麻雀格闘倶楽部での配牌やツモに設定があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 麻雀格闘倶楽部での配牌やツモに何らかの設定があるのか疑問に思っています。
  • 店によって配牌やツモに差があるように感じます。
  • どの店でも成績を残してきたが、配牌やツモが悪い店があり、偶然ではないかと疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

麻雀格闘倶楽部です。

このような質問をしても解決しないとはおもうのですが、 あえて質問させてください。 当方、転々色々な店で等ゲームをしている者なのですが、 7、8年は麻雀格闘倶楽部をやっています。 そんな中、 「店によって配牌やツモや流れに設定があるのか?」ってよく思います。 長い間やってますので、順調に成長していき、 それ相応のレベルになりました。 リーグもここ3年間くらい全てのリーグでS以上です。 特にリーグやら打ち筋などは変わってはいないのですが、 明らかにいつも配牌もツモも流れも悪い店があります。 配牌はいつでも悪い。悪くなくても絶好の配牌がない。 ツモも特に良くない。 切った牌が即座に逆目る、等々。 どの店でもそれなりに成績を残してきて、 このようなことになっているのは初めてなので、 どうしても偶然の一言で片づけられないなー、と思い質問させていただきました。 同じ体験してらっしゃる方っていらっしゃいますか? 「別の店でやればいいじゃん」的なお答は ご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102089
noname#102089
回答No.1

MFC関連の掲示板などを見ると、よく「仕様」というコトバを目にしますね。

wadewade
質問者

お礼

仕様…ですか。 つまり何らかの操作が可能なわけですね。 何だかショックですね。。。 このような質問に答えていただきまして ありがとうございました。