• ベストアンサー

スピーカーケーブル ネジ式 の 止め方

こんにちは。 サラウンドシステムの中古をいただいたのですが、スピーカー裏のケーブルを止めるところが、写真のようなネジ式になっていて、さらにネジを外すと、とび出している芯を貫くように穴が空いています。 これはどのようにケーブルを止めれば良いですか? キュッとあげて差し込んで止めるタイプしか触ったことがなくて・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

図があった方が分かりやすいと思うので描いてみます。 それぞれ上から見た図です。 巻くやり方    通すやり方

ToFrance
質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• W-164
回答No.1

コードの芯線を、端子の心棒に開いている穴に通すか心棒に巻き付けるようにしてネジを締めます。 もし巻き付ける時は、ネジを締める方向に巻き付けると良いです。

ToFrance
質問者

お礼

なるほど、シンプルだったんですね。 ありがとうございます。