• ベストアンサー

情報系の商品について

ヤフオクでよく見かける「お金儲けの方法」とかの情報系の商品がありますよね。それを買った人にお聞きしたいのですが、実際自分の利益は上げられましたか?または、あげられそうですか?もちろん買っていない方が答えて下さっても結構です。それでは皆さんのご意見、回答お待ちしています。 ちなみに当方は買っておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6491
noname#6491
回答No.2

こんばんは~。 私も情報とかホント?っていう感じで、興味ありましたが、なんとなく、うさんくさい気がして1度も情報を買った事はありません。 友達に教わったのですが、下の参考URL覗いてみて下さい。 こんな感じなのだと思います。

参考URL:
http://yauction.fc2web.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう出品は禁止されているはずです。 いずれにせよ、くだらない役に立たない情報です。 確か、買ってみた人の体験レポートが書いてあったホームページがあったと思いました。

関連するQ&A

  • 情報売りは違法ですか?

    お金を払って情報を買い、買った人がまた好きな値段で 誰かに情報を売り、それが利益になっていく...という方法の お金儲けは違法になるのですか? それと、この情報を買う際にキャンセルすると、 キャンセル料1000円が発生するシステムは違反ですか?

  • 情報商材について

    最近情報商材についてテレビや新聞などで取り上げられていますがその 報道の内容によるとほとんどが詐欺に近いということです。(特に金儲け系) ちなみに私も情報商材をいくつか購入しましたが買った商品全部が全然内容がなく詐欺にあったと思っています。 みなさんわ情報商材についてどのようにお考えですかみなさんの意見を募集しています。 (例 情報商材なんて全部詐欺に決まってるなど) ちなみに私は情報商材の販売を法律で禁止するようにしない限り情報商材の詐欺は消えないと思います。少し厳しい意見ですが。

  • ヤフオクで売られている情報について

    ヤフオクでは様々な情報が売られています。 お金儲けのものや出会いについてのノウハウなど。 見ていると興味を引かれるものは多々あるのですが、 これらはどれ程の信憑性があるのでしょうか? どの情報を見ても長々とくどいくらいに 「絶対儲かります!」や「他の情報とは違います!」 など書かれています。 その情報がいかに有益かを説明したいのでしょうが 話が長すぎて逆に胡散臭ささえ覚えます。 数ある情報なので出品者は沢山いますが、 どの出品者も商品の説明は同じような事を 言ってます。 また気になるのはほとんどの出品者の評価が新規や 1~2程度だという事です。 価格も殆どが1万前後と高くもなく低くもないのも 気になるところです。 これらの情報を買われた経験がある方、または それらの情報に詳しい方等おられましたら ご意見頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 利益の出やすい商品とは

    ヤフオクを注意深く見ると、情報を売っている人がいます。あまり落札は多くないけど買っている人もいるみたいです。このように、実際のものをやり取りをせずに、劣化もせずに何回も売れる商品とは他にありますか?情報以外で教えてください

  • ニューウェイズの商品について教えてください

    昨日妻が目を輝かせながらパンフレットを持ってきてくれました。 自分なりに調べたところ、ビジネスとしてはアウトの判断をしました。 ただ商品自体についての客観的な情報があまり拾えなかったので、皆さんに聞きたく投稿します。 1.品質は確かか? 2.価格は妥当なのか?(送料も含めて) 以上の2点のみに絞って質問させていただきます。 実際に使ってる人の意見もあれば是非回答お願いします。

  • 商品に関する質問

    皆様はじめまして。 お忙しい中見て頂きありがとうございます。 商品に関する質問なのですが、特許をとっていない自分のアイディアを商品化できたとします。 その際、口約束(録音アリ)もしくは簡単な文書でその商品の利益の5%を自分がもらえるように約束したとします。 この約束が破られた場合は、法的手段、その他のなんらかの方法により的確な利益をもらえるようになりますか? もしくは口約束や、簡単な文書では意味がないでしょうか? どなたか優しい回答よろしくお願いいたいます。

  • ヤフオクの商品情報の作成方法

    ヤフオクで商品情報の説明で、皆さんよくおしゃれな配色や罫線、枠など利用していますが、どうすれば使えるのでしょうか?

  • アフィリエイトで紹介している商品

    まず、アフィリエイトについての理解について確認なのですが、ブログなどで、日常生活の役立つ情報に「この商品がききますよ!」と上手く商品をいれて、見た人が購入することで、広告料を稼いでいるという理解で正しいでしょうか? そこで質問なのですが、そのような商品を彼ら自身がいちいち買って、自分で試しているわけではないと思っています。そう考えると、自分の利益のために、実際使いやすいか、効能がいいかどうかわからない商品を載せていることになると思います。どうにも商売として誠実ではない気がしてしまいます。 実際に自分自身で試してみて、商品を載せている有名なアフィリエイトブログなどあるでしょうか?

  • 商品の権利に関する質問

    皆様はじめまして。 お忙しい中見て頂きありがとうございます。 商品に関する質問なのですが、特許をとっていない自分のアイディアを商品化できたとします。 その際、口約束(録音アリ)もしくは簡単な文書で商品の利益の5%を自分がもらえるように約束したとします。 この約束が破られた場合は、法的手段、その他のなんらかの方法により的確な利益をもらえるようになりますか? もしくは口約束や、簡単な文書では意味がないでしょうか? どなたか優しい回答よろしくお願いいたいます。

  • ネットオクより、ネットショップで商品を買う。

    男子大学生です。 先日、友人と話していたことですが、ご回答お願いします。 ヤフオクみたいに価格競争の激しいところから商品を買って、アマゾンのような大きいネットショップで転売する。 これは儲かるのか?って話です。 実際私も、ヤフオクで買うこともあればアマゾンで買うこともあります。 だから、何とも言えないワケです。 (A)商品の点で、アマゾンでは売り切れの商品もよく見かけます。 それが発売されてから日も浅いのであれば、それなりに人気商品であることが分かります。 それをオクで仕入れて、転売。 価格競争の緩いネットショップで売れば、利益が望める。 (B)そして、価格の面で、 やはり、同一の商品で高いのと安いのがあったら、安い方に流れたくなります。 でも、値段はどうでもいいとして、ネットショップで通常価格で買ってしまうこともあります。 疑問として、(B)がいまいち結論付け出来ずにいます。 何となくでしかないのですが、 需要に対して供給が少ない商品ならば、このように高くなっても「欲しい!!」って人が出てくるんでしょうか? 欲しい商品は競争で勝てず買えない。 それでも欲しいから、ある程度高くても、確実に手に入るネットショップで買おう。 という推測は間違ってないでしょうか? また、他にも価格が高くても買うような理由について、思いあたるものがありましたら、 お手数ですが、ご回答お願いします。