• ベストアンサー

“印刷”のショートカットキーが使えなくなりました

“印刷”のショートカットキー(Ctrl+P)が使えなくなってしまいました。 どうやら他のショートカットキーは使えるようです。 なにか余計な操作をしてしまったのでしょうか。 どなたかまた使えるようにするやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tom-k
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

IEなら確かにCtrl+Pで印刷ですよね。 ファイル(F)→印刷(P)の右側にはCtrl+Pと出ているはずですね。 IEの関連ファイルや、レジストリ項目に何らかの異常が発生している可能性も考えられます。 IE5(IE5.0 IE5.01 IE5.5)であれば修復ツールがあるはずですので一度試してみて下さい。 詳細は以下のURLにあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/default.asp?index=on&URL=/japan/support/faq/KBArticles2.asp?URL=/japan/suppor
yuki_36
質問者

お礼

早速URLへ行ってみたいと想います。 どうにもならないようでしたらばAlt+F→Pでしばらくは頑張ってみたいと想います。 お世話になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Tom-k
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

ショートカットキーはアプリケーション毎に割り当てが違います。どのアプリでの不具合なのかを教えて下さい。

yuki_36
質問者

補足

IEを使ってHPを保存したのですが、それを印刷したいと想います。 ちなみに“ファイル”→“印刷”の(Alt+F→P)のショートカットキーは使えるようです。

関連するQ&A

  • Becky!で「印刷」のショートカットキーをCtrl+Pに

    Becky!で「印刷」のショートカットキーをCtrl+Pにする方法があれば,教えてください. Ctrl+K^P では,不便ですので,Ctrl+Pになおしたいのです.

  • 印刷プレビュー画面を印刷するショートカットキー

    エクセル・ワードの2007では、ctrl + F2のショートカットキーで印刷プレビュー画面を表示させることができますが、そこから印刷を実行するには、マウスでプレビュー画面の中の印刷ボタンを押すしかないのでしょうか?(まあ、ctrl + w でプレビュー画面を閉じて、ctrl + Pで印刷する方法もありますがそれも面倒ですよね) 印刷プレビュー画面から、ショートカットキーでそのまま印刷する方法はありますか? わかる方がいましたが、お願いします。

  • ショートカットキーを変更(?)出来ますか

    media playerを操作するとき、再生/停止ボタンのショートカットキーが [Ctrl+P] で非常に使いにくいのですが、この [Ctrl+P] の操作をもっと簡単な操作で済ます方法はないのでしょうか?

  • Word2013 ショートカットキー

    パソコンを新しくしたところ、wordが2013に変更となりました。 すると「現在のページを印刷」するときにショートカットキーが使えなくなっておりました。 今までは、Ctrl+Pで印刷画面を開いたあと Alt+E だけでよかったのですが・・・ Ctrl+P は現在も有効です。 その画面からどのようにしたらショートカットで「現在のページを印刷」で印刷できるのでしょうか?

  • ショートカットキーが使用不可能に・・・

    こんにちは ショートカットキーの ctrl+c、ctrl+v、でコピー&ペーストをいつもやってるのですが 昨日急にこれができなくなりました。 マウスの操作ではできるのですが キーボードからのショートカットではできません これの他のショートカットキーについても同様で ブラウザはスレイプニルなのですが このブラウザのショートカットキーも使用不可能な状態になっています。 ウイルスが原因かと思い ノートンでシステムスキャンをしたんですけども ウイルスは検出されませんでした。 文章のコピー&ペーストはできなかったのですが フォルダや画像のコピー&ペーストはctrl+c、ctrl+vでできました。 なぜ他のものではショートカットキーが使用できないのでしょうか? OSはwinXPhomeです。 ショートカットキーが使えないと不便でなりません。 何か解決案はありませんか? よろしくおねがいします。

  • Autocad2000i ショートカットキー

    直前に選択したオブジェクトをショートカットキーで再選択できたと 記憶してますが【Ctrl+?】だったか思い出せません。 色々調べてみると【Ctrl+L】【Ctrl+P】とあったのでやってみても 直行モードON・OFFや印刷になります。 もしかしたら、私の記憶違いですかね? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マウスとショートカットキーどちらを多く使いますか

    ショートカットキーに慣れている人はマウスを殆ど使わないという事を聞いたのですが。 僕は下記のキーしか使った事がありません。 QWERTYUIOPASDFGHJKLZXCVBNMキー 1234567890キー Enterキー BackSpaceキー Spaceキー Shiftキー 半角全角キー 。キー ‐キー @キー これ以外使った事ありません。一度も押した事のないキーがかなりあります。 最近ショートカットキーを知りました。 僕は10年パソコンをやっていましたがショートカットキーを知らなかったので。ショートカットキーは一度も使った事がありません。コピーと貼り付けの機能などの操作はマウスで操作すると思っていました。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 最初はctrlを押して離してからCを押していましたので反応しませんでした。 コピーと貼り付けの機能は文字入力の時に使うので活用しています。他は数が多過ぎて覚えられません。 今までマウスで操作すると思っていたのですが慣れている人はショートカットキーで操作してマウスは殆ど使わないという事を知りました。僕はマウスでないと出来ないです。他の人はマウスとショートカットキーどちらを多く使いますか。

  • ショートカットキーを知らないのは珍しい事ですか

    パソコンをやって10年ですがショートカットキーの事を知らなかったです。 僕がショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付けの時です。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 それまではショートカットキーがどれか分からずどのキーを見ても見つかりませんでした。 質問で聞いたらctrlの事でした。それとctrlと他のキーと組み合わせで使うとの事です。 それを知らずコピーはctrl+Cと順番に押す。貼り付けはctrl+Vと順番に押す。この様にやっていましたので反応しませんでした。 なので苦労しました。しかし覚えたと思ったら数日経つとctrl+Cとctrl+Vを忘れてしまいます。 他にもショートカットキーがある様で覚えられません。 パソコンを使っていれば自然とショートカットキーを知る事になると言っていましたが僕の場合10年以上やっていましたが全く知る機会がありませんでした。 ショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付け機能に関する質問をした時です。そして回答者がマウスでなくショートカットキーの方が効率が良いとの回答でした。 ショートカットキーもコピーと貼り付け機能と同じ様に知らないと珍しく思われますか。

  • いろいろなショートカットキーについて教えて!

    エクセルなどでCtrlキー+Cでコピーのように他にもさまざまなショートカットキーが存在すると思うのですが、すべて知りたいです!エクセルだけじゃなくたくさんのショートカットキーがしりたいです。お願いします。

  • Becky!で送信のショートカットキーを

    Becky!で送信のショートカットキーを作りたいのです. 下のショートカットキー操作で, Ctrl+Enter で,「送信」にしたいのですが,Enterは表示されてもCtrlは表示されません. どのようにすればいいのでしょうか? [ツールMenu]―[全般的な設定]―[ショートカットキー] このような質問は,BBSでするべきですか.