• ベストアンサー

麻雀 配牌

えーと、自分これまで勘違いしてきたみたいなんですが、配牌こうとってました。 親からこう教えられたんですが違うんですよね。 ちなみに私はいつも三麻ばかりやってるのでその辺が関係してるのかもしれませんが。

noname#187743
  • 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ちょんちょん。ってやつですね。 こういう感じで白いところをとるのが正解です。 ○●○ ●●●

質問者

お礼

ありがとうございました。 親に聞いたら三麻では写真のようにやるんだそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

上2つとその下の2つ、合わせて4枚取る動作を順番に3回繰り返し、最後は1枚ずつ取って計13枚・・・てやっていますけど・・・。 ちなみに、三麻・四麻とも同じやり方です。 写真のような取り方初めて見たんですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

すいません、最後の親が二枚とるやつです。 あと写真が変ですいません。