• ベストアンサー

マイルームから外を眺めるのが好きな人

自分の部屋から外を眺めるのが好きな人はやはり雲とかみてるのでしょうか? それとも他に何かありますか?外を眺めてて結構たのしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208252
noname#208252
回答No.1

楽しいとか楽しくないではなく心を落ち着ける感じで外を眺めることがありますね。 景色を見るというよりはボーっとしてその日の出来事を整理したり、 これからのことを考えたり、何も考えなかったり。。。 ある種の瞑想みたいな感じかな? 私の部屋からは田んぼと民家くらいしか見えないので、 心を落ち着けるのには最適なんです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田んぼがみえるっていいですねえ^^すごく落ち着けそう^-^ 外眺めてるとなんか自分の世界に入れて結構気がつくと心が良い状態になってることがありますよね。 私はよく雲をみます。何回やされるんですよねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

部屋の窓の外には、線路があって国道があって、その向こうに川が流れてます。 その川の向こうに、高校があるのですが、高校のグラウンドで、生徒さん達がクラブ活動やってるのを見ると元気さが伝わってくるようで好きです。 そのグラウンドの傍に、桜並木があるので、もう少ししたら、部屋にいながら花見が出来ますので、一人で夜桜見物を楽しんでます。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 絶好なロケーションですねえ^^かなりうらやましいです。 夜桜もですかあ~ マイルームからじゃあお酒や美味しいものをたべながら桜を満喫できるんですねえ^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

 マイルームの片隅に大きなデスクが置いてあり、その横手は一枚ガラスの大きな窓になっています。そして、窓の外には、ちょっと遠いけれど、横浜の港が一望に広がっています。  パソコンワークや原稿書きで疲れると、目は自然に窓の外に向かいます。昼間なら明るい陽光、そして夜なら数え切れないほどの港の灯り、時にはまるで高層ビルを横にして浮かべたような豪華客船の姿も。  でも、今夜はそんな豪華客船の姿は見えません。いつもの小型船が2隻停泊しているだけです。豪華船が来れば春が来ると横浜では言われてきましたが、今年の春はまだなのかな。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですねえ^^豪華客船のネオン綺麗でしょうね~イカ釣り漁船のネオンなんかもけっこうすきです。 船宿なんかもみえるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 んー、自宅の窓は締め切ってますが(酔汗) こうして事務所で遊んでいる時は、たまに窓を開けて 外を眺める事はあります。 空模様だったり、眼下の商店街の人間模様だったりです。 何も考えなくて良いので(´_`;

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんか無心になれますもね^^結構リフレッシュできますし。空一つでも同じ空って時がありませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

階が高かったり住宅密集地でなければ楽しいです^^。 夜空や川や車の流れやらを時折ベランダへ出て眺めておりました。 4階や川沿いに暮らした頃でございました。 今は住宅密集地なため残念ながらなのですが…。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前住んでた場所が川沿いだったんですねえ~川もぼ~っとみてるだけでも結構落ち着くもんですよね^^ 現在の住宅密集地でもその密集地ならではの魅力もあるかもですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 ふっと、何気に外を見る時はあります。 そんな時は、目の前を走る車の台数を数えます。(眼下に見えるのは高速道路)暇潰しには最適ですし、無心になれるんです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速道路がみえる場所にお住まいなんですねえ~夜とか車のネオンで綺麗でしょうね^^癒されそう。私の部屋からはあまり車みえないのが残念え><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。好きですよ、落ち着きますね。 天気のいい日は空と雲、今はボタ雪が降ってますが、ゆっくり落ちてくる雪に焦点を合わせますと、自分がどんどん空に登っていくような錯覚になります。 また、窓(2F)からは近くの交差点も見えますので、通っていく自動車や歩行者を見ていても飽きませんね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに雪を眺めてるにも良い気分になりますよね^^吸い込まれていくというか^-^ かなりいい場所にお部屋あるんですね~自動車や歩行者をみてるだけでもいろいろ発見ありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外をいつもボーっと眺めてる人

    毎日通る道で、とある家の2階の窓から2日の1回くらいのペースでボ~っと外を眺めてる人がいて、それがどうしても目に入ってしまう場合、みなさんはどうおもいますか? 実際にこのような人に遭遇したことありますか? 1、自分のことがもしかしてすきなのかな? 2、何か深い悩みを抱えている 3、特に何も思わない 4、あれは幽霊だ 5、頭がおかしい人 6、外を眺めるのが単に好き 7、その他。

