• 締切済み

旦那の言動について

相談というより、愚痴のようになってしまうかもしれませんが、またお恥ずかしい内容ですがよろしくお願いします。    結婚して三か月の夫婦です。    先日、夫と一緒に寝ていた時、少し雰囲気が良くなり、私からHを誘うような言葉をかけました。  そしたら「えー嫌だよ」と。  ここまではいいのです。したくなければそれならそれでよかったのですが、  「全然したくないよ。セックスレスの夫婦の気持ちがよくわかるわ。あなた性的な魅力0だし(笑)」  と言われました。  夫は普段から、「最近おしり大きくなったんじゃない?」とか、「眼鏡かけるとブサイクだねー」とか、 私をからかうような事を言う事が多く、ちょっとしたことなら一緒に笑いながら聞き逃していましたが、今回は冗談として受け取れませんでした。  夫の言い方からおそらく全くいつものように軽い気持ちで、私をからかうつもりだったのかなとも思いますが、本心でもきっとそう思っているのかと思うと、今までの行為も恥ずかしく自信をなくしてしまいました。 (多い方ではないと思いますが、普通にそういう行為はありました)  夫にはその後メールで(用事ができ直接話せなかったため)、「凄く嫌な気持ちになった。言われてどんな気持ちになるか考えてないでしょ」と怒ったら、メールでは真面目に謝ってくれましたが‥  謝ってくれたのだから、きっぱり仲直りしてまた仲良くしたい、という思いと同時に、そんな風に思われているなら、もう二度としたくないというより、もう出来ないという気持ちもあり、気持ちが上手く切り替えられません。 男性だってもし「あなたは下手だし、魅力がないからHしたくない」 と言われたらどんな気持ちになるか、想像したらわかるはずですよね。 どうして夫がそういう人が傷つく発言をするのか、本当に私に愛情がないのか、あるいは何も考えてないのかわからず悩んでいます。 まだ結婚したばかりで仲良くしていきたいです。小さなことですが何かアドバイス、ご意見頂けたら嬉しく思います。  

みんなの回答

  • aptop
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.5

私も若い頃、妻に(言葉ではありませんでしたが)そんな素振りを見せた事があります。 現在48歳。男性です。 その頃を思い返すと、正直、 10代から30代中盤までは 女性のほうが精神年齢が高く、男はいつまでも「だだっこ」なんだなぁ~とおもいます。 40代50代の男性も「だだっこ」「やんちゃ」な男性がおおいのかも知れません。 男性を弁護してるぅ~なんて思わずに以下を読んでみて下さい。 所詮 男なんて何歳になったって子供なんです。両親から大切に育てられた人ほどそうなんです。 妻に平気で心を抉るような言葉を吐きます。それは{かまってほしい」「困らせたい」そして「自分に注目してほしい」 といった思いからの言動。 あと「妻を支配したい」「俺は絶対的存在なんだ!」「そうありたいんだ!」といった欲求があるのでしょう。 メールではマジメに謝ってくれる。 そりゃぁ~ 旦那さんは あなたに去られたら・・・なんて想像しただけで アタフタしてしまうでしょう。 夫より妻のほうが 精神的には上でしょう。 男からの希望は「無茶苦茶な事を言っても 許して!」って思っているのでしょう。 男は 自分の腕力や体力。知力や精神力に陰りを覚えた時に初めて妻への思いやりや敬うって事に気づくのかもしれません。 子供のように扱って、寛大な心で受け止めて頂ければ、と、男は心底そう思っているのでしょう。 男って 基本 勝手なものです。ごめんなさい。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtmr1980
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

>「全然したくないよ。セックスレスの夫婦の気持ちがよくわかるわ。あなた性的な魅力0だし(笑)」 3か月でこれはキツイですね。でもそう思っているのは事実でしょう。 あなたはこの発言に対して、魅力を付けるためのどんな努力をしているんですか? 彼はおしりの大きな女性は好みではないようです。具体的に言ってもらえて良いですね。

