• ベストアンサー

嫌韓嫌中の皆様にお尋ねします。

韓国や中国のbehaviorに問題がある事は認めます。 しかし現在最も日本の伝統を墨守しているのは韓国 陸軍であり中国空軍の基礎を作ったのは日本の捕虜 航空兵です。 そして現在多くの退職技術者が中国に渡り技術指導 を行い現地の尊敬を集めています。 しかし日本の皆様に誤解があるようです。 独島は日本領であると考えている韓国人もいますし 日中戦争がなければ今の中国はないと考えている 中国人もいます。 結果論ではありますが現在の亜細亜の触媒になった のが日本です。 中韓政府の反日政策は国内問題の矛先を日本に向け ているだけで日本政府が毅然として靖国や領土問題に 対応すれば文句を言われる筋合いはありません。 私は今の日本はいじめられっ子と思います。 なぜ嫌うだけでスマートに反撃しないのでか。 韓国人の友人が「独島は日本の奪還努力がなかった。 英国はフォークランドを奪還した。領土を護るとは血を流す という事さ。」と言ってます。 私も同感です。 日本の皆様は血を流してでも皆様の日本を護りますか。

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

流血を厭う物は、それを厭わぬ者によって滅ぼされる。 日本が先の大戦と、戦後の経験から得なければならない教訓とは「世界は力関係でしか動かない、勝った者が正義であり戦争は絶対に負けてはならない」と言う事。 戦後日本で、平和主義を自称する人間の主張は単なる敗北主義に過ぎない。

dayanvanilla
質問者

お礼

ようやく国際基準のご意見に出会いました。 悲しいですが貴方のご意見が現実です。 日本が来世紀も日本である為には戦前の 勇気ある日本人に戻ってもらいたい。 それがアジアの平和に不可欠です。 私も妻も帰化人です。

その他の回答 (6)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

現実に血を流すかどうかは別にして そういう覚悟、姿勢は必要だと思います。 日本にはそれが欠けているので、韓国辺りから も舐められ、竹島を実行支配されたりする のです。 嫌う、というのは反撃の前提になりますから 一概に否定すべきでもないと思うのですが。 日本がやるべきは軍備の増強でしょう。 素手で話し合っても何も得られませんよ。 桁違いに素晴らしい外交技術でも持っていれば とにかく。 先の戦争の体験云々という人がいますが 侵略を始めた欧米列強はどうなんでしょう。 日本は戦争に負けたから悪者にされただけです。 そんなことも判らない人がいるようでは 領土を守るのは難しいかもしれませんね。 日本が反省すべきは、なぜ負けたのか、負けるような 戦争をなぜやったのか、どうしてそこまで 追いつめれたのか、ということでしょう。

dayanvanilla
質問者

お礼

日本人が全て貴方のような人なら 決して他国に侮られる事はないでしょう。 私も妻も帰化人ですがたとえ母国が攻めて きても日本人として戦います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

>侵略されて血を流さず領土を護った例が >あるのでしょうか。  前例が無い事は いけない事なのですか? >空想的平和主義はもう破綻してるのでは。  空想?理想を目指す事は ダメな事?  アナタのような過去の教訓を学習しない人が 居るから 争いが絶えないんだな~と改めて平和への道のりは遠いと感じました。

dayanvanilla
質問者

お礼

人類の歴史年表の大半が戦争です。 非戦の誓いは脆いです。

  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.4

僕は右翼思想なので・・ 血を流す。。大いに結構、いつでも相手してやるつもりでいます。 今の中国、韓国の一部には日本大好きな奴らがいますが、そんな事関係ありません。奴らの代表が日本を馬鹿にしているんだから。。 今の日本の政策が、奴らをどんどん招いて景気回復に。。などとほざいていますが、とんでもない。。 一部の裕福な連中だけじゃないんですよ、日本に来てるのは。。 犯罪者集団なんです。元々、育った文化が違います。犯行を認めれば即死刑とかの国で教育されてるので、まず現行犯で捕まっても認めない・・ 自国に職がないから日本に来て稼ぐ、理屈は理解できますが、そのおかげで日本人の雇用が減ってるのも事実。 そもそも、日本に馴染み出すと手に負えない。自国の教育を引きずってるから基本は向こうの文化なのに、日本の基本的人権をかざして言いたい方だい。 いい奴もいるよ?と言う人もいると思いますが、そんなのは当たり前の事です。日本人にだって鬼畜はいる。 ただし、日本人です。僕は外国人を多く扱う仕事してます。 中国、韓国、にいい奴はいない!  いるのは普通の中国人、韓国人で、後は悪い奴です。

