• 締切済み

既婚男性へ質問、お小遣いいくらですか?

既婚男性に質問したいです。 年齢、お小遣いの金額、使い途、足りるか足りないか?、足りない場合の理由と理想の金額 を教えてください。 これから結婚するので、旦那のお小遣いの参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuji0401
  • ベストアンサー率9% (28/284)
回答No.10

30代後半、10万円です。 使い道はメシ、ジュース、タバコ、その他。 ガソリン代は別です。 今のところ制約してるので足りてます。

CARTI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お食事を含む、なのでお弁当でなく外食ですね、 参考になりました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.9

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚7年目、子どもなし、共働きです。 夫は中間管理職です。 生活費を手取り月給から定額差し引いた残りが、 夫の自由に使える金額です。 ですから残業などが多い月、年末調整、年度末ボーナスなどは すべて夫へ行きます。 そのほうが仕事のモチベーションが上がると思います。 あと、夫は専門的な副業で、月に別に収入があります。 これが5万程度。 合計で月に10万から12,3万ですね。 小遣いの使い道ですが 好きなお酒をまとめ買いする。(月一万円程度) バイクのガソリン(月1000円もかからない) お酒のつまみのお菓子を買う。 妻とのデート代(食事、お茶など) 妻への記念日のプレゼント代(アクセサリー、服、バッグ) 夫の実家の母への小遣い 三ヶ月に一回の飲み会 飲み会で遅くなったときのタクシー代 その程度です。 帰宅途中に どこかへ寄ってお酒を飲んだり、賭け事もないので 外でお金を使うことは あまりないですね。 独身時代からそうだったようです。 面白いようにお金が貯まる・・・と言ってました。

CARTI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お食事は別の金額なんですね、飲み会ありなしでもだいぶ違ってきますね… 残業したときは多めに、はいい考えですね! 参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.8

私の夫(31歳)は、1ヶ月5千円です。 この5千円は、純然たる小遣いなので、夫の自由にしていいお金ということです。 5千円を超える場合は、申告制です。 「何にどれだけ使いたい」と言ってくれば、検討します。 散髪代、ガソリン代、電話代、洋服代などは、必要諸経費なので、家計から出しており、主人の小遣いには含まれていません。 昼食も、お弁当やコーヒー、お茶などを全て持たせているので、小遣いには含まれません。 主人は、仕事が朝早くから夜遅くで、あまり友達と飲みに行く人でもないですし、遊びに出かけたりする人ではなく、基本、家で家族と過ごすタイプの人なので、お金がかからないというのもあります。 夫に、たまに飲み会があったり、遊びに行ったりするときは、小遣いとは別に主人にお金を渡します。 さすがに、5千円では付き合いが出来ないでしょうしね^^; たまになので、それなりに優遇します。 夫は、5千円をロト6やジュースに使い、たまに、家族へのお土産や外食、車の整備のために使っています。 主人いわく「5千円でも十分やっていけるけど、できれば1万円がベストかな・・」とのことです。 ただ、子どもが生まれるので、子供に関するお金が最優先で考え、家計の状況や家族の将来の目標などがあるので、5千円でも十分やりくりは可能だそうです。

CARTI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かく教えていただいて大変参考になりました、 旦那になる人は実家暮らしだったので、普段使っていた金額も多く、少し悩みますが まっすぐ帰りたくなる家庭をめざしたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.7

33歳の夫がいます。 我が家はお小遣い制ではないですね。 家計は夫が持ち、全てを夫が管理してるので、私は必要な時に必要な分を頂きます。 夫が欲しいもの、飲み会など一切の制限はありませんが、特に高収入でもなく、一般より低いほどです。 家族計画・ご夫婦の性格・趣味・お子様の有無によりドンドン変化していって当たり前と思えば、何も不自由はないですよ。 年長さんの子供がおりますが、優先順位は子供・夫・私です。 でも、我慢はないですね。順番をこなせばいいだけですので。 と、こんな家庭もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K_I_T_T_
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.6

40歳で5千円 タバコも酒も飲みませんし、使うのはゲームソフト位で床屋等生活に関する物は別清算なので使わないときは丸々残りますそのときは家族で食事に行ったりします。 今は一年位前にDSライトを買い千円づつ返しているので4千円です。

CARTI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 節約家な旦那さまですね。 しかも家族にもやさしく、理想です。 参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.5

うちは旦那様30歳です。 おこずかいは、二万です。内訳は一万がたばこであとは、お菓子やジュースです。 お弁当を作れないときは、一日千円くらいあげます。 でもですよきっと少なくないと思います。なにせ床屋や服をおこずかいから出すようにしてませんし、パチンコも二人で行って軍資金を私がだすので・・・しかも超弱いです。もちろん勝ったぶんも私が没収しますが・・・。 あと旦那の副収入で年に一度何日かおいしいアルバイトがあり八万くらい好きにできます。半分くらいのお金を私の欲しいものにあててくれますがあとの半分でプレステとか買ったりしてますね。 足りているかどうかですが、足りているそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.4

うちの夫ですが 純粋にお小遣いぶんは6~7万ぐらいです たぶん平均よりはきっと多いですよね 一応これよりは減らしたくないようです お小遣いという形で渡しているわけではなく 彼の手取りから生活費をもらっているので残りが自由に使えるお金になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.3

40代 1万円 ほとんど使いません。きっと千円でもok。     パチンコで副収入?がお小遣い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

