• 締切済み

ふくらはぎダイエットについて

私は上半身は比較的細いほうなのですが、ふくらはぎがとても太く、35cmもあります(T-T) しかも、4月からイギリスの方に留学するためこれ以上太るのは防ぎたいとあっちにいってもできるだけ身体を動かそうと思っています。 今、企画している方法はジョギング30分又はエアロビクス30分です。 どちらが効果的でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

両方やる。もしくはできるだけつま先立ちで過ごす。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 合う合わないがあるのでなんともいえないですが 最低でも40分以上したほうがいいようです 効果が出てくるのは40分過ぎてからだそうですので