• ベストアンサー

嫌韓嫌中の皆様にお尋ねします。

韓国や中国のbehaviorに問題がある事は認めます。 しかし現在最も日本の伝統を墨守しているのは韓国 陸軍であり中国空軍の基礎を作ったのは日本の捕虜 航空兵です。 そして現在多くの退職技術者が中国に渡り技術指導 を行い現地の尊敬を集めています。 しかし日本の皆様に誤解があるようです。 独島は日本領であると考えている韓国人もいますし 日中戦争がなければ今の中国はないと考えている 中国人もいます。 結果論ではありますが現在の亜細亜の触媒になった のが日本です。 中韓政府の反日政策は国内問題の矛先を日本に向け ているだけで日本政府が毅然として靖国や領土問題に 対応すれば文句を言われる筋合いはありません。 私は今の日本はいじめられっ子と思います。 なぜ嫌うだけでスマートに反撃しないのでか。 韓国人の友人が「独島は日本の奪還努力がなかった。 英国はフォークランドを奪還した。領土を護るとは血を流す という事さ。」と言ってます。 私も同感です。 日本の皆様は血を流してでも皆様の日本を護りますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

流血を厭う物は、それを厭わぬ者によって滅ぼされる。 日本が先の大戦と、戦後の経験から得なければならない教訓とは「世界は力関係でしか動かない、勝った者が正義であり戦争は絶対に負けてはならない」と言う事。 戦後日本で、平和主義を自称する人間の主張は単なる敗北主義に過ぎない。

dayanvanilla
質問者

お礼

ようやく国際基準のご意見に出会いました。 悲しいですが貴方のご意見が現実です。 日本が来世紀も日本である為には戦前の 勇気ある日本人に戻ってもらいたい。 それがアジアの平和に不可欠です。 私も妻も帰化人です。

その他の回答 (6)

• hekiyu
回答No.6

現実に血を流すかどうかは別にして そういう覚悟、姿勢は必要だと思います。 日本にはそれが欠けているので、韓国辺りから も舐められ、竹島を実行支配されたりする のです。 嫌う、というのは反撃の前提になりますから 一概に否定すべきでもないと思うのですが。 日本がやるべきは軍備の増強でしょう。 素手で話し合っても何も得られませんよ。 桁違いに素晴らしい外交技術でも持っていれば とにかく。 先の戦争の体験云々という人がいますが 侵略を始めた欧米列強はどうなんでしょう。 日本は戦争に負けたから悪者にされただけです。 そんなことも判らない人がいるようでは 領土を守るのは難しいかもしれませんね。 日本が反省すべきは、なぜ負けたのか、負けるような 戦争をなぜやったのか、どうしてそこまで 追いつめれたのか、ということでしょう。

質問者

お礼

日本人が全て貴方のような人なら 決して他国に侮られる事はないでしょう。 私も妻も帰化人ですがたとえ母国が攻めて きても日本人として戦います。

• globef
回答No.5

>侵略されて血を流さず領土を護った例が >あるのでしょうか。  前例が無い事は いけない事なのですか? >空想的平和主義はもう破綻してるのでは。  空想?理想を目指す事は ダメな事?  アナタのような過去の教訓を学習しない人が 居るから 争いが絶えないんだな~と改めて平和への道のりは遠いと感じました。

質問者

お礼

人類の歴史年表の大半が戦争です。 非戦の誓いは脆いです。

• ohyuhi
回答No.4

僕は右翼思想なので・・ 血を流す。。大いに結構、いつでも相手してやるつもりでいます。 今の中国、韓国の一部には日本大好きな奴らがいますが、そんな事関係ありません。奴らの代表が日本を馬鹿にしているんだから。。 今の日本の政策が、奴らをどんどん招いて景気回復に。。などとほざいていますが、とんでもない。。 一部の裕福な連中だけじゃないんですよ、日本に来てるのは。。 犯罪者集団なんです。元々、育った文化が違います。犯行を認めれば即死刑とかの国で教育されてるので、まず現行犯で捕まっても認めない・・ 自国に職がないから日本に来て稼ぐ、理屈は理解できますが、そのおかげで日本人の雇用が減ってるのも事実。 そもそも、日本に馴染み出すと手に負えない。自国の教育を引きずってるから基本は向こうの文化なのに、日本の基本的人権をかざして言いたい方だい。 いい奴もいるよ?と言う人もいると思いますが、そんなのは当たり前の事です。日本人にだって鬼畜はいる。 ただし、日本人です。僕は外国人を多く扱う仕事してます。 中国、韓国、にいい奴はいない!  いるのは普通の中国人、韓国人で、後は悪い奴です。

