• ベストアンサー

スイングについて

初心者の♀です。 ナイスショット時の飛距離 6UT 120y 7i 105y 9i 100y PW 80y AW 75y SW 70y といった感じでとにかく飛距離はバラバラです。 アイアンの中では7iが苦手でウッド系はほとんど練習していません。 スイングについてなのですが ダウンスイングで右腕を左膝に寄せていく感じ(右腕をお腹にくっつける感覚)でスイングするとナイスショットが出ますがこれは間違ったスイングでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

ナイスショットが出る=良いスイング なのですね 坂田信弘プロは右肘を右肩の高さまで上げて ダウンスイングで右肘を右腰にぶつけるように 右腰の回転と一体になって、そのまま右腕を伸ばしていけば 飛距離もでるようになると教えています この腕の直線的な動きは飛球線に向かった 一番無駄のないスイングと言えましょう 動画で見られないのは残念ですが 多分、同じ動きをしているのではないかと.... 頑張って下さい それと、今後のゴルフライフのために http://homepage1.nifty.com/cobax を添えておきます 参考まで

tetenomama
質問者

補足

ありがとうございます。 そうです右腰にぶつけていく感覚ですかね! サイトもありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的にはOKだと思います。 が、長いクラブでそうやって降ろしてきたクラブを左に振りぬくことが女性の筋力で可能なのかどうかは男性の私にはわかりません。 飛距離を見ている限りでは、9Iまではしっかりと振りぬけている気がしますが、それ以上の番手では振りぬけていないような気がします。 降ろしたクラブをそこからシャフトが首に巻きつくように左に振りぬければいいと思うのですが・・・・・

tetenomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに長いクラブになると難しいですしよくダフります… 左に振り抜く事が中々できてないので意識して頑張ります