0902ayumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに悪いことも、いいことも具体的に言ってもらえることは多いのでそれはいいことかもしれません。 中には直しようのないことも多いのですが‥ 一緒に暮らし始めてつい気がゆるんでしまう事も多いのであまり残念だなぁ‥と思われることのないように頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

夫婦にしろ恋人同士にしろ、仲良くやっていくにはちょっとしたコツが あります。 それは「小さな問題はその場で解決をする」ということです。 女性はちょっとした不満を溜め込んでしまいがちですよね。 「怒るほどのことじゃないかも」「わたしが我慢すればいいのよ」 「こんなことでもめるのも嫌だし・・・」 なんて自分の感情に蓋をしてしまうのです。 不満を溜め込めばいつか限界がきますし、相手に不信感を持ってしまいます。 相手に自分の感情を理解してもらおうなどと期待してはいけません。 相手の気持ちを探るのはやめましょう。 あなたの感情はあなただけのもの、その時にきちんと口に出して相手に 伝えなくては。 怒るときは怒る、その時に怒らなかったのなら、その後も一切そのことを 持ち出さない。それが鉄則と言えるのではないでしょうか。 怒る時にも一つコツがあります。 「あなたはどうしてそうなの?」「傷つくってわからない?」などは相手を 追い詰め、逆切れされてしまいますのでいけません。 あなたが傷ついたこと、もう言わないでほしいことなど、あなたの気持ちを 訴えるのです。 気軽に「ごめんね」と言える余地を残してあげましょう。 そして根に持たない。 日々の小さなことこそが大事ですよね。

0902ayumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 具体的なアドバイスとても参考になりました。 今回、つい傷ついた気持ちをわかってほしいと、どうしてそういう事が言えるの?と責めるような言い方をしていたような気がします。 またこのような事があった時は、ストレートに気持ちを伝えていきたいと思います。   ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 あまり気にしない方が良いと思いますけどね。 本心で言ったとしたら、この先セックスレスになっちゃうでしょう? 旦那さんが、本当にする気がなくならない限りは冗談だと思った方が良いですよ。 旦那さんも愛情が無いわけじゃないと思いますよ。 おしりが大きくなったってのや、メガネをかけるとブサイクってのは、おしりが大きい女性が好きなのかもしれないし、貴女にメガネをかけてほしくないのかもしれないですよね。 性的魅力が0ってのはひどいとは思いますが、性的魅力が無くても愛してるって意味なのかな? もともと、御主人は性行為には乗り気じゃない人なんですか? 貴女は求められて断るって事は無いんですよね。 旦那さんは、自分がしたい時しか出来ない人なのかもしれないですよ。 冗談で断りたかったんでしょう。 私は、妻に求める事は出来ないんです。 貴女と同じようにショックな事を言われてからは、自分からは求められないですよ。 もう、妻も更年期になっちゃったんで、妻から求められる事も無いですけどね。 まだ、新婚ですから、今からそんな気持ちになっちゃ駄目ですよ。 旦那さんもしたくなったら、求めてくるでしょう。 あんまり深刻に旦那さんは捉えていないし、悪意じゃないんだと思いますよ。 私は、妻にお金をくれなきゃしたくないって言われました。 一瞬何を言っているのか意味がわからなかったですよ。 妻は、専業主婦だし、給料というか私のお金はすべて妻が管理してましたからね。 別に隠し財産でもあると思ってたのかな? そういえば、あきらめると思ったのかもしれないですね。 自分から求めちゃいけないんだなって思いましたよ。 妻は、性欲は強い方だったんで、その後は自分から求めてきたんで、特に気にはしてなかったですけどね。 ただ、なんとなく嫌な気持ちとか、お金だけなのかなって疑問はいつも残ってますよ。 だから、貴女も不安を持たない方が良いですよ。 旦那さんに、冗談だよねって笑って言ってみてください。 こんなに素敵な私なんだからって思ってください。 疑ったら、自分が辛いだけですよ。 気分が落ち込むと輝けなくなりますよ。 まだ新婚なんですから、ラブラブな雰囲気で行きましょう。 がんばってね。

