• ベストアンサー

みなさんこの漢字読めますか?

『御下賜金』←みなさん、調べたりせず一発で読めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ごかしきん、じゃないのですか? 天皇がどっかの施設やらなんやらに下賜する金一封のことですよね?

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (9)

noname#155097
noname#155097
回答No.10

「ごかしきん」で正解なら読めてます。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#161640
noname#161640
回答No.9

すみません、決してカンニングするつもりはなかったのですが……。 質問を開いたら、すぐ下に「連想キーワード:ごかしきん」って出てきてしまいました……。 なので「ごかしきん」でしょうか。 でも時代劇に出てきそうな単語なので、実は「おんくだしたまわりきん」とか……。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#183132
noname#183132
回答No.8

「ごかしきん」でしょうか? 「くださったお金」みたいな意味?

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#157250
noname#157250
回答No.7

読めません。。。。(笑) それなのに回答してスミマセン ;)

kosumosu08
質問者

お礼

全然大丈夫ですよ!!! 私も読めませんでしたしっ(笑) 回答ありがとうございました!

noname#131192
noname#131192
回答No.5

めかじき。 みかづき。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#159516
noname#159516
回答No.4

おたまわりきん。みかげきん。 よめません。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

• AVENGER
回答No.3

「ごかしきん」

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

• sitappa40
回答No.2

素直に読めば「ごかしきん」ですけど・・・     

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

読めないです(- -;)

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も読めませんでした(笑)