• ベストアンサー

ダンスについて

Hey! Say! JUMP や 東方神起が踊っているダンスはジャズダンスで良いのでしょうか? アーティストが踊っているようなダンスを習いたいのですが

noname#159619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイドルやミュージシャンなどがステージで踊っているダンスというのは、 基本的にジャンルで明確に分けることができません。 ほとんどの場合、プロの振り付け師とダンスのイントラが指導しており、 ポップ、ヒップホップ、ロック、ブレイクなど様々な要素が入っていて、 社交ダンスやバレエの動きを取り入れることもあります。 言ってみれば「フリースタイル」で、 ダンスの経験が無い状態からだと難しいかもしれません。 雰囲気良さげなダンススクールを探して相談してみましょう。

質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます 色々と教室を探してみます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 基本的に習っているのはジャズダンスになると思います

質問者

お礼

ありがとうございます!