0902ayumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言われた直後は、もう一生夫とはできない‥と落ち込みましたが、夫が一応は反省する素振りをみせてくれたこともあり、少し気持ちは明るくなりました。 でも当分は思い出してしまいそうですが‥ lupan344さん自身のお話も聞けて、これからも色々あるだろうから長い目でみようという気持ちになれました。 明るい気持ちでいきたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.1

うわぁ… それは言われたら傷つきますね。 私なら、したくなくなります。 ただ、まだ結婚3ヶ月。 付き合いは長いですか? 質問者様からよく誘う方ですか? こういう事があまりないなら、旦那様は上手く対応できなかったのかも。 私の考えでは、疲れてるか、その気になれなかった。これは、女性でもありますよね? でも相手がその気だと、応えてあげなきゃ!ってプレッシャーで、なおさらできなくなる。 そんな申し訳なさを誤魔化したくて、つい口走ってしまったのかな?と思います。 日常でも、そういう外見的部分を指摘するのは、彼なりの愛情表現なのかな、と。 質問者様が笑ってくれるから、ここまで言っても大丈夫…と感じるんでしょうね。 でも、実際は不快なのですよね? それならやっぱり伝えていいと思います。 『貴方に魅力感じない、貴方は外見が変。衰えた…そう言われても平気?私は嫌だし傷付くよ』…って。 それでも繰り返すようなら思いやりがないし、そこはジャッジしましょう。 今はまず、気持ちを伝えて相手にしちゃいけない事なんだ、と理解させる。 まだまだ夫婦生活これからです。 改善していけますよ!

0902ayumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 からかわれるのは嫌ではないのですが‥今回のは怒りの境界線を越えていました。 「そんなにショックだったなんて思わなかった」と驚かれましたが、そんな夫に逆にびっくりです。 断る口実につい口から出てしまった‥ならいいのですが、今回はそうだったと思うようにして、あまり引きずらないようにしたいと思います。 暖かいお言葉に気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那様の視線から回答お願いします。

    私はできちゃった結婚で、現在10ヶ月になる男の子のママです。「セックスレス」の悩みです。ここ何ヶ月もありません。産後は心と体の変化で、私自身がそういう気持ちにはまったくならなかったのですが(数回ありましたが・・・)10ヶ月も経てばもう落ち着き、子供への愛情よりも、自分への愛情が欲しくなります。でも、旦那は仕事が忙しいせいか、そういう気持ちが失せてしまったようです。勇気を出して誘ってみたものの拒否られる、ということもしばしばでとても悲しい気持ちになります(泣)別にHがしたいわけじゃなくて、愛情を感じたい、というのが本音かもしれませんが・・・。 産後にセックスレスになる夫婦は多いみたいですが、それは魅力を感じなくなったからなのでしょうか?うまく書けませんでしたが、どんなことでもいいので教えていただきたいと思います。

  • 旦那のオナニー

    31歳の女性です。 結婚して半年。夫婦共働き。夫とは仲良くしてますが、すでにセックスレスです。 あまりにも時期が早かったので、いろいろ悩んだ末、夫を自分から誘ってみました。結果夫は気乗りにならない。 何がいけないか聞いてみたら、私の誘いが重いって事です。 そもそもセックスレスになったから私から勇気出して近づいたのに。 セックスを断られた時、しばらく諦める事にしました。もともと性欲ないと言ってたし、仕事で疲れてる、マンネリ化して刺激がなくなった。。。 でも昨日夫が隠れてオナニーしてることが分かり、傷ついてしまいました。 自分は性欲対象に見られてないのかと考えるとこれ以上の努力が浮かびません。きれいに見られる様、努力は怠ってなかったと自負しておりますが。。 夫は今後も性対象に向き合えるか分からないといってます。 気持ちに嘘つけないのは十分理解しますが、頑張ってもらえないというのは女として辛いです。 どう受け止めていいかアドバイス下さい。

