• 締切済み

avastによるgameguardへの干渉?

わたしのPCはavastをつかっているのですが、最近プログラムを更新したところgameguardがエラー(114)をおこしmhf&サドンアタックがきどうできなくなりました。 一応、自分なりにしらべてみたら === avastの場合 ==== 1、avast!のアイコン右クリック。オンアクセス保護の管理を起動 2、左側の項目から標準シールド選択 3、ウィンドウ左側の詳細な設定を押す 4、別ウィンドウが表示されるので、上部の追加設定のタブを押す 5、ウィンドウ下の追加ボタンを押すとパスの追加が出来るので   "C:\Program Files\Nexon\TalesWeaver\GameGuard\*.sys" を追加。 6、OKを押してウィンドウを閉じる と、あったのですがどこをさがしてもオンアクセス保護というのがみつかりません。 自分の考えではおそらく、Ver.が4.8ではなく最新のだからだとかんがえています。 一応、avastのシールド制御パネルを停止してみても起動がしません。 対処法をおしえてください。

みんなの回答

  • yasu147
  • ベストアンサー率78% (100/128)
回答No.1

最新版(6.0.1000)での手順ですが、 1.アバスト!ユーザーインターフェースを開く 2.左側の項目からリアルタイム シールド→ファイル システム シールドを選択 3.右側の詳細な設定をクリック 4.左側から「検索からの除外」をクリック 5.6.は質問文の通りで構いません。

関連するQ&A

  • avast!!について

    ウイルス対策としてavast!!をダウンロードしました。ですが、毎回パソコンを起動するたびに「互換性のないAVソフトが使われています」と表示され avast!!は次のソフトが実行されていることを検出しました。 Nortn Antivirus/Synmantec Antivirus このプログラムのオンアクセス・スキャナ・モジュールとavast!!のオンアクセス・スキャナを同時に有効することができません 結果としてavast!!のメイン・オンアクセス・スキャナ(標準シールド、P2Pシールドおよびインスタント・メッセージ・シールド)を無効にしました。 と表示されます。これはavast!!がウイルス撃退しないということなのですか? そうならば、どうしたらいいか教えてください

  • avastの無料アンチウイルスソフトの読み込みが遅い(重い)のです。

    avastの無料アンチウイルスソフトでオンアクセス保護の管理をクリックすると上からOutlook/Exchange、P2Pシールド、Webシールド、とあるんですが検査数と感染数がいつも0なんですが、一時停止もしくは終了しても問題ないでしょうか? 一時停止もしくは終了したい理由は、avastを使用しておりましてパソコンの読み込みが遅い(重い)のです。 少しでも早く(軽く)したいのです。 他にもavastで早く(軽く)出来る方法がありましたら教えて下さい。 どうか宜しくお願い申し上げます。

  • オンラインRPGのRohanとウィルスソフトのavastで起動出来ない

    オンラインRPGのROHANについてお聞きします。 環境:Vista ウィルスソフト:avast 試したこと: 1、avastを切った状態では正常に起動&プレイ出来ました。 2、avastの標準シールド詳細設定の追加設定にて、「C:\Rohan\*.exe」としてexeを例外化してみましたがダメでした。 また、色々なファイルや.desファイルを直接(C:\Rohan\Loader.exeなど)例外化してみましたがダメでした。 症状:起動するとGameGuardの起動までは行きますが、その後パソコンがかなり重くなってしまって強制終了しか出来ない状態になっていしまいます。 avastを起動したままではRohanは遊べないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Game Guardがフリーズします……

    サドンアタックや、スカッとゴルフパンヤなどの、GameGuardを導入されているオンラインゲームを起動する際に行われる、GameGuard engineによる、プログラムの更新の時。  DownLoad中に、エラーメッセージが出ずに、止まってしまいます。 そして、Windowsもがフリーズします 直る気配がないので、やむをえず、本体の電源スイッチを押すことで、Windowsの再起動を行った後、もう一度試してみたのですが……それでも、駄目でした。 また、Program Files内にある、GameGuardのフォルダを消した後、もう一度起動したのですが、意味がありませんでした。 Windowsの更新も行ったのですが…… 八方塞がりで困っております。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • avastのセキュリティーのアンインストールができません

    セキュリティーソフトavast antivirus(無料)のアンインストールができません avastからやってもプログラムの追加と削除からでもできません windows XPです 方法を教えてください 

  • avast5とLive Messenger設定についての質問です。

    avast5とLive Messenger設定についての質問です。 avast4.8 から 5に入れ替えました。 MSN系の Windows Live messenger のオプション設定>ファイル送信設定において、 「次のプログラムを使ってファイルをスキャンする」には どのファイルを指定すれば良いのでしょうか? 4.8の時は ashAvast.exeを指定してました。 5場合どれがスキャンプログラムなのかわかりません。 もちろんavastはIMシールドは有効に設定しています。

  • avast!について・・・。急に起動しなくなりました・・・。

    こんばんわ。今回は、ウィルス対策ソフトの『avast !』について、お聞きしたいので宜しくお願い致します。本日まで、『avast!Antivirus』を使用していました。しかし、本日、いつも通りPCに電源を入れた所、始めは起動していたのですが、気づいたら停止状態になっており、アイコンをクリックしても、往路グラムが実行しません・・・。『オンアクセスの保護を開始』を押しても、『ステータス 休眠中』になっており、『開始』ボタンを押しても、『指定したプロバイダは初期化されませんでした』、『処理を完了できませんでした』と出て、動いてくれません・・・。一度、アンインストールして再度、インストールしたのですが、結局同じで、動いてくれません。 ここ、4ヶ月くらいずっと問題なく動いていました・・・。どうして動かなくなったのかわかりません。わかる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに、PCはWinXPです。

  • Inspiron 4150を使用していますが、avast!4をいきなり

    Inspiron 4150を使用していますが、avast!4をいきなりファイル削除してしまい、「プログラムの 追加と削除」に表示されなくなってしまいました。 セーフモードで関係ファイルを削除しようと思いましたが、Windows 拡張オプションメニューの中に セーフモードが見当たらず、通常起動しかありません。 これはどういうことでしょうか?

  • Share avast!の誤動作の対処法を教えてください;

    Shareを使ってたら、ウィルス/ワーム? とかなんとかの誤作動が起こってしまうのですが、調べてみたら Avast、P2Pソフトを誤検出の対処法で、 1. 「標準シールド」を選択(P2Pシールドじゃないよ) 2. 「追加設定タブ」を選択 3. 追加設定タブの下のほうにある「追加」ボタンをクリック 4. プログラムの絶対パス1を入力 上記の方法でも、解決しない場合には、Avastのチェストボックスを開いて、そこに該当のプログラム(WinMX.exe, winny.exe, share.exeとか)があれば、右クリックして、復帰させる。 http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-33.html と書いてあってやったんですが、 やってみても、なぜかまたウィルスとして誤作動が起こってしって困ってます; 対処法はないでしょうか? お願いします。

  • avastで一部アプリケーションが使えない

    セキュリティソフトをウイルスバスタークラウド2011からavast internet securityに変更したのですが、それまで正常に起動していたアプリケーションがダブルクリックしても何の反応もしなくなりました。 avastの設定から常駐保護→ファイルシステムシールド→スキャンからの除外に*.exeを追加したり、アプリケーションを置いてあるディレクトリを追加したのですが、改善しません。 他に設定をする項目があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう