• ベストアンサー

美容商品の情報はどこで入手しますか?

女性の方に質問です。たとえば小顔にしたい!とかいうときに、どんな商品がいいかな?と思ったとき、まずどこから情報を得ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

ネットで「小顔にする」などのキーワードで、まず、商品を買わずに出来る一番近い方法が無いか探します。それでも、出て来るのは商品を売るネットショップばかり。 商品は何度も同じ物が出て気になったら、「(商品名)、評判、使う、おすすめ」などキーワードを増やし、実際使った人の意見を探します。 美容商品は薬品同様、自分の状態に合うかどうかはわかりません。ある程度知識を付けてから、化粧品店で美容専門家に肌に塗ってもらうのも必要かも知れません。 といいながら、自分はマツキヨかDHLで店頭から店の人の意見だけで試し買いします。合わなかったら、捨てます。

trb777
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

私も同じく、まずは通常で『小顔グッズ』などで検索します。 で、出てきた商品を@コスメで探し、クチコミを読み、検討、よさそうなら購入って感じですね。 @コスメを利用するようになってからは、買って得こそなくても損することはなくなりました。 ただ、マニアックな商品だとサクラもいますので注意です。

trb777
質問者

お礼

ありがとうございました!