• ベストアンサー

試合で・・・

僕はいつも、部活の中の試合では、点が入ると声を出すんですが、大会だと周りの人に見られて、恥ずかしいので、点が入っても、声を出さないのでテンションが上がらず負けてしまうことが多いです。 本当に困っています。何かいい改善策はありませんか?

noname#130310
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huricane
回答No.1

僕も試合中は絶対声を出すようにしています。 理由は1997310さんと同じで自分のテンションを上げるためです。 確かに恥ずかしいです。 でもその方が調子が出るのであれば 改善策なんて考えずに思いっきり声を出してみては? 負けるよりずっといいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。思いっきり声を出してみます。