• 締切済み

avastによるgameguardへの干渉?

わたしのPCはavastをつかっているのですが、最近プログラムを更新したところgameguardがエラー(114)をおこしmhf&サドンアタックがきどうできなくなりました。 一応、自分なりにしらべてみたら === avastの場合 ==== 1、avast!のアイコン右クリック。オンアクセス保護の管理を起動 2、左側の項目から標準シールド選択 3、ウィンドウ左側の詳細な設定を押す 4、別ウィンドウが表示されるので、上部の追加設定のタブを押す 5、ウィンドウ下の追加ボタンを押すとパスの追加が出来るので   "C:\Program Files\Nexon\TalesWeaver\GameGuard\*.sys" を追加。 6、OKを押してウィンドウを閉じる と、あったのですがどこをさがしてもオンアクセス保護というのがみつかりません。 自分の考えではおそらく、Ver.が4.8ではなく最新のだからだとかんがえています。 一応、avastのシールド制御パネルを停止してみても起動がしません。 対処法をおしえてください。

みんなの回答

• yasu147
回答No.1

最新版(6.0.1000)での手順ですが、 1.アバスト!ユーザーインターフェースを開く 2.左側の項目からリアルタイム シールド→ファイル システム シールドを選択 3.右側の詳細な設定をクリック 4.左側から「検索からの除外」をクリック 5.6.は質問文の通りで構いません。