味嗜好が合う。 家事や料理が上手い。 プライドはあまり高くなく、男性を立てる。 ①は、年収が高いし、公務員だから安定している。しかし、あまり話が盛り上がらない。笑うところも合わない。 ②は、年収が低いが話が合う。 理由も含めてご回答をよろしくお願いします。 tokuosuru777

  • 結婚相手にのぞむこと

    好きな人は何人かできますよね。 結婚相手を選ぶときにタイミング以外で「のぞむこと」ってどんなことがありますか? いいなとおもうひとが、何人かいたとして、そのなかから選ぶためには 自分のなかで譲れない「基準」が、人それぞれあるとおもうのです。 たとえば、金銭などがわかりやすいでしょうか。 ・暮らしていけるだけの程度の収入(年収300~400)があればいい ・裕福な暮らしができる収入(年収500~700)があるといい ・貯金がなければいや など。 性格面でも ・ひたすらやさしい ・謝れる ・人に優しい ・自分に厳しい あとは生活面でも ・家事ができるほうがいい ・家庭的 ・毛が薄い ・やせているほうがいい ・いびきをかかない など いろんなものがあげられるとおもいます。 わかりづらい質問かもしれませんが、もしお答えいただける方がいれば ぜひ教えてください。 「あなたが結婚相手にのぞむこと」 ※何個でも 女性からの意見も、男性からの意見もお待ちしてます。 よろしくおねがいします。

  • 結婚相手に求める年収

    こんにちは。 20代♀です。 女性にお聞きしたいのですが、結婚相手に最低でもこれぐらいは稼いでもらいたいと思う年収はいくらですか?? お付き合いしている優しく一途な男性の年収がかなり低かった場合、自分が稼げるようになればいいんだ!と考え、資格をとったりして将来結婚してから相手を支えられるように頑張りますか? それとも、他にいい人がいるはず…と思い結婚はやめておきますか? 回答お願い致します。

  • ホントに普通の人と結婚できますか?

    未婚35歳以上普通の男性って 年収380万円 軽度の肥満で身長はやや低め 性格は温和 これぐらいのスペックですが、現在結婚したがっている35歳以上の女性の方はこのようなスペックの人と結婚できますか? 私の周りの平均はもっと高い。これは普通ではない。 という意見はいりません。 これが世間一般の普通と認識して回答してください。 これが普通と思い込んで下さい 35歳以上の年齢で結婚したいのにできていないあなたは、このような普通の男性と結婚できますか? それとも普通ではない上質な人としか結婚できませんか?