• 締切済み

ネット麻雀の質

今、ハ○○ームの麻雀3をやっています。 最初は楽しくやっていたのですが、だんだんアラが見えるような気がしてきました。 「半荘中に、妙にツイてる奴が必ず一人いる」 「誰かがリーチすると、だいたい2~3巡目にツモった牌が当たる」 「親のリーチにツッパってもツイてれば全然平気」 「最初調子がいいと、必ず後で逆転される」 など、リアルと違って妙な法則性がある気がします。 将棋やオセロと違い、配牌とツモが全ての麻雀で、勝ち負けがコンピューターのさじ加減次第っていうのはなんか納得できません。 以前は東風荘をやっていたのですが、こんな不自然さは感じませんでした。 東風荘をまたやりたい・・・と思っているのですが、 東風荘は「携帯のアドレスはダメ、フリメもダメ」で、どうやって登録していいかがわかりません。 質のいいネット麻雀ってありますか? 教えてください。

• 麻雀

みんなの回答

noname#77471
noname#77471
回答No.4

麻雀の腕を上げると、麻雀の質がよくなりますのでお勧めです。 「半荘中に、妙にツイてる奴が必ず一人いる」 リアル麻雀でも実際そうです。一晩同じ面子でやれば平になりますが 一局のみで出て行く人がいる、ネット麻雀ではそう感じやすいです。 「誰かがリーチすると、だいたい2~3巡目にツモった牌が当たる」 当たるなら切らなければいい話で、攻める時と引く時の駆け引きです。 ようは、たまたまです。 「親のリーチにツッパってもツイてれば全然平気」 お金がかかってないので、親のリーチに振ってもどうでもいいという考えと 待ちなんか分からないし、降りたらツモられてもったいないということで 全ツッパを決め込んでいる人がたくさんいます。 「最初調子がいいと、必ず後で逆転される」 これは調子が良くて精神的にも調子に乗って、でる油断か隙が原因です。 またあなただけが調子良いなんてことはないので、常に周りを見ましょう。 ハンゲに限らず、不特定多数の人と匿名でやるので それぞれの不平や不満が表立って出てきます。 負けた、悔しい、こんなの理不尽だ、システムがおかしいとね。 全自動卓が悪いから負けるといって雀荘を変える人もたくさんいます。 ネットでも雀荘でも、腕がいい人は総合的に絶対勝つので頑張ってください。 質のいいネット麻雀についてですが ハンゲは質が良いです。 ただし、何でもアリのルール(ワレメ、焼き鳥、チップ、赤牌など)なので リーチ一発ツモドラドラドラ!とか連発されると一気に順位逆転します 文句の一つも言いたくなりますよね。

• kkkrs
回答No.3

質のいいネット麻雀ですか。。 むしろ教えて欲しいくらいっすね。 ロン2は有料な割りに運営が酷いみたいですし、、プロを売りにしてるのが非常に醜いですがww機能自体は手出しツモ切りの反転機能や持ち時間も他に比べて長く、牌も見やすいんで総合的に判断してまぁ、悪くないと思います。 無料でやりたいんですかね? ハンゲが嫌ならやはり、天和が良いと思います。 あと、最近やったとこだと http://www.toupai-ou.com/index.php っすかね。 上級部屋みたいのがあるみたいっすね。そこに辿りつければある程度いいファイトが出来るんじゃないっすかね。ただ、ここは和了率よりも放銃率の方が高い人もいますしww放銃率15%以上のゼンツ多いっすよw まぁ、ネト麻ならどこでもそんな感じかな。 マルジャンも悪くはない感じだと思いますが、有料ですしね。。

• v6arxzmd
回答No.2

こちら試してみてはいかがですか? 不自然さがないとは言い切れませんが・・・ Flash版であれば無料ですし、ランキングなどに参加しないのであれば会員登録すら要りません。

参考URL:
http://tenhou.net/
  • goomaron
回答No.1

どれも同じだと思いますよ。 麻雀3は私もやった事がありますが、無料にしてはよく出来ていると思いますよ。 ゲーセンで麻雀ファイトクラブ等は画面も見やすいですが、金もかかるしソコに行かなきゃ出来ないし。 パソコンならロン2がオススメですね。有料ですが格安ですしリアルにプロとの対戦もあります。 まあどれをとっても「雀荘で打つ」麻雀と同じではありませんね。 何も賭けずに暇つぶしには最適ですが…

参考URL:
http://www.ron2.jp/