dayanvanilla
質問者

お礼

確かに順法精神に欠けると思います。

  • ww0
  • ベストアンサー率36% (53/147)
回答No.3

いや、ね。だから一体何を言いたいのでしょうかね? 日本の皆様に韓国と大激戦をしてもらいたいのですか? 韓国は負けますよ。 負けて難民が日本にドッと押し寄せてくるんですが… その戦争の後、日本が韓国の敵国になると、韓国は地理的に孤立しますよ。 韓国の頼みの綱は米軍のみとなりますが、その米軍も極東地域では主たる戦力が在日米軍ですから。 そしてグアムやハワイ方面に引いている米軍も韓国よりは日本に近い。 韓国存立の核心的原理が日本が韓国側に付いている、という一点にかかっている。 日本が竹島を襲えば、以上の地政学的理由から韓国は中国(大陸)側に付かざるを得なくなる。 そうなれば昔の共産圏、今の悪の枢軸・第3次世界大戦の仮想敵国の前線が日本国境に直接拡大接触する。 日本には韓国という緩衝地帯が必要なのです。← これは竹島の領有権なんかよりも遥かに必要度が高い。 つまりは日本にとっての現在の韓国人の立場は、えげつない土人達の痰・ツバから身を避ける弾除け。 竹島の陸上部分には大きな価値はない。 その周囲の領海、とくに排他的経済水域(EEZ)が重要。 現在その周辺海域にはめだった海底資源が発見されていないのかも知れず、重要な資源は漁業資源である。 その海域のこの漁業資源については日韓漁業協定によって、あたかも竹島が日本領土であると想定した場合に設定される日本側の操業水域が取り決められている。(韓国側にとっても竹島があたかも韓国領土であると想定した場合に設定される韓国側の操業水域が保障されている) だから現在のところ、竹島に関しては現在のまま推移しても、日本側に損害は発生しない。だから、このままでも良い。 ただし、韓国側の漁民が両国の暫定水域を我が物顔に独占・暴行しているので、日本漁民が押しやられている案件はあります。 そして万一竹島周辺海域に重要な海底資源の埋蔵が確認されたら、竹島は一気に緊迫度が増します。 その時には日本は領有権を本格的に主張するでしょうね。 ま、そうはならずとも、いずれにしろ韓国は再び左傾化し、そして中国影響力の支配下に入る。 中国は日本を欲しているが、その前に韓国を入手しておかないと、極東地域がアンバランスとなる。 よって韓国の中国属国化は今後10年から20年の範囲内で完了すると思われる。 そうなると米韓同盟も形骸化するので、日本が竹島を軍事占領してもOK。 韓国が完全に中国領土化してしまう前に、まだ韓国が半分独立しているうちに… やってしまわなければなりませんね。 ちなみに日本が竹島攻撃を実施するやり方は幾らでもありますよ。 日本と日本人があまりに馬鹿なため、どの国の国民も普通に思いつく事さえ分からないでダメだ!ダメだ!と言っているのはかわいらしさを通り越して韓国人同様にハキケがする。

dayanvanilla
質問者

お礼

独島を海上封鎖するだけでも日本の意志を しめせます。 何もしないのが一番よくないのでは。 在韓米軍の韓国での悪行からいずれ韓国 の中国化は避けられないでしょうね。

noname#134018
noname#134018
回答No.2

半世紀以上、韓国が実効支配している以上、手遅れ、今更、武力で訴えるには筋が通らない。日本の島であることは主張して、領海闘争は続けるべきですね。

dayanvanilla
質問者

お礼

独島はあきらめますか。 北方領土も返りませんね。 敗戦とはここまで人を堕落させるんですね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

嫌韓嫌中では ないけど・・・ >なぜ嫌うだけでスマートに反撃しないのでか。  子供の駄々に付き合う大人なんていません >日本の皆様は血を流してでも皆様の日本を護りますか。  何故、武力で解決しないといけないのでしょうか? 話し合いで解決出来ないから武力て安易過ぎませんか?  アナタの論理は 先の大戦を全く教訓にしていないと思うのですが・・・ 私は「血を流さず領土を護る」方がカコイイと思います。

dayanvanilla
質問者

お礼

侵略されて血を流さず領土を護った例が あるのでしょうか。 空想的平和主義はもう破綻してるのでは。

関連するQ&A

  • 尖閣竹島のことで質問です。

    日本の政府や自衛隊は 中国や韓国より弱いのですか。領海内に入った時は発砲して追い出せないのですか。竹島も早く奪還できないのでしょうか、日本はこれからどうしょうとしているのですか、いくら領土だと言っても何もできないないなんて。少し舐められていると思われても仕方がありません 皆さんはどう思いますか。

