• 締切済み

結婚式余興について

来月友人の結婚式で 面白い余興をと頼まれました 友人同士(男6人)で計画を立てた結果 流行を取り入れるということで AKB48を女装して踊るということになりました!! まだ結婚式での余興の経験がなく こんなものでいいのか? と思っているのですが どうですか?? やるからには きちんと練習して中途半端には しないです!! 率直な意見をお願いします!!

noname#129480
noname#129480

みんなの回答

  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.2

友人同士(男6人)がAKB48を女装して踊るということが中途半端な余興だとおもいますが・・・・ 仕度に時間が掛かりすぎるのも?だと思います。 2次会なら なんでも有りですが 披露宴だと色々な身分・年齢・男女の方々がいらっしゃいますので お気をつけて!!

回答No.1

全然いいと思いますよ。 私もいろいろ余興をやりましたが、新郎新婦の両親にうけるような内容のものが一番評判がよかったですね。 その時は漫才して、両親ともかけあいして、最後は流行りものの踊りでしめました(めっちゃはずかしかったですが評判よかったです)。 どんなにおもしろいことをやっても、新郎新婦と仲間内以外にはうけないのが結婚式というやつです。。。 なので、新郎新婦とその両親だけをターゲットにおもしろいことを考えるのがコツですよ。

関連するQ&A

  • 結婚式の素敵な余興や受けた出し物を教えて下さい?

    今度、友人の結婚式で友人達数人で何か余興をしようという事になりました。 しかし、今まで経験が無い事もあり、どんなのが良いか悩んでいます。 全員で歌も考えたのですが、歌は女子の定番なので、止めました。 これまでの動画や写真を編集してのムービー作成もよく有るパターンなので 面白味が無いって事で無くなりました。 いっそ、流行りネタで男ばかりでAKB48を女装して踊りまくる案も出たのですが、 披露宴だと、色々な身分、年齢、男女の方々が居ると思うので、却下されました (T―T) 今まで実際にやった、もしくは見た中で何かお勧めの素敵な余興や受けた出し物を 教えて下さい。 ちなみに当方は男で25歳、結婚する友人も同学年で男です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式の余興

    来月に友人の結婚式がありましてその余興を頼まれているんですがなかなかアイディアが思い浮かびません・・・ 何か面白い余興 または今、流行の余興などなどありましたら教えてくださいお願いします。

  • 結婚式の余興で

    学生時代の友人の結婚式で余興を頼まれました。 余興の後半、女5人制服姿でAKBを踊る予定なのですが、最後にスカートをめくってお尻のメッセージを見せるって常識的にありですか?? もちろんスカートの下にショートパンツとか履くつもりですが。 男性の余興で脱いだりして会場が冷めるとか聞いたことがあるので心配で。 ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    友人の結婚式に他の友人4人と余興をすることになりましたが、みんな休みがバラバラで多忙なため、頻繁に集まって練習や打ち合わせが出来ません。何か簡単で盛り上がれる余興があったら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興に代わるもの

    来月末に結婚式を控えております。 披露宴での余興は友人たちへの負担にもなりますので、余興はせずに他の物に代えたいと思っています。 花嫁のドレスの色あて、ブーケトスの二つは浮かんだのですが、なかなかいいものが浮かびません。 経験者の方や、参加した時の感想でいいアイディアがあればお願いします。

  • 結婚式の余興

    先日、来月結婚式を挙げる友人から披露宴の時に中学時代の仲間8人で、余興を頼みたい。という連絡がありました。その友人とは、とてもながい付き合いなので何か喜んでくれる余興がないかな?と思うのですがなかなか余興をするメンバーに聞いてもいい案が思いつきません。皆さんにお聞きしたいのですが、8人でやる余興でみんなが楽しく、面白くなるような余興があったら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興

    友人の結婚式で余興を頼まれてしまいました。二人で行います。で、話し合った結果、漫才をしようかということになったのですが・・・。ネタの作り方が分からないのです。漫才をやった経験のある方、どのようにしてネタを作りましたか?

  • 結婚式の余興

    10月に結婚式をします。その時に余興で男友達5~6人(私も彼も一緒に遊ぶ位仲の良い友達です)にAKBの歌の振りを覚えてもらってビデオを撮って作ろうかなぁと計画中です。彼に内緒で撮って式で友達からのサプライズ的な感じで長そうと思っています。私はその映像には出ません。 そこで質問です。 ・友達からのサプライズでもおかしくないでしょうか? ・そもそも友達からのサプライズって変でしょうか? ・友達からのサプライズでやるなら終わり方(締めの台詞とか)はどんなのが1番自然なんでしょうか? 沢山質問してすみませんが賛成、反対、意見などあればどんな事でも良いので教えて下さい。

  • 結婚式での余興について

    26歳の女です。来月、友人の結婚式(新婦側)があるのですが 余興を頼まれました。 2人でやるのですが、歌うということは決まったのですが 何を歌うかが決まりません。 何か、いい曲教えてください。

  • 余興について

    33歳の友人(男)の結婚式で同級生5,6人(すべて男)で余興を頼まれました。 余興準備も、それぞれが遠方の者ばかりで、何度も打ち合わせや練習をする時間はないのですが・・・どんなネタが良いのかと頭を悩ませています。 歌を歌う以外で、何か盛り上がる余興がありましたら、是非アドバイスを下さい!!

専門家に質問してみよう