• 締切済み

学校でいじめを受けています

hanaokanaの回答

  • hanaokana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

いじめは深刻な問題ですよね。 過剰に反応しても、怒ったり、やめてくれと行ったりしても場合によってはエスカレートしてしまうかも・・・。 担任の先生に相談してみるのもひとつの手段ですが、先生によって頼れるかどうか分かりません。 担任、という枠にとらわれずに、「一番信頼できる先生にこっそりと相談してみる」というのはどうでしょう。 くれぐれも一人で抱え込まないようにね・・・

関連するQ&A

  • 体育・マット運動

    なぜ、体育でマット運動する時、裸足なのですか? 小学校:体操服、上履きでマット運動。 中学校:体操服(冬でもジャージ不可)、裸足 高校:ジャージ、体操服、裸足(1回目の授業では靴下でも可) 中学校からの疑問です。

  • 〔性的いじめ〕

    いじめで服を脱がされて裸にされたことがある人、服を脱がして裸にしたことがある人、その様なイジメを目撃したことがある人がいたら、どんな場所で行われたかを教えて下さい。 因みに、僕自身は女子も居る教室で上履き・学生服・靴下・下着を脱がされて全裸姿にされました。

  • 制服に裸足(素足)で通学されていた方へ質問です

    学生時代(制服のある学校の方)で 靴下やタイツストッキング等を履かないで通学されていた方に質問です。 1 性別 年齢は何歳くらいですか(例男 40歳) 2 幼稚園 小学校 中学校 高等学校の何れの時期ですか  又時期は何時だったですか?(例小学校1年生~3年生 6月~9月) 3 登校時にはどの様な靴(履物)でしたか?(例 ビーチサンダル) 4 校内は土足でしたか? 上履き着用でしたか?   又上履き着用ならばどの様な上履きでしたか?(例 バレーシューズ) 5 制服はどの様な制服でしたか?(例詰入り学生服 セーラー服等) 6 体育の授業や部活動も靴下は履かず素足で行っていたのですか?  又部活動は何でしたか?(例 素足で 陸上部) 7 素足で登校する割合はどの位でしたか?(例クラスに2.3人) 8 親や学校からは注意を受けましたか?(例教師から指導) 9 素足に靴で登校する時に臭いは気になりませんでしたか?  又周りから臭いについて言われませんでしたか? 10 校外の行事 (遠足や修学旅行)も靴下を履かずに行きましたか? 11 卒業アルバムの撮影も靴下を履かずに行いましたか? 12 裸足が好きになった理由を教えてください

  • 学校での盗難は

    実際にあるのでしょうか。 冗談なのか、体操服の匂いを嗅いだとかスク水を盗んだとか、上履きとか靴下とかそういうものが無くなったとかネットの掲示板とか漫画みたいな話は実際にあるのでしょうか。 学生時代、学校でそのような事があったことはありますか。 実際、そのような事をしたことがある人もいますか。

  • 裸足

    裸足 中1の夏の時に半袖半ズボンのジャージに靴下履かずに裸足で上履きを履いていたのですが これって変なんでしょうか?多分6月頃からジャージ登校可になって7月頃から靴下を 一回もはいてませんでした。あと自分と同じように中学で裸足になることってありましたか?

  • 裸足か靴下か

    裸足か靴下か 冬も裸足、半袖、半ズボン、サンダルで生活しています。 というか靴下2足しかもってないですし服も半袖とノースリーブしか持ってません ズボンも膝上の半ズボンのみですが冬くらいは靴下はいた方が良いのでしょうか?