  • 韓国の「独島は我領土」アピール

    韓国人は竹島を実行支配しているにもかかわらず、「独島は我領土」アピールをするのはなぜなのでしょう。 韓国人が「独島は我領土」アピールをしていなければ、日本人はそれほど竹島に興味をもたなかったと思います。 オリンピックで「独島は我領土」アピールをしたり、韓国の大統領が竹島訪問したりしなければ、日本が竹島問題を国際裁判へ提訴することもなかったと思います。 韓国人が「独島は我領土」アピールをするから、日本政府もそれに対応しなければいけなくなります。 韓国人は不要なアピールをして白黒つけようとせずに、おとなしくひっそりと実効支配しているほうがよいのではないでしょうか。?

  • 最近の嫌韓・嫌中本について

    最近、書店に行くと、嫌韓・嫌中本がかなりたくさんありますね。 また、日本を称賛した本も多い。 そういうコーナーまで設けられていたりしますし。 韓国や中国の問題点を冷静に分析することは必要なことだと思いますが、ちょっとやり過ぎではないかと私は感じます。 問題点を冷静に分析しているというより、憎しみですから。 そういうコーナーを見ると、あまり良い気はしないですね。 また、日本を称賛しすぎるのもちょっと違和感があります。 たしかに、私も日本が世界でいちばん好きですし、日本人であることを誇りに思ってますが、それにしてもね、日本人が日本や日本人を称賛する本を書いてどうするんだって思うんですよ。 人間関係においても、自分で自分のことを褒めるとか、嫌な奴じゃないですか。 だから、そこに違和感を感じるんですよね。 日本の良いところと悪いところの両方を分析するなら、まだ良いですが。 このように私は思うのですが、私と同じように思っている人とかいるのかなぁとふと思い、質問しました。

  • 嫌韓人間が増えれば増えるほど、みんなハッピー!!

    まず、日本の立場からすると、日本にとって重要な国は中国であり台湾です。 これらの国と日本との関係が良好な時は東アジアの状況は安定しています。 この時、日本のライフラインも安定し、日本の石油タンカーや貨物船、航空機の運航、航行にもなんの支障もありません。 しかし、日本とこの両国との間で事件が勃発し、関係が悪化という事にでもなれば、日本は窮地に立たざるをえない状況に追い込まれます。 そうなると、日本人の対中、対台感情が悪化し、日本社会に不満が充満、そして、その不満が中国、台湾に向かうような事にでもなれば、日本と中国、台湾、両国と戦争へと発展し、アメリカも加わり、世界大戦へ、という事になるかもしれません。 そうならない為には、日本人の不平不満をどこか他の国に向けさせなくてはなりません・・・。 韓国という国は、世界的に注目される事がほとんどありません。 もし、韓国がおとなしく、自己主張しない国だったら、世界中の人たちは、韓国という国の存在を忘れてしまうでしょう。 しかし、韓国人という人達は世界中の誰よりも"注目されたい"という気持ちが強い人達です。 ですから韓国人の本音としては、親韓だろうが、嫌韓だろうが、とにかく韓国に注目をしてもらって、韓国の事を話題にしてもらう事は、彼らにとって、非常にうれしい事なのだと思います。 韓国がそういう国ならば、日本にとっても好都合です。 もし、日本と中国、台湾との関係が悪化するような事態に発展しそうになれば、日本はメディアを使って、嫌韓流、竹島、従軍慰安婦報道などを盛んに報道し、日本人の目を韓国に向けさせ、不平不満も韓国に向けさせれば良い。 嫌韓人間が増えれば増えるほど日本人の韓国に対する注目度はアップします。 そうなれば結果的に、日本人の不平不満が中国、台湾に向かわず、日本と中国、台湾との関係が決定的に悪くなる事を避ける事が出来る上、韓国としては、日本から注目してもらえて、そして話題にもしてもらえて、"うれしい"。 つまり、日本も中国も台湾も韓国も、みんな"ハッピー"。 これが東アジア各国のベストな関係ではないかと、私は思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 政府はなぜ領土問題にあまり熱心じゃないのですか?

    我が国は中国や韓国やロシアとの間に領土問題を抱えていますが、 現政権からは日本の国土を何が何でも守るんだという意気込みが 感じられません。 なぜ政府は領土問題に弱腰あるいは冷淡なのでしょう?

