• ベストアンサー

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

先日ようやく青龍マスターになりました。早く黄龍になりたいんですけど1位を連続3回とるのは3麻でもいいのでしょうか。自分は基本4麻しかしませんが。3麻のほうがよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

黄龍になることだけが目的であれば、単純に4人より3人の方がトップの確率が高くなるので3人打ちの方が早いです。 しかしラス率も高くなるので注意。もし黄龍から転落した場合、その時のオーブ数に応じた階級まで転落します。

nantokakan
質問者

お礼

返信ありがとうございました。やはり3麻の方が早いですよね。頑張って黄龍目指します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 麻雀が強くなりたいです。

    麻雀がつよくなりたいです。 基本のルールは理解していますが、点数計算は出来ない初心者です。 河から待ちを読むのが上手く出来ず、なんとなくドラ付近が切りにくいとか、あからさまな染め手警戒くらいしか出来ないので全ツッパかベタ降りのどちらかになってしまいます。 なのでトップか最下位の連続というヘタクソです。 相手の手が高いか安いかの見極めも中々出来ませんので、よく鳴く相手には早々から降り打ちしてしまうこともあります。 また捨て牌選択もヘタクソで、手作りが遅いです。 フリテンになることもあります。 何故かツモが縦に伸びがちで、暗子がよくできます。 なので、手も高いか安いか極端です。 順子が上手くできず、一番基本の平和すら中々できないでいます。 私の手作りがヘタクソだからかと理解していますが、どうにもうまくいきません。 相手の待ちを予測したり手の高い安いを見極めたり、自分の手作りを効率的にする練習がしたいです。 雀荘に行ったり家で打つことが難しいので、スマホで良い練習アプリなどありませんか? 他にも、こういう打ち方をすると勉強になる、などアドバイスもあれば教えてください。 独身時代の仲間とオンライン対局することがこの頃よくあるので、ギャフンと言わしたいです! よろしくお願いします。 ちなみに三麻もよくやります。 頻度は四人打ちと半々くらいです。

  • 麻雀格闘倶楽部

    ゲーセンの麻雀格闘倶楽部って年齢制限とかありますか? ちなみに高校生です。

  • 麻雀格闘倶楽部です。

    このような質問をしても解決しないとはおもうのですが、 あえて質問させてください。 当方、転々色々な店で等ゲームをしている者なのですが、 7、8年は麻雀格闘倶楽部をやっています。 そんな中、 「店によって配牌やツモや流れに設定があるのか?」ってよく思います。 長い間やってますので、順調に成長していき、 それ相応のレベルになりました。 リーグもここ3年間くらい全てのリーグでS以上です。 特にリーグやら打ち筋などは変わってはいないのですが、 明らかにいつも配牌もツモも流れも悪い店があります。 配牌はいつでも悪い。悪くなくても絶好の配牌がない。 ツモも特に良くない。 切った牌が即座に逆目る、等々。 どの店でもそれなりに成績を残してきて、 このようなことになっているのは初めてなので、 どうしても偶然の一言で片づけられないなー、と思い質問させていただきました。 同じ体験してらっしゃる方っていらっしゃいますか? 「別の店でやればいいじゃん」的なお答は ご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

  • 麻雀格闘倶楽部

    最近まで知りませんでしたが麻雀格闘倶楽部と言う物を初めてやりました。ハマリそうです(笑)面白かったのですが、聞くとセガでも同じような麻雀が出来るとの事。まだ1回しかやった事ないんですけど、どっちが楽しいですか? 調べたらウチか車で行ける範囲のゲーセンに1箇所はコナミ、もう一箇所はセガであるんですけど。みなさんのおすすめはどっちでしょう? よろしくお願いします。

  • 麻雀格闘倶楽部3なんですが

    ゲーセンでカード使用中なのですが、ぼろぼろ なので新しいカードにしたいのですが、 引継ぎとかできますか?よろしくお願いします。

  • 麻雀格闘倶楽部

    名前を変えることは 可能なんですか?

  • 麻雀格闘倶楽部

    栃木県の宇都宮市、鹿沼市近辺のゲームセンターで麻雀格闘倶楽部が設置してある店舗、またその料金設定を教えてください。 情報お持ちの方宜しくお願い致します。

  • 麻雀格闘倶楽部

    素朴な疑問であり、同時にくだらない質問ですがご一読下さい。 ゲーセンの麻雀格闘倶楽部ですが、よく「○○プロ参戦中」とありますよね? 質問1・本当のプロ雀士ですか?(CPUの擬似雀士ではなく) 質問2・人間だとしたら、何処で打って(プレイ)しているのでしょう?      コナミの本社でしょうか?麻雀連盟の本部ですかね? 質問3・専用のカードがあり、筐体に挿し込めば自動的にプロと認識させる機能もついているのでしょうか?     その度にパスワードみたいなのを打ち込むのは想像できないので… 本当にくだらないですがご存知の方いらっしゃいますか? 私のコナミのカードはクイズ専用なので、麻雀格闘倶楽部については無知ですので。(^_^;) クイズプロ参戦もありませんしね。

  • 麻雀格闘倶楽部で思うこと

    素朴な疑問であり、同時にくだらない質問ですがご一読下さい。 ゲーセンの麻雀格闘倶楽部ですが、よく「○○プロ参戦中」とありますよね? 質問1・本当のプロ雀士ですか?(CPUの擬似雀士ではなく) 質問2・人間だとしたら、何処で打って(プレイ)しているのでしょう?      コナミの本社でしょうか?麻雀連盟の本部ですかね? 質問3・専用のカードがあり、筐体に挿し込めば自動的にプロと認識させる機能もついているのでしょうか?     その度にパスワードみたいなのを打ち込むのは想像できないので… 本当にくだらないですがご存知の方いらっしゃいますか? 私のコナミのカードはクイズ専用なので、麻雀格闘倶楽部については無知ですので。(^_^;) クイズプロ参戦もありませんしね。

  • 麻雀格闘倶楽部で

    タッチペンでやっている人を見ますが、どのようなものでやってるんでしょうか?