• 締切済み

上手?なやきもちのやき方

kn-jn-hopeの回答

回答No.2

はいはい! その気持ち、カナリ分かります!! 私も言えなくて、無言になってしまって、伝えたいのに伝えられなくて、家に帰って泣いてました。 私は絶対、ヤキモチ妬いてることなんて、伝えられないんで、いっそ、「彼にヤキモチ妬かしちゃええ!!」って思ってしまって、私が他の男子と話したりしてましたw そしたら彼が、「俺、お前が他の男子と話してるのすごい辛いんだけど…」とか言ってきて、「だったらあたしも…」といった形で、伝えることが出来ましたね!! あまりいい方法ではないと思うけど、いい方法だと思います!!←矛盾してるw 長文失礼しました。

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは職場も違うので「他の人と話たり・・」は見せられないんです。 おおらか?な性格のようで会社の女子社員さんとも遊びに行ったりメールしたりしています。 私にも「遊びにいっておいで」と言います。 自分が束縛されたくないから私にもしないのだそうです。 私も実は元同僚なので、女子社員さんだけは嫌なんです。

関連するQ&A

  • 男性のやきもちって態度に表れますか?

    男性同士なら「あ、やきもち焼いてるんだな」と、わかるものですか? 女性がやきもちやくと、すねて無言になったり、おこったり分かりやすいと思います。 でも、男性はあまりそういう事がないような? 男のひとのやきもちって、態度にどんな風に表れますか?

  • やきもち

    はじめまして。わたしはすごくやきもち妬きみたいで、彼が他の女の子のことを楽しそうに話してきたり、メールしている内容を聞かされたりすると、ちょっと嫌な気分になります。 彼は女友達が多くて、その友達のことを私とは違う意味で(恋愛感情ではなく)、大切でかわいい存在なのだそうです。 やきもちを妬いていることを伝えたら、「信頼されていない気がする」言われ、また、「やきもちを妬くという気持ちが分からない」とも言われました。 わたしが心がせまいのかなと思ったりもして、彼にはこれ以上言わないようにしたいのですが、なんだか気持ちが落ち着きません。。。

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • やきもちの度合

    わたしにはかれしがいるのですが、 その彼が他の女の子とメールしてることをしるとやきもちをやいてしまいます。 だからって怒るとか、メールしないで!なんていわないのですが、 好きだとやきもちをやっぱりやいてしまいますよね? わたしも男性の方とはメールもしますが、 別に特別な感情はうまれませんし、 彼だけ!というかんじです。 彼もまたわたしのことを本当に大切にしてくれてることは、 日常からもわかります。 でもやっぱりやきもちをやいてしまうのですよね~^^; 彼もこのまえわたしが他の男性とはなしていたとき、 「俺がお前のこと1人占めするのってあかんのだろな~」 といわれ、ああっやきもちかな?とも思いすこしうれしくもありました。 お互いがどんなに思いあっていてもやきもちはやくものだとは思いますが、 みなさんはどんなことでやきもちをやきますか? また、それは態度にあらわれたりしますか?

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • やきもちって嬉しいの?

    こんにちわ。 今、付き合って1ヶ月の彼(32歳)がいます。 彼は夜、焼肉店でバイトをしてますが 高校生の女の子から、告白されたと メールが来ました。 私は、彼がバイトをする事によって いつかは、こうなるだろうと想定内だったので あまり気にはしてなくて「良かったね」と返しました。 彼からは「怒ってる?」ってメールがきました。 なんか、怒って欲しいみたいな感じですよね? こういう時って、男の人は彼女にヤキモチを 焼いて欲しいんですか? でも、彼は悪くないし、誰も悪くないような気がして・・・。 私が覚めてるんですかね?

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • 焼きもち焼きのほうがいいの?

