• 締切済み

車検シールの貼り直しについて。

お世話になります。 旦那の車が車検を終え、先日車検シールが届きました。 軽い気持ちで『私が貼ってあげようか?』と言ってしまったのが悪かった。中に空気が残ってしまい、汚い感じになってしまいました。 旦那にはひどく落胆され不機嫌、舌打ち・溜め息・なじり等され、本っ当に私がやらなければ良かった…と、物凄く後悔しております。 最悪、できることなら貼り直したいのですが、剥がしたシールを持っていって、どこかで保護シールだけをもらうことはできるのでしょうか?どこへ出向けばいいのでしょうか? 本当に実行するかはまだ決めかねていますが…わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 222D-08
回答No.5

車検証の再交付は陸自で行います。 場所が分かればご自分でできます。 平日8時30分時~16時までで昼休み除く時間帯で受け付けしてます。 役所なので土、日、祭日の赤い日は休みです。 破損した車検ステッカーと車検証を持って窓口で聞けば数百円で新しいのをくれます。 ディーラーなどで頼むと5000円はしますか。 貼ったのは剥がし方によりますが指紋が付着しますと余計汚くなります。 あとこの回答とは関係ないですがそんな視野の狭い方なら全てを任せておくべきです。 たかがステッカーごとき、数百円のことでイジイジするのはこちらが気分悪いです。 そんなことで自分を責める貴方も私はよくわからないです。 旦那さんにとって大切なのはどっち?です。 文章拝見する限り貴方の存在はなんだろうと思いました。 私ならあぁ失敗した?別に分かればいいよ。それで済みますが。これ以上は他人の家庭の事情もありますので割愛させていただきます。 でも疲れませんか? 毛ほどの傷でも騒ぐタイプでしょうから。

noname#147110
noname#147110
回答No.4

軽自動車のは張り直し無理だけど 普通車のは張り直し出きるよ

10spring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きれいに剥がせるか、そこが非常~に難しいトコロなんですけどもね…。

• ahkriobuc
回答No.3

フロントガラスが割れてそれを剥がし貼り付けた経験がありますが 一度張ってしまえば剥がすときは、指紋などが付いて余計汚くなるので、 気になるなら陸運局?だったか?再発行をしてもらったほうがいいでしょう (ただ安く済ませるなら自分で行かないとディラーで頼むと4,5千円手間賃取られます) 舌打ち、なじりまですることではない気もしますけどね・・・

10spring
質問者

お礼

実体験をふまえての御回答ありがとうございます。 旦那は車大大好き人間なので、再交付を選ぶかもわかりませんね…。私は今、後悔の塊です。

• yottodo
回答No.2

こちらで、どうぞ。 http://www.kurunavi.jp/sonota/sonota2.html

参考URL:
http://www.kurunavi.jp/sonota/sonota2.html
10spring
質問者

お礼

ありがとうございます。再交付してもらう際の参考サイトですね。陸運局ってなじみがなくてドキドキしてしまいそうです。

• 86tarou
回答No.1

剥がして綺麗に貼れるとは限りません。最悪、粘着剤がガラス面に残ったりシール自体の破損もあるかもしれませんし。 空気が入っただけなら、針で突いて空気を押し出す方が良いと思います。針穴は分からないくらい目立ちませんので、一度お試しあれ。

10spring
質問者

お礼

大変参考になります。ありがとうございます。 剥がさずして対処できるなら、その方が無難ですよね。まずやってみたいと思います。