• ベストアンサー

クラシックをHipHop調にアレンジしている楽曲

クラシックをHipHop調にアレンジしている楽曲でかっこよくてスピード感のあるものをご存知の方はいらっしゃいませんか?視聴可能なサイトURLもお分かりでしたら一緒に教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

んーお探しの物とは少し違うかもしれませんが。

参考URL:
http://www.taitaistudio.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラシックをアレンジしたもの(ジャズ・ロック等)

    クラシック音楽が好きで良く聴くのですが、名曲をジャズやロックなどにかっこよくアレンジしたCDがあったら教えてください。 今まで探したものでよかったのは、 ボンド スウィートボックス A+/エンジョイ・ユアセルフ です。 ボーカルレスのものでもかまいませんので、おすすめのクラシックアレンジがあったら教えてください。 ショスタコの革命をロック調にアレンジしたものとかあったら聞いてみたいなあーーー

  • クラシックをアレンジ

    最近では「SweetBox」がクラシックをポップにアレンジしていますが、他にそのようなアーティストはいませんか?クラシックを全く別の雰囲気で聴けるような…。心当たりのある方がいらっしゃれば、ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • クラッシック アレンジ (Maksim)

    最近友人からMaksim(マキシム)のCDを借りて聞いてみたのですが こういう様なクラッシックをアレンジしたものは他にも(他の方のも)あるのでしょうか。 もともとクラッシックは好きなのですが、こういったアレンジも とても新鮮で聞きやすかったので、探しています。また、こういったジャンルは 検索するとしたらどういったジャンルになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クラシックをアレンジした歌

    クラシックをアレンジした歌を探しています。 mihimaruGTの帰ろう歌(ボレロ)や、 KLEVAの国民的行事(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)や、 平原あやかのjupiter(木星)や、 SWEET BOXの歌など。 いままで、色々な曲を探しましたが、 もっと他に知らないアレンジ曲を探しております! クラシック以外でも、SEAMOのルパン・ザ・ファイヤー等の ルパン三世の歌をアレンジした歌なども好きですので、 もしご存知であれば、教えてください!

  • 『世界に一つだけの花』のクラシックアレンジ

    『世界に一つだけの花』のクラシックアレンジバージョンって、発売されているでしょうか。 歌詞が入っていなくて、オーケストラもしくはピアノなど、イージーリスニング系にアレンジされているものを仕事で急に必要になって探しています。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

  • クラシックの現代風アレンジ

    こんばんは。いつもお世話になっております。 以前、TVのCMで、エリック・サティの「ジムノペディ」やリストの「愛の夢」が、今風にアレンジされてかかっていたのを皆さん覚えていらっしゃいますか? ああいう感じにアレンジされたクラシック曲を集めたCDってないんでしょうか? 一通り探してみましたが見つからなくて…。ちなみに、「G線上のアリア」がポップスアレンジされていたみたいに、歌がついてるのじゃなくて、シンセサイザーでアレンジされたインストゥルメンタルを探しています。もしどなたかご存知でしたら、教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • クラシックの曲をディスコ調にアレンジ

    何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。 ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。 CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • クラシックをキューバ風にアレンジしたアルバム…

    先日、タワレコでクラシックをキューバ風にアレンジしたというアルバムを見つけました。 後日、購入に行ったらもうなくて、 “クラシック ミート キューバ”というようなタイトルだったと思うんですが 違うようで、お店の方に聞いてもわかりませんでした。 1曲目がモーツアルトの交響曲のアレンジで (40番か41番だったようなそれもうろ覚えです…) ビゼーのカルメンやベートーベンの曲も入ってました。 確か輸入盤でソニーだったと思うんですが。。。 どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • 楽曲のカバーでアレンジを入れる理由。

    ふとした疑問です。 よく楽曲のカバーをする際にプロ・アマに関わらず過剰なアレンジを入れる方がいますが、あれはどういった意図なのでしょう? 「ただのカラオケじゃないか!」と叩かれないため? それとも、「自分的にこの部分はこのメロディの方がしっくりくる」と思ったため? 個人的には些細なアレンジ(ちょっとハミングを入れたり、伸ばす部分が少し異なったり、ほんの一か所メロディが違ったり)ならカバーした方の味が出ていて好きなのですが、たまにいる「もはや別の曲じゃ…」と思ってしまうほどの過剰なアレンジが入ったcoverはちょっと苦手です。 過剰なアレンジにはどのような意図があると思われますか?

  • クラシックをアレンジした楽譜

    したにあるものはどちらもモーツァルトのトルコマーチをアレンジしたものなのですが、 このような楽譜をどこかで手に入れることは出来ないでしょうか・・・? クラシックのアレンジをしているサイトや、 市販されているアレンジ集等ありましたら教えて頂けると幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=PxbBlkPJH3A&feature=related http://www.boomclips.com/videos.aspx/video~monday_morning_with_mozart/Monday_Morning_With_Mozart/Cool_videos/ よろしくお願い致します。