    焼きもち焼きのほうがいいの? 私の彼氏は週に1~2回飲み会があります 女の子もいるときもあります 私は女の子が飲み会にいてもそんなに気になるタイプではありません 彼のことを信用しているので・・・ きちんと連絡もくれるし、逆に飲みに行ってるんだから気にしないでいいのにって思っちゃうくらいです そして昨日「明日同僚と飲みに行くから。心配?」 とメールがきました 「女の子もいるのかな?でも信用してるから気にしないよ」とメールしました そしてその返事が「あっそ。心配じゃないんだったらいいけど」 とむすっとしたようなメールがきました 意味がわからずちょっとむかっとしてしまいました こういう時は心配なのとメールするほうがいいんですか? 焼きもちの焼き方がよくわからないんです 私が冷めすぎなのでしょうか? ちなみに彼は23歳私は29歳です

  • やきもち?

    彼氏についてです。 やきもちというか、あまりいい気分がしないことがあります。 私も彼も大学生で、同じサークルというか団体にいます。 一ヶ月くらい前、その団体で飲んでいると、彼に電話がかかってきて、どーやら女のよう。 ついこないだもそんなことがありました。しかも電話きった後、私に「最近、モテるんだよね」って笑って言ってて。 結構前にも、私と二人でご飯食べてるとき、バイト先の女の子からメールがきて、「シフトに関して電話したい」と言うので私も「いいよ」って言って目の前で電話してると、その子に「…じゃあ今度昼ごはんでも一緒に食べようよ。…」とか普通に言ってて。。電話を切ると「あ、怒った?」とか聞いてきます。このときは、やきもち焼かせたいのかなーとか深くは考えてなかったのですが。。 ほかの女の人と電話するくらいは別にかまわないのですが、その相手の女の人が彼をスキならなんだかやっぱりモヤモヤします。 彼が、女の人を喜ばせるのがスキなのはわかるんですが…悪く言えば女好き。モテる自分がスキなんです。そりゃ人間モテて悪い気はしないでしょうが。 普通に「かわいいね」とかほかにも期待させるようなこと平気で言います。たいていの人は軽いなーって本気にしないのですが、スキなら期待しちゃうよなーって私でも思ってしまいます。 以前私と付き合う前に、そういう風に期待させるだけさせといて、付き合う気もなく傷付いちゃった女の子もいました。私と付き合いだしてから、私はその件について周りから聞いて、まだその子もひきづっちゃっているようで泣いちゃったりしていると聞きました。 さすがにカッコ悪いよって思って、彼にも女の子喜ばせんのは勝手だけど、傷つけることもあるんだから気をつけなよって言ったらわかってくれました。 でもまた同じことやってるんじゃないかなって思います。 もちろん今やってるなら私に対しても失礼な気もします。 まだ電話に関してとか二人で話したりしてないですが、問い詰めるとかはしたくないんです。疑ってるといっても、その子と浮気してるとは思えないので。 彼になんて言えばいいのかよくわかりません。 男性の方は、彼の気持ちや行動理解できますか?彼女がいても他の女の子に期待させるような感じ。 女性の方、同じような経験ありますか?

  • やきもちをやいてしまいました。どうしたらいいですか?

    付きあってもうすぐ2年目です。 彼とケンカをしてしまいました。 原因は私のヤキモチで、私と同じ会社の女の子と、親しくしているようだったので、女子同志の職場内での関係が悪くなるのでやめてほしいといいました。(私が彼と付き合っているのは、その女の子は知らないんです) 彼もそれには納得してくれてたのですが、私もちょっと感情が高ぶりすぎてしまい、泣いてしまったんです。 もちろん、仲直りをしたのですが、関係がギクシャクしてしまいました。 たぶん、ヤキモチをやかれたことに疲れたんだと思います。 ストレスをかけるつもりはなかったのですが、どうしたら以前のようなラブラブに戻れるかわかりません・・。 もう嫌われちゃったのかな。 距離をおけば、他の女性に行ってしまうような気がして・・不安なんです。 どうかアドバイスをお願いします。