  • 人が怖い、外に出られない

    現在20の学生なのですが、去年秋頃から現在も休学をしています。親にも医者に行きたいと言って、心療内科へ通っていたのですが、先月半ばODまがいなことをしてしまい親に医者へ行くのをやめろと言われ、行かなくなりました。 心療内科ではSADと診断されました。 親にはSADだと診断書を見せたのですが、多分詳しくは分かっていません。 現在はなにもせずただ家にこもっています。本当は外へ出たいし、このままではいけないというのは分かっているのですが、外に出るのが怖いです。他人の視線にふれること、他人が自分のことをどう思っているのかがとても気になります。 私は中学生の頃酷いいじめにあっていました。それは卒業するまで3年間毎日ずっとでした。いじめは、学年のほぼ全ての男子たちにしね・きもい等の酷い言葉を浴びせられたり、授業等で外へ出た時には石をおもいきりぶつけられたり、靴を隠されたり、授業中にあてられるとこそこそと陰で笑われたりされていました。親にはこのことは言えなかったし、仲の良い友達もいたのですがずっと気づいてないふりでした。いじめられていたことは誰にも言えませんでした。いじめられていたことを他人に言うのがとてもみじめに思えるからです。 卒業するまでずっと一人で耐えました。 この昔いじめられていたことは今でも誰にも言うことができません。 多分このいじめのせいだと思うのですが、今でも誰かが笑っていたり、こそこそと話をしていたりするのを見ると自分の事ではないかとすごく怖くなります。 人の顔色がすごく気になります。 あまり人と接したくありません。 人が怖いです。特に年が近い男性が怖いです。 本当の自分を見せて相手に嫌われるのが怖いです。 自分を悪いように言われるのが怖いです。 最初に書いたようにこのままではいけないし本当は外へ出て学校へもできることなら戻りたいんです。一体どうしたらいいのでしょうか。 また別な心療内科に通うべきなのでしょうか。

  • 外は暑いのに窓を開けたがる人のなぜ?

    外は暑いのに窓を開けたがる人のなぜ? 我が家は断熱材入りの一戸建てです。築20年以内です。 部屋には朝の涼しい空気や、冷房を止めた直後の空気が残っていても 陽が当たらない限り3時間くらいは涼しく、快適な状態です。 しかし、、我が母は、そんなことはお構いなしに外が暑くなると これでもかと「窓開けろ~」と風通しをよくしたがるのです。 母の出身地は北関東の山沿いですが、今の住まいは東京近郊で 熱帯夜が続くようなところです。もう嫁いで40年以上たつのに 考えを変えようとしません。 これでは親子喧嘩の火種です。 ・夏場の部屋の換気は、一体何分窓を開ければ部屋の空気が入れ替わるの  でしょうか? ・せっかくひんやりとした部屋なのに、母に窓を開けさせないための  魔法の一言は無いでしょうか?

  • コンパネのホルムアルデヒドは外におけば大丈夫ですか

    コンパネのホルムアルデヒドが恐くて外に置きました、外なら大丈夫ですか? コンパネに含まれるホルムアルデヒドについて知らずに部屋の床に敷きたく、購入してしまいました。 アトピーが私にはあり、ホームセンターに問い合わせたら、おかない方がいいといわれ、 急遽、外の庭に置くことにしましたが、 庭におけば、外なので、自分を含む周囲の人にホルムアルデヒドの影響はありませんか? よろしくお願いします。

  • 外に出かけるとき

    あんまり外出しないタイプで、家で休みを過ごすことが多いです。 けど最近たまには外に出かけたいし、他の人からの誘いも断り続けるわけにはいかないので、どうせなら色々なところへいってみたいなと思います。 でもまだまだ経験不足なので、よかったらアドバイスをください! 一人のときで外に行く場合はどういったところに皆さんは行っていますか? 他の人と遊びに行くとき、どういったところに行っていますか? 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 外から部屋の中が見えないようにしたい。

    景色がよいのが好きなので、昼間はカーテンを開けたままにして景色が見えるようにしたいのですが、 自分の部屋は一階なので、カーテンを開けたままにすると外から自分の部屋が丸見えなので落ち着いて部屋の中で過ごす事が出来ません… 夜などは特に部屋の中が見えやすいです。 どうにかしてこのような悩みを解決する方法は無いでしょうか? 中から外が良く見えて外から家の中が見えなくする方法を探しています。 どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 家で歌を歌ったら外に聞こえているのでしょうか?

    家で歌を歌ったら外に聞こえているのでしょうか? 最近歌の練習をしています。 家は一軒家ですが、テラスハウスのように家と家の間が狭く、 部屋にいると外の近所の人のしゃべり声が普通に聞こえます。 外からの声が家に聞こえるということは、 やっぱり自分の歌も外にまる聞こえなのでしょうか?

  • 外から絶対に見えないすだれ的なものはありますか?

    今の時期、自分の部屋だけものすごく蒸し暑いです。 南向きでおもいっきり太陽の光が入るうえに、窓も少ししか開けられないせいか 蒸し蒸しします。 二階なのですが、窓のすぐ外は道路で 窓を開けると部屋が丸見えで落ち着きません。 なので見えない程度を開けているんですが、あまり意味が無いです。 すだれ的なもので簡単に取り付けられて、太陽光もカット 風通しはいいけど、外からは夜でも中が見えない商品などはありますか? 他にそれっぽい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 外から空気を家に入らないようにしたいです

    うちの窓なんですが、外で近所の人が草を燃やしていたりすると煙が中に入るので窓を閉めるのですが、閉めても匂いが中に入ってきます。よく見るとサッシの上側に隙間が開いていました。 元は何かふさぐようなひだみたいなものがついていたのですが、どうもそれがのいてしまったようです。 他の部屋に移動しても匂いはありません。他の部屋を確認したらちゃんと塞がっていました。 窓を閉めて通常通り匂いがしない状態にしたいのですが。

  • 外から見えない工夫。。。

    こんばんゎ☆ 友達の話なんですが。。。 夜、外から部屋の中が丸見えだってことを人に言われて初めて気付いた子がいたんですよ!ベランダにすだれをかけているし、2階だしあんま見えないだろうと思っていたらしいのですが(>_<) すだれって夜だと外からは見えやすいんですね(・_・;)私も知らなかったんですよ↓ なんか外から家の中が見えないようにする工夫を知りませんか?