• ベストアンサー

マイルームから外を眺めるのが好きな人

自分の部屋から外を眺めるのが好きな人はやはり雲とかみてるのでしょうか? それとも他に何かありますか?外を眺めてて結構たのしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208252
noname#208252
回答No.1

楽しいとか楽しくないではなく心を落ち着ける感じで外を眺めることがありますね。 景色を見るというよりはボーっとしてその日の出来事を整理したり、 これからのことを考えたり、何も考えなかったり。。。 ある種の瞑想みたいな感じかな? 私の部屋からは田んぼと民家くらいしか見えないので、 心を落ち着けるのには最適なんです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田んぼがみえるっていいですねえ^^すごく落ち着けそう^-^ 外眺めてるとなんか自分の世界に入れて結構気がつくと心が良い状態になってることがありますよね。 私はよく雲をみます。何回やされるんですよねえ

その他の回答 (6)

• sumiwaka
回答No.7

部屋の窓の外には、線路があって国道があって、その向こうに川が流れてます。 その川の向こうに、高校があるのですが、高校のグラウンドで、生徒さん達がクラブ活動やってるのを見ると元気さが伝わってくるようで好きです。 そのグラウンドの傍に、桜並木があるので、もう少ししたら、部屋にいながら花見が出来ますので、一人で夜桜見物を楽しんでます。

質問者

お礼

回答ありがとうござます。 絶好なロケーションですねえ^^かなりうらやましいです。 夜桜もですかあ~ マイルームからじゃあお酒や美味しいものをたべながら桜を満喫できるんですねえ^-^

• Nannette
回答No.6

マイルームの片隅に大きなデスクが置いてあり、その横手は一枚ガラスの大きな窓になっています。そして、窓の外には、ちょっと遠いけれど、横浜の港が一望に広がっています。  パソコンワークや原稿書きで疲れると、目は自然に窓の外に向かいます。昼間なら明るい陽光、そして夜なら数え切れないほどの港の灯り、時にはまるで高層ビルを横にして浮かべたような豪華客船の姿も。  でも、今夜はそんな豪華客船の姿は見えません。いつもの小型船が2隻停泊しているだけです。豪華船が来れば春が来ると横浜では言われてきましたが、今年の春はまだなのかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですねえ^^豪華客船のネオン綺麗でしょうね~イカ釣り漁船のネオンなんかもけっこうすきです。 船宿なんかもみえるのでしょうか。

回答No.5

んー、自宅の窓は締め切ってますが(酔汗) こうして事務所で遊んでいる時は、たまに窓を開けて 外を眺める事はあります。 空模様だったり、眼下の商店街の人間模様だったりです。 何も考えなくて良いので(´_`;

質問者

お礼

回答ありがとうございます なんか無心になれますもね^^結構リフレッシュできますし。空一つでも同じ空って時がありませんし。

回答No.4

階が高かったり住宅密集地でなければ楽しいです^^。 夜空や川や車の流れやらを時折ベランダへ出て眺めておりました。 4階や川沿いに暮らした頃でございました。 今は住宅密集地なため残念ながらなのですが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前住んでた場所が川沿いだったんですねえ~川もぼ~っとみてるだけでも結構落ち着くもんですよね^^ 現在の住宅密集地でもその密集地ならではの魅力もあるかもですよ^^

回答No.3

こんにちは。 ふっと、何気に外を見る時はあります。 そんな時は、目の前を走る車の台数を数えます。(眼下に見えるのは高速道路)暇潰しには最適ですし、無心になれるんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速道路がみえる場所にお住まいなんですねえ~夜とか車のネオンで綺麗でしょうね^^癒されそう。私の部屋からはあまり車みえないのが残念え><

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。好きですよ、落ち着きますね。 天気のいい日は空と雲、今はボタ雪が降ってますが、ゆっくり落ちてくる雪に焦点を合わせますと、自分がどんどん空に登っていくような錯覚になります。 また、窓(2F)からは近くの交差点も見えますので、通っていく自動車や歩行者を見ていても飽きませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに雪を眺めてるにも良い気分になりますよね^^吸い込まれていくというか^-^ かなりいい場所にお部屋あるんですね~自動車や歩行者をみてるだけでもいろいろ発見ありますよね。