• ベストアンサー

損益計算書の記入方法について

yosifuji2002の回答

回答No.1

これは売上のマイナスと考えればよいでしょう。 おそらく貴方の仕事が予定のコストでできなかったのを負担させらた酔うなケースですね。 従って、当初の売上金額がその分だけ減らされたというように考えて   売上高  250000/工事仮払金  250000 という仕訳で処理すれば、損益計算書の上では売上の減額になります。 念のため、この値引きの理由となる資料も保存しておいたほうが良いでしょう。

yk0311
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。 簿記についてもっと勉強していきます。 ありがとうございました。