• ベストアンサー

公務員試験

私は今年で28歳になるフリーターです。 大学卒業後、自衛隊で3年勤務しました。 その後、企業に再就職しましたが、もう一度公務員になりたいと思い退職しました。 現在はアルバイトしながら勉強しています。 公務員の市役所・警察の受験を考えていますが、28歳という年齢で受験することにかなり不安があります。 もし私のような年齢で公務員に再就職された方、受験勉強・試験の体験記やアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127710
noname#127710
回答No.1

警察の場合、大卒でも有名大学からFランク大学までさまざまなようです。 警視庁の場合、年齢は30歳となっています。 市販されている問題集などで勉強されたらいかがでしょうか。 http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/syuusyokutaikennkennkei.htm ↑体験記