iPhoneアプリの開発方法・手順

このQ&Aのポイント
  • iPhoneアプリを開発するための手順と方法について教えてください。
  • iPhoneアプリを開発するにはiPhone SDKのインストールが必要です。インストール後はプログラムを記述する画面に進むことができます。
  • 日本語版の参考書やパンフレット・書籍もあるので、自習にご活用ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneアプリの開発方法・手順

iPhoneアプリを開発したいのですが、どのようにしたら開発できるのでしょうか。 Xcodeはインストールしました。しかし、それだけではMacアプリしか開発できないのですか? iPhoneアプリを開発するにはiPhone SDKは必要不可欠?なのでしょうか。 また、iPhone SDKをインストールした後にはどのように操作すればプログラムを記述する画面にになるのでしょうか。 いろんなサイトを探しましたがインストール方法とプログラムの記述方法しか書いておらず、プログラム記述画面に行くまでがわかりません。 また、日本語版はないんでしょうか。 参考書やパンフレット・書籍なども教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

noname#131384
noname#131384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

iPhone SDK・・・今は iOS SDKだね、 それとxcodeが一緒になったものがdev centerにあるからまずはそれを手に入れよう。 SDK無いと さすがに開発できないよ。 SDK込みのxcodeを入れ終わったら そういう解説のところをもう一度見たら良いよ。 とりあえずお約束の hello,world. とかで検索したら出てくるんじゃないかな http://www.google.com/search?hl=ja&q=iphone%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%20hello%20world 一つのサイトじゃなく、手順として sdk入手→インストール→サンプルをシミュレータで実行→改造 ってのをいくつかのサイトを見ながらやったら良いと思う。(だいたいはそういう流れで書かれてるサイトばっかりだと思う