  • 学校指定の用品が少ない(自由に購入出来るものが多い)高校

    この春私立高校に入学したばかりです。 僕の高校は理事長の方針で出入り業者との癒着を防いだり親の経済的負担をなるべく減らすという目的もあって 制服・教科書など全ての生徒が同じものを持っていないと学校生活に支障が出るものを除いて原則学校指定の用品が無く、各自で自由に購入して良いことになっています。 どこで購入して良いか分からない場合は学校が業者を紹介しますが紹介された店で購入する義務もありません。 修学旅行も毎年複数の旅行会社に見積もりを出させているほどです。 体育の授業で着る体操服は学校指定のものを買わなければいけませんが、水泳の授業で着る水着は水泳部では指定の競泳水着がありますが、水泳部以外の生徒が授業で着る水着はビキニ・サーファーパンツなど禁止されたもの以外は原則自由です。 体操服が指定されているのは、グラウンドの一部が近所の高層マンションなど外から見えるので着ている体操服がバラバラだと見栄えが悪いという理由もあり、プールは屋内プールで外部からは見えないようになっていて窓にも盗撮防止の為特殊なガラスを使用しています。。 このことを他の高校に入学した中学の時の同級生に話すと、学校で使用するものについて公立ではある程度自由はあっても私立では細かく決められているところが多いのではと言われました。 僕の高校のような高校は私立では珍しいほうなのでしょうか。

  • 学校で男女一緒に着替える

    いつまでですか?私は小学校3年まで同じだったと思います。 年代と地域をお願いします。 ほかでは高校まで同じというところもあるそうです。水泳で水着になるときなど困りませんか?制服の下に体操着を着ていることもあるかとおもいますが。 30年前は部活のときも部室がないから女子も学校外の歩行者でも誰でも外から見えるグラウンドで着替えている子もいました。 体育の授業の前後に男女一緒にグラウンドで着替えて、男の体育教師が着替えを見ていました。これは数年前の話です。

  • 高校生が着る下着

    高校生の者です。 今ちょっとよい下着を探しています。 もうすぐ夏の季節。高校生は夏場にはどんな感じの下着を着ているのでしょうか。ブラだけ?それともブラを着て何か上にキャミとかタンクとか着るものなのでしょうか? あと、私の学校は更衣室がなく体育のときは教室で着替えなければいけないのですが、教室には普通に男子はいます。今は普通に制服の下に体操服を着て体育の着替えるときに制服を脱ぐだけで着替えられるようにしています。体育の授業が終わって着替えるときは体操服を着たまままた制服を着るという感じなのですが、夏だと、、暑くて体操服なんて着れません。 クラスの人の中にはトイレに行って体操服を脱いでくる人もいます。 なるべく目立たない下着がいいとは思っています。 胸を大きく見せるようなブラはあまり好きじゃないんです。 おすすめの物はありますか? 現役高校生の方、そうでない方誰でもいいので教えてください。

  • 幼稚園選び 幼稚園児に制服は必要?

    来年の春から子供を幼稚園に通わせる予定です。 候補の幼稚園が2校あって、いま天秤にかけているところなんですが、そのうちの片方が制服、帽子、カバン、靴(上履きと通園靴)靴下、体操服、ジャージ、道具箱と何から何まで園指定のもので揃えなくてはいけません。 個人の好きにできるものは、お弁当箱、コップ、手拭用のタオルだけなんです。 立派な制服は園に着いたらすぐに体操服に着替えます。わざわざ着ていった制服を何のために、またそこで着替える必要があるのでしょうか?汚さないため? それなら私服で行って体操着に着替えても良いのではないかと感じました。 見学をした時に先生にこの疑問を聞いてみたところ「お着替えの練習です」という返事でした。着替えの練習なら家庭でも十分できるのに・・・ 制服があれば忙しい朝に服を選ばなくていいというメリットはあるかもしれませんが、その日の気候に合わせたり、時間はかかっても子供の気分で服を選ぶのも大事かなと思います。 衣替えの日も決まっていて、冬服夏服それぞれの期間もあります。 第一こんなに小さいうちから皆と同じ格好をさせるのは個性を奪ってしまうような気がしています。 制服代にかかる金額を問題にしているのではないですが、ここまで揃えさせられると、なんだか園と業者が結託しているのではと疑ってしまいます。 そんなに制服がイヤなら、制服のない幼稚園を選べばいいじゃないの、と思われる方もいらっしゃると思います。が、制服賛成派、反対派、いろいろな意見を聞いてみたいので、現役幼稚園ママさん、パパさんはもちろん、そうでない方もお気軽にご意見していただけたらと思います。 よろしくお願いします。