  • 竹島が日本の領土という根拠を教えてください

    竹島は日本の領土だと思いますが、先日小学生のいとこに「竹島は日本の領土なんだよ」と言ったら、「なんで?」と聞かれ答えに詰まってしまいました。 そう言えば、なぜなんでしょうか? そこで以下の疑問に答えていただければと思います。 (1)竹島は日本の領土だという根拠は何でしょうか。 (2)日本の領土なのに、韓国はなぜ自国の領土だと主張しているのでしょうか? (3)また日本の領土だとすれば韓国が侵略しているということですよね? ならば日本は武力でもなんでも使って奪還すればいいのにと思いますが、やはり憲法9条があるため奪還できないのですか?

  • 領土問題と国際司法裁判所

    今、日本が直面している領土問題について教えて下さい。 韓国に実行支配されている竹島に対し、日本政府は国際司法裁判所で解決しようと韓国に働きかけていますが、韓国は「領土問題は存在しない。」と拒否しているので提訴できない状況です。 尖閣は日本が実行支配して、「領土問題は存在しない。」という立場ですが、中国が「わが領土。」と言っているのならば、日本がその気になれば中国と国際司法裁判所に提訴できると思うのですが何故提訴して早く解決しようとしないのですか? 何か深い理由があるのでしょうか、教えて下さい。

  • 平和ボケは自分は平和ボケだと自覚していないのか?

    僕は韓国からきた少女時代とKARAが好きだ。 日本のアイドルにはない、クオリティの高さがある。 しかしその少女時代が地元韓国で歌った曲に問題が あるとしてファンの間で、波紋を広げている。 少女時代が歌った曲とは「独島は我が領土」という 韓国の民謡に近いような曲である。 言うまでもなく独島というのは、日本でいう竹島のことである。 そしてこの歌は反日ソングであるかどうかで、問題になって いるのである。 僕の見解では「独島は我が領土」は反日ソングである。 しかしファンの間では、間逆の考えの人が圧倒的に多い。 「独島は我が領土」は韓国が領土を主張しているだけの 曲なので、反日ソングなどではない。と、いう事だ。 とうとうここまで日本人は平和ボケになってしまったのか。。 大体こいつらは、自分が平和ボケだと自覚していないのか? 日韓で領土問題が解決していないのに、平気でその曲を つくり国民に歌わす。 と、いうか、そういう曲をつくる事じたい日本対して悪意がある。 日本を挑発している。 これが反日ソングでない。という考えが僕にはわからない。 みなさんどーおもいます。

  • 嫌韓は韓国の事を本当は何も知らないのではないか?

    戦後66年でしたったけ、一向に竹島問題が解決しない。 ほんの少しの進展もしない。 これはなぜだろう? 日本の政治家は領土を取り返そうと言う気が、まったく ないからだと僕は思う。 韓国との摩擦を恐れて、事なかれ外交をしている。 国民へのたてまえ上、国際司法裁判に提訴はしたが、 韓国側が拒否する事なんか、最初からわかっていたはずだ。 この竹島問題が残っているため、僕の好きなK-POPの 少女時代が嫌韓から攻撃をうけている。 少女時代が韓国の民謡「独島は我が領土」を歌ったとかで、 少女時代は反日だと、嫌韓が攻撃をしだしたわけです。 しかし、彼女らも韓国人である以上、韓国ではそれを歌わない わけにはいかないだろう。 拒否すれば親日ということになり、韓国では社会的制裁を受ける。 それぐらいのことを嫌韓には、わからないのだろうか? それとも、嫌韓は韓国の事を何もしらずに嫌韓をしているのか? 嫌韓が彼女らの立場なら、間違いなく歌っているはずだ。 韓流ファンほど韓国のことを無知だという人がいる。 しかし嫌韓のほうが何も知らないのではなのかと、疑ってしまう。 みなさん どーおもいます?

  • 竹島問題について

    竹島問題について質問です。 「竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。」というのが日本政府の主張で。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html 「独島(トクト)は外交的交渉や領土紛争の対象になり得ない。これは事実と歴史に基づき独島が明らかに大韓民国の領土であるからである。大韓民国は日本の誤った歴史認識を正すために協力する意思があり、これを通じて東北アジアのさらなる平和と繁栄をもたらしたい。」というのが、韓国政府の主張のようです。 http://japanese.korea.net/Government/Current-Affairs/Others/view?affairId=83&subId=233&articleId=994 国際法では、無主の島は先占によって自国の領土とすることが常識のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E5%8D%A0 上記URLのページに掲載されている日本政府と韓国政府の主張をみていると、証拠資料の数等で日本政府の主張の内容があまりにもお粗末なように見えます。 第三者がこれだけをみたら、韓国に分があるように見えてしまうのですが、 このA~Jまでの韓国の主張に反論は可能なのでしょうか?