• ベストアンサー

ビーズでTシャツ型のストラップを作りたい

ビーズでTシャツ型のストラップを作りたいのですが 作り方が載っているサイトや本がありましたら 教えていただきたいです(*^^*)

noname#130901
noname#130901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

http://ameblo.jp/753nagomi/day-20100317.html こちらは、販売商品のために、作り方は残念ながら載っていないようです。 画像を見るだけでだいたいお分かりになるようでしたら、 トライしてみてはいかがでしょうか。 http://www.beadsmania.com/Contents/recipe/html/276230.aspx 「雪の結晶ストラップ」 別のホームページですが、編み方は同じ方法です。 上記のホームページの、胸にハートの絵がついたTシャツでは、 白・紫・白・白・白・紫・白・白・白・紫・白・白・白・紫・白 と、15個通しています。 一番左の白は1段目、隣りの紫を2段目として、その後交互に1段目・2段目と割り振ります。 作り始めは、ビーズが動かないように、雪の結晶ストラップの作り方を参考にされてください。 1段目から戻ってくる時に、新しく3段目の分のビーズと、 「1段目の時に2段目として割り振ったビーズ」の両方を通すことになります。 方眼紙に、あらかじめ図案を書いておくと作りやすいですよ。

noname#130901
質問者

お礼

ネットで検索しても なかなか出てこなかったので すごく助かりました* 編み方とアドバイスまで ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ビーズストラップ

    ビーズでストラップを作ってみたいのですが、わかりやすく書いてあるサイトってありますか?

  • カメ(亀)のビーズストラップのレシピが載っている本

    カメ(亀)のビーズストラップのレシピが載っている本が欲しいと思っています。 あるいは、ストラップに出来そうな、ビーズ小物のカメ(亀)のものでもよいのですが。 書店でいくらか探しましたが、載っている本にめぐり逢いませんでした。 古めのものでもかまいませんので、確実に載っているものをご存知でしたら、 ◆本のタイトル ◆出版社 などを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズストラップ(とんぼ)の作り方

    趣味でビーズアクセサリーを作ってます。とんぼのストラップを頼まれました。どなたかお分かりの方レシピを教えてください。

  • ビーズストラップのキャラクターについて

    添付画像のビーズストラップをいただいたのですが、何のキャラクターでしょうか。ディズニーランド(orシー)のお土産だそうです。ご存知の方いらっしゃったらご投稿いただけると幸いです。

  • 携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法

    携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法 添付している画像のように、ビーズが固定された携帯ストラップパーツを自分も作りたいと思っていまして、どんな風にビーズを固定するのがよいのかわかりません。 ちなみに、ビーズ4個を携帯ストラップパーツにつけたいと思っております。 そこで手芸店に行ったら、カシメ玉をつぶしてビーズを固定するのがいいと言われました。 なので、私は接着剤でカシメ玉で固定しつつ、つぶしてビーズを固定するのが得策ではと思っていましたが、他に何か固定する方法はありませんでしょうか? また、添付している画像はどのような金具で固定されているのでしょうか? ビーズに詳しい方にお聞きしたいなと思いまして、質問させていただいております。

  • ビーズで作りたいものがあるのですが

    ビーズのストラップとかで可愛い動物とか手作りで ありますよね?そういうのではなくて コースターのように平面で普通のビーズで ロゴが入ったものを作りたいのですが、 ビーズで作ったことがないので作り方など 全くわかりません。自分で検索したりして 調べてみたのですがアクセサリーやストラップの 作り方しかでてこなくて。。。 もしよかったらいい本orいいホームページ 作り方をおしえてください。

  • ビーズアクセサリー

    ビーズを使った携帯ストラップを作りたいんですが、今まで一度も作ったことがありません。参考になるおすすめの本などあれば教えてください。 http://onocoltd.com/beads.html ちなみにビーズはスワロフスキーのものを考えています。

  • ビーズでトウシューズを作りたい。

    バレエを習っているお子さんに、ビーズで出来たトウシューズをプレゼントしたいと思っています。 以前、本かキットで目にした事が有ったので、いろいろと探しましたが、なかなか見つかりません。 ストラップやチャームになる位の大きさの物が希望です。 掲載されている本、キット、サイト等、なんでも結構です。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アルファベットビーズで名前入り携帯ストラップ

    誕生日プレゼントに、アルファベットビーズを使って名前入りの携帯ストラップを作ってプレゼントしたいのですが、手芸にあまり経験がないため作り方や作るために必要なものも全くわかりません。 作り方や、作るために必要なものを詳しく教えてください。 また、作り方などが掲載されているサイトがありましたら教えていただきたいです。 家の近くに手芸用品が売っている店はあります。 宜しくお願いします。

  • ビーズ織りのビーズの種類について

    ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、 ビーズは普通の丸小ビーズというもので 良いんでしょうか? 以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、 よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。 TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、 丸小ビーズでいいんでしょうか。 価格が安い方が助かるので・・・ ビーズが好きなだけで詳しくないので、 どなたか知っていましたら 教えてください。よろしくお願いします。