収入によって違って来るので、参考にはならないかも知れませんよ。 私は年始めに離婚しているのでそれまでの状況を回答させて頂きます。 年齢:42歳 小遣い:1万~1.5万 使い道:会社での飲み物代や本が好きなので本代、それと競艇 足りるか?:正直足りませんでした。 パソコン雑誌や趣味の雑誌、それに小説等々かなり本代になっていました。 ただあまり良くない事かも知れませんが競艇で十分に勝てていましたし、勝ったお金を貯めてFXなどの運用でお小遣い以上の運用益が有りました。 ちなみに共働きで元妻の収入は月約20万、私は25~35万でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DK_2008
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

こんばんは。回答します。 年齢:34 お小遣いの金額:5万円 使い途:昼食、酒、タバコ、趣味(CDとかですね) 足りるか足りないか?:足りない 足りない場合の理由と理想の金額: 後輩との飲み会で、おごる事があります。1晩で2万円くらい使うことがあるので、理想は10万! ちなみに昼食、酒代は別で、収入の10分の1っていう一般論を聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性のお小遣いについて

    既婚男性のお小遣いについて たまに既婚の中年男性が「うちは小遣いが少なくて・・」 なんて嘆いている姿を見ます。 私は結婚していないのですが、既婚の男はこんなのばかりなのでしょうか? もしそうなら、なぜ自分で稼いだ金を自分で管理しないのでしょうか? 奥さんに給料を全て預けて、そこから「お小遣い」を貰うなんて 意味がわかりません。 なぜこんな鵜飼の鵜のような生活で納得できるんでしょうか? 鵜である男性達の本音が聞きたいです。

  • ズバリ…旦那様のお小遣いはいくらですか?

    旦那様ということで既婚者の方に限らせて頂きます。 (1)男性は自分が月にお小遣いをいくら貰っていらっしゃるか。 女性は旦那様に月にお小遣いをいくら渡していらっしゃるか。 又はお小遣い制ではない等その他の回答でも結構です。 (2)(1)同様お小遣いの主な用途 来月から主婦になりますので参考にさせて頂きたいと思います。宜しく御願いします。

  • 旦那さんのおこづかいはいくらが妥当?

    旦那さんのおこづかいの額を設定されてる家庭の方に質問です。 旦那さんのおこづかいはズバリいくらですか? 旦那さんの収入によって開きが出てくるかもしれませんが、参考までにお聞かせ願えますでしょうか。 以前いろんな既婚者カップルに聞いたところ、節約の意識の高い奥さんが旦那さんのおこづかいを「2~3万」で設定し、旦那さんが不満爆発…といった話が多かったです。 その時に自分は「旦那さん、可哀想」と思っていたけれど、いざ自分が結婚してみたら、やはり将来の事を考えて、旦那のこづかいは2~3万が妥当、あの奥さん達は賢かったのだ、と思えてきました。 かといってあまり旦那を苦しめたくもないのでお小遣いをいくらに設定しようか悩み中です。 アンケートと思って回答お願いできますでしょうか。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • お小遣い帳をつけている男性って・・・

    既婚者だと思いますか?? 少し気になるけど、ほとんどプライベートな話をしたことがない、 これから知っていく為にもアプローチをかけたいなと思う男性と 偶然お会いし、話しをしました。 以前、私のiphoneを見て、自分もiphoneに変えたいと言っていて、 今日お会いした時に手にiphoneを持っていたので、 「iphoneに変えたんですね」とお声掛けしました。 その時に 「そうなんですよーやっと変えました。今お小遣い帳つけてたんです」 とおっしゃっていて、もしかして、結婚されてるのかなーと直観的に感じました。 皆さんはどう思いますか?? 年齢的には32~36歳ぐらいに見え、結婚していても おかしくない様な年齢だと思います。 でもよく寝癖をつけておられます(笑) これだけの情報じゃ足りなさ過ぎるとは思いますが・・・ 出来ればご回答お待ちしています。

  • 40代既婚男性のお小遣い

    結婚が決まって彼(40歳地方公務員、私、専業主婦の予定)とお金の話をしていたら、お小遣いは要らないと言うのです。 彼はお酒も、たばこも吸わないし、趣味は読書とたまにパチンコ、1年に1度友達と旅行(ほとんど国内)に行くだけです。 お昼ごはんは私がお弁当を作るように言われています。 職場では全員が年上で、仲がいいという人もいなくて、アフター5もないそうです。 長くなりましたが相談は、彼が私に遠慮して、お小遣いは要らないと言っているのでは?ということです。 また、40代既婚男性のお小遣いの額を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 

  • 未婚・既婚男性に質問です♪

    未婚・既婚男性に質問です♪ 毎日早く帰宅したくなるような理想の奥さま像を教えて下さい(*^_^*) (外見、内面ともにお願いします) 人それぞれだと思いますが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚女性(旦那・子供有)から、毎日のようにメールがくる状態をどう思いますか? 顔が好みの場合と好みじゃない場合の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、その女性との話は合う状態と仮定します。

  •  既婚男性に質問

     既婚男性に質問    既婚女性に好きだと言われたら、どう思いますか? (相手によるでしょうが、同年齢の方からからとして)

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

このQ&Aのポイント
  • 印刷設定の詳細設定でカラー印刷モードがグレースケールもしくはモノクロしか選択できない問題について相談です。
  • アプリやフォルダ内の写真・データからの印刷を試みた際、印刷設定の詳細設定でカラー印刷モードが制限されており、解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J582Nで、PCやプリンタの再起動を行ってもカラー印刷ができない状況です。詳細設定でオプションがグレースケールもしくはモノクロしか表示されず、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう