• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お小遣い帳をつけている男性って・・・)

お小遣い帳をつけている男性って既婚者だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ほとんどプライベートな話をしていない男性と会った際、彼がお小遣い帳をつけていることを知りました。彼が結婚しているのか疑問に思いました。
  • 彼は以前、自分もiphoneに変えたいと話していました。そして、今日彼が手にiphoneを持っていたことから、彼がiphoneを手に入れたことを確認しました。
  • 彼は見た目からして結婚している可能性があると感じました。年齢的にも結婚していてもおかしくない年齢だと思われます。しかし、彼の寝癖の状態が少し気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.2

自分も小学生~中学生位まで小遣い帳を付けていました。 しかし30過ぎまで付けるとはその方も可愛いですね^^ 確かにこれだけの情報では結婚してるかどうか分かりませんね。 次回会ったときに、 「結婚されてるんですか?」 と聞きにくいのでしたら、 「私もお小遣い帳つけようかな? 〇〇さんは、奥さんに言われて付けてるとかですか?」 なんて聞いてみたらどうですか?

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 奥様がいてお小遣い制→やりくりする為に自分で真面目に帳簿をつけている みたいな発想になってたんですが(笑) この話した時に聞いとけば良かったです(´Д` ) 次回お会いしたらがんばって探ります! ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

memepsycheさん こんばんは。 質問へのご回答にはなりませんが ここは一つ、次の機会に「お小遣い帳」をネタにさりげなく 会話を拡げてみてはいかがでしょうか? 本来質問への推測と、 その後の会話内容の例などは他の方にお任せします(汗

memepsyche
質問者

お礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます☆ ですね。 もはや、それっきゃない!という感じです。 聞くっきゃない!です。 緊張しますが、次回「お小遣い帳ってアプリがあるんでしたっけ?」 とか言いながら、すこし探りを入れてみようかと思います! ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.3

お小遣い帳ですか。。。 それだけで判断できませんが、逆に結婚されてない気もしますねー。 お金に細かい、几帳面な感じがするので奥様がいらっしゃればあまりお小遣い帳は必要ないんじゃないでしょうか? もちろん結婚されてても細かい方はいらっしゃいますが。。 想像で回答してごめんなさい。

memepsyche
質問者

お礼

とんでもないです! ご回答して下さってありがとうございます☆彡 そうなんですよね。。 確かに、奥様がいたら帳簿をつける必要性が 逆に無い気もしますよね。。 考えてみたら、今日、だいぶチャンスだったかもです(゜o゜;; 次は思い切って、でも遠回しに聞いてみます! ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204495
noname#204495
回答No.1

お小遣い帳はずっとつけてるのかな? iphoneのアプリにそういうのがあって、試しにつかってただけかもしれないのでは? ちなみに『お小遣い帳』は固有名詞ですから、必ずしも中身が《お小遣い》とは限りませんよ。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど!次回そのアプリについて聞いてみて、 さりげなく掘り下げてみようかと思います。 これだけでは確かに分かりませんもんね(笑) ありがとうございましたー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ質問、お小遣いいくらですか?

    既婚男性に質問したいです。 年齢、お小遣いの金額、使い途、足りるか足りないか?、足りない場合の理由と理想の金額 を教えてください。 これから結婚するので、旦那のお小遣いの参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 40代既婚男性のお小遣い

    結婚が決まって彼(40歳地方公務員、私、専業主婦の予定)とお金の話をしていたら、お小遣いは要らないと言うのです。 彼はお酒も、たばこも吸わないし、趣味は読書とたまにパチンコ、1年に1度友達と旅行(ほとんど国内)に行くだけです。 お昼ごはんは私がお弁当を作るように言われています。 職場では全員が年上で、仲がいいという人もいなくて、アフター5もないそうです。 長くなりましたが相談は、彼が私に遠慮して、お小遣いは要らないと言っているのでは?ということです。 また、40代既婚男性のお小遣いの額を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 

  • 35歳独身リーマンの小遣い

    35歳独身リーマンの男性で独り暮らしの男性へ 小遣いいくら? 俺は6万。 内訳は、女に4万、その他に2万。 年収500万。ボーナス込みで。 貯金は500万しかない。 他の既婚者の小遣いは3万。 このまま独身でいてもむなしいので、結婚資金をためよう。 小遣い3万でいけるか挑戦だ。 女を我慢できるかがネック。 ちなみに彼女いない暦は年齢。

  • おこずかいについて。

    32歳主婦です。 3月に結婚しました。おこずかいを渡してなかった私なんですが・・。先日主人とおこずかいの話になりました。 主人の会社の人とこずかいの話をしたらしく、「もらってない」と言うと「そういうのは最初にちゃんとしたほうが良い。そんなんじゃプレゼントも買えないだろう。」と言われたらしいです。 そりゃそうですよね。 私は結婚当初渡すと言ったんですが、主人は「いるときに貰うよ、使うことないし」と言っていたので、ガソリン代を多めにいる時に渡していました。 でも、会社の人との話題を聞いて私が悪いイメージになってるじゃん!と思いおこずかいを渡そうと思います。 今まで渡してなかったのも悪いんですけど・・。 32歳男性でタバコは吸わない、お弁当、水筒持ちでいくらいると思いますか?主人の会社の平均は2~3万みたいです。1万の人もいるらしいですが、ちょっと可哀想な気がするので。 子供はいません。 給料の何割とかありますか?

  • いつからお小遣い?

    今年の夏に結婚を控えている女性です。 結婚したら、旦那様は私にお給料を全て渡し私が家計をやりくりする、 と言う話になっています。(だから旦那様はお小遣い制になります) 諸事情を含めて色々話した結果、結婚までの数ヶ月の間 同棲を始めることにしました。 (とはいえ、お互い一人暮らしなので今までも半同棲を続けていたのですが) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この場合、いつから 私が家計のやりくりをしていけばいいのでしょう? 結婚した時からでしょうか? それとも、同棲を始める時からでしょうか? 同棲とは言え、まだ独身の身だし、「お小遣い制にしましょうね☆」 なんていうのは可愛そうな気もするし かと言って、結婚した時からいきなり切り替わるのも変な感じかな と思ったりしまして。 皆さんのご経験やご意見をお待ちしております。

  • 小遣い制について

    今年結婚したばかりの20代後半の男性です。 結婚生活の中でのお金の管理に関してなのですが、結婚前に妻と話し合い、お金はすべて妻が管理すること、私が使うお金に関しては、小遣い制にするということで、合意していました。 それに関しては、よく話し合った上での事ですし、私も不満はないのですが、現在、小遣いで自分の欲しい物を買う際にも、妻の了解を得た上で購入しています(飲み物や雑費など、細々としたものは除きます)。 例えば、こんな感じです。 欲しい物があれば、まず妻に相談し、答えとしては「それなら小遣いで買っていいよ」「それは必要なものだから、家計から買おう」「買っちゃダメ」の3通り。 小遣いの範囲内で買い物をする場合にも、妻の了解がいるのですが、世間一般の小遣い制の家庭というものは、こんな感じなのでしょうか? 時には趣味に好き勝手に使いたいのですが(もちろん、小遣いの範囲内で)、どうも私の趣味は妻には無駄遣いに映るようです。 ちなみに、なぜ事前に妻に相談しているかといえば、女性は自分の知らないところで、勝手にお金を使われるのを嫌うという認識からなのですが。 相談することなく、勝手に使っちゃっていいんですかね? それとも、円満にいっているのだから、このままの方がいいんでしょうか? 既婚者の方の、ウチはこうだというご意見をお聞きできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 旦那さんのおこづかいはいくらが妥当?

    旦那さんのおこづかいの額を設定されてる家庭の方に質問です。 旦那さんのおこづかいはズバリいくらですか? 旦那さんの収入によって開きが出てくるかもしれませんが、参考までにお聞かせ願えますでしょうか。 以前いろんな既婚者カップルに聞いたところ、節約の意識の高い奥さんが旦那さんのおこづかいを「2~3万」で設定し、旦那さんが不満爆発…といった話が多かったです。 その時に自分は「旦那さん、可哀想」と思っていたけれど、いざ自分が結婚してみたら、やはり将来の事を考えて、旦那のこづかいは2~3万が妥当、あの奥さん達は賢かったのだ、と思えてきました。 かといってあまり旦那を苦しめたくもないのでお小遣いをいくらに設定しようか悩み中です。 アンケートと思って回答お願いできますでしょうか。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 男性から誘われるまで待つのがいいのか?

    最近ちょっといいなあと思う職場の男性がいるのですが、 既婚者なのかなと思ったりもします。 色んな女性に軽々しくさわったりしているのですが・・・・ 指輪もしていないのですが、作業をしているので職場の男性は誰もしていません。 職場では彼が結婚しているような話も聞きません。 私はアプローチをしないほうがいいですよね?

  • 専業主婦のお小遣い

    新婚4ヶ月の女です。 結婚前はOLをしてましたが、結婚と同時に引っ越したので(遠距離恋愛のため)今は特に仕事はしていません。 夫の手取りは、毎月25万で、その中から毎月1万お小遣いをもらっています(夫は2万)。 そんな感じでやりくりして、毎月4万くらい貯金していますが、 化粧品やCDなどを買った月は、どうしてもお小遣い1万では足りなくなってしまいます。そうでない時も、1万だとケチケチ使わないと、正直すぐなくなってしまうので、 お昼は毎日家にある物を食べたり色々と節約していますが、正直ストレスもたまってきています。 自分の独身時に貯めた貯金が約130万あるのですが、 何となく手をつけるのが嫌で、どうしても足りない時だけ、手をつけたりしているのですが、 専業主婦のかたは、お小遣いが足りない時は、どうしていますか? ちなみに、夫の給料で、生活費が余っても、自分のお小遣いにはせず、貯金しています。 夫は「1万じゃ足りないだろうし、もっともらっていいよ」と言うのですが、今現在仕事をしていないのと、貯金を増やしたいため、 1万で我慢しています。 来月から私がパートに出て、4~5万稼げる予定なのですが、 そういう場合もお小遣いは1万なのでしょうか? それとも、少し増やしてもいいのでしょうか?