質問者

お礼

確かに順法精神に欠けると思います。

• ww0
回答No.3

いや、ね。だから一体何を言いたいのでしょうかね? 日本の皆様に韓国と大激戦をしてもらいたいのですか? 韓国は負けますよ。 負けて難民が日本にドッと押し寄せてくるんですが… その戦争の後、日本が韓国の敵国になると、韓国は地理的に孤立しますよ。 韓国の頼みの綱は米軍のみとなりますが、その米軍も極東地域では主たる戦力が在日米軍ですから。 そしてグアムやハワイ方面に引いている米軍も韓国よりは日本に近い。 韓国存立の核心的原理が日本が韓国側に付いている、という一点にかかっている。 日本が竹島を襲えば、以上の地政学的理由から韓国は中国(大陸)側に付かざるを得なくなる。 そうなれば昔の共産圏、今の悪の枢軸・第3次世界大戦の仮想敵国の前線が日本国境に直接拡大接触する。 日本には韓国という緩衝地帯が必要なのです。← これは竹島の領有権なんかよりも遥かに必要度が高い。 つまりは日本にとっての現在の韓国人の立場は、えげつない土人達の痰・ツバから身を避ける弾除け。 竹島の陸上部分には大きな価値はない。 その周囲の領海、とくに排他的経済水域(EEZ)が重要。 現在その周辺海域にはめだった海底資源が発見されていないのかも知れず、重要な資源は漁業資源である。 その海域のこの漁業資源については日韓漁業協定によって、あたかも竹島が日本領土であると想定した場合に設定される日本側の操業水域が取り決められている。(韓国側にとっても竹島があたかも韓国領土であると想定した場合に設定される韓国側の操業水域が保障されている) だから現在のところ、竹島に関しては現在のまま推移しても、日本側に損害は発生しない。だから、このままでも良い。 ただし、韓国側の漁民が両国の暫定水域を我が物顔に独占・暴行しているので、日本漁民が押しやられている案件はあります。 そして万一竹島周辺海域に重要な海底資源の埋蔵が確認されたら、竹島は一気に緊迫度が増します。 その時には日本は領有権を本格的に主張するでしょうね。 ま、そうはならずとも、いずれにしろ韓国は再び左傾化し、そして中国影響力の支配下に入る。 中国は日本を欲しているが、その前に韓国を入手しておかないと、極東地域がアンバランスとなる。 よって韓国の中国属国化は今後10年から20年の範囲内で完了すると思われる。 そうなると米韓同盟も形骸化するので、日本が竹島を軍事占領してもOK。 韓国が完全に中国領土化してしまう前に、まだ韓国が半分独立しているうちに… やってしまわなければなりませんね。 ちなみに日本が竹島攻撃を実施するやり方は幾らでもありますよ。 日本と日本人があまりに馬鹿なため、どの国の国民も普通に思いつく事さえ分からないでダメだ!ダメだ!と言っているのはかわいらしさを通り越して韓国人同様にハキケがする。

質問者

お礼

独島を海上封鎖するだけでも日本の意志を しめせます。 何もしないのが一番よくないのでは。 在韓米軍の韓国での悪行からいずれ韓国 の中国化は避けられないでしょうね。

noname#134018
noname#134018
回答No.2

半世紀以上、韓国が実効支配している以上、手遅れ、今更、武力で訴えるには筋が通らない。日本の島であることは主張して、領海闘争は続けるべきですね。

質問者

お礼

独島はあきらめますか。 北方領土も返りませんね。 敗戦とはここまで人を堕落させるんですね。

• globef
回答No.1

嫌韓嫌中では ないけど・・・ >なぜ嫌うだけでスマートに反撃しないのでか。  子供の駄々に付き合う大人なんていません >日本の皆様は血を流してでも皆様の日本を護りますか。  何故、武力で解決しないといけないのでしょうか? 話し合いで解決出来ないから武力て安易過ぎませんか?  アナタの論理は 先の大戦を全く教訓にしていないと思うのですが・・・ 私は「血を流さず領土を護る」方がカコイイと思います。

質問者

お礼

侵略されて血を流さず領土を護った例が あるのでしょうか。 空想的平和主義はもう破綻してるのでは。