• 締切済み

Share avast!の誤動作の対処法を教えてください;

Shareを使ってたら、ウィルス/ワーム? とかなんとかの誤作動が起こってしまうのですが、調べてみたら Avast、P2Pソフトを誤検出の対処法で、 1. 「標準シールド」を選択(P2Pシールドじゃないよ) 2. 「追加設定タブ」を選択 3. 追加設定タブの下のほうにある「追加」ボタンをクリック 4. プログラムの絶対パス1を入力 上記の方法でも、解決しない場合には、Avastのチェストボックスを開いて、そこに該当のプログラム(WinMX.exe, winny.exe, share.exeとか)があれば、右クリックして、復帰させる。 http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-33.html と書いてあってやったんですが、 やってみても、なぜかまたウィルスとして誤作動が起こってしって困ってます; 対処法はないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>対処法はないでしょうか? avastをやめる。 ここ最近avastは誤検出が多い。 exeファイルなどはトロイと判断される事もしばしば。 ゲームの体験版のDLでも誤検出があった・・・ 少し前も何かのP2Pが起動出来ないと聞いた事あるが、失念・・・ もう少し様子見れば、avastのアップデートで解決するのでは?

akina3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートを待ってみます。

noname#109966
noname#109966
回答No.1

> 対処法はないでしょうか? Shareを使わないことです。 http://www.higaitaisaku.com/unknownuser.html http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/ 著作権、商標権などの知的所有権を侵害する恐れのある記述/投稿を禁止いたします。 (中略) * コンピュータ関連の以下の操作に関する質問 -・winmxなどのファイル共有ソフト -・リッピング -・エミュレータ -・プログラム改造コード ※上記については違法行為を助長する恐れがあるため意図に関わらすべて禁止といたします。