  • 旦那の悪口をいう友人

    私の仲良しの友人は、私の旦那の事を「ブサイク」と言います。 本心で言っているかはわかりませんが、 友達に言われると結構凹みます。 当たり前ですが、私は旦那の事はブサイクとは思っていません。 格好良くもありませんが。 たとえば、全く旦那の事をしらない人が、私に 「旦那さんとはうまく言ってるの?」と聞くと、友人は、 「この夫婦仲いいけど、旦那ブサイクなんですよ」とか言うんです。 知らない人は旦那がブサイクだと思いますよね? 仲がいいだけで終わればいいのに、一言多いいんです。 こんな事言われた時、友達にうまい返し方ってありませんか??

  • 旦那が好きだけど、友人からは離婚すると言われた

    結婚3年目、子供が1人います。 自分の旦那が大好きです。 家族としても、男性としてもとても好きで愛しいです。 旦那と出会ってから今まで、他の男性にも興味はありません。 仲も良好で、くだらない喧嘩はしょっちゅうしますがキスしたり、ハグしたり、 同じ布団で寝ています。 しかし、悩んでいる事があります。 それはセックスレス気味と言うことです。(下記の事を長年の友人と話していたらセックスレスだと言われました。) 付き合っている頃からお互いHに関して淡白なほうではありました。 (Hするよりずっと遊んだり話し込むのが好きでした。) 子供を出産してから年に数回になりました。 別にHが嫌なわけでもなく、子供が寝ている時に「Hしようか。笑」と言い合う事もあるのですが、 結局お互い沢山喋ってそのまま寝ると言う感じで、ほぼそんな雰囲気にもなりません。 この間長年仲良くしていて今は主婦友達の友人と、お互いの夜の話になって、家はこんな感じだと上記の事を話すと 「それヤバいよ、セックスレスじゃん。セックスレスって離婚理由で結構多いんだよ!そのうち夫婦仲悪くなって離婚するよ。」 と言われて、なんだか気になってしまっています。 私自身はHがしたい気持ちにもならないし、しなくても仲良くできているし、旦那を好きですが このままだといずれセックスレスのせいで夫婦仲が悪くなったりするでしょうか? そんな事ない、と思う反面、夫婦仲が悪くなったらどうしよう...と心配です。 色んな意見がききたいです。回答してくださる方待ってます。

  • そんな旦那ならすてちゃえば?

    そんな旦那ならすてちゃえば? と、友達に言われたセリフです。 結婚してもうすぐ5年。 私29 夫33 1年半以上セックスレスです。 毎回私から誘ってみたり、何か原因があるのか私なりに考えて見ました。お互い共働きですが家事もしっかりこなし、夫に優しく労わり時には仕事のことで励まし協力し仲良くやってきたつもりです。 けれどやっぱりセックスはありません。 理由を聞いても「疲れているから」の一言。あまり聞きすぎてもいけないと思いソッとしておく事もありました。 浮気しているのか考えましたが、ほとんど仕事が終われば家にすぐ帰ってくるし、休みの日もほとんど一緒にいます。 でも、流石に自分の中で我慢の限界が来て、本当の気持ちを言って欲しいと話したところ、 「お前とする気持ちもないし、これから先子供も要らない。子供も要らないんだからする必要もない。」 と言われました。 そう言われる原因が、 1年半年前に夫の借金300万が発覚し、お互いの親を巻き込んで話し合っていた時に義父がいきなり「子供を早くつくって落ち着け」と言ったんです。借金の話し合いをしている最中に言われ、借金の事も解決していないのに私はつい「借金があるうちは子供はつくれません。今は欲しいとも思いません。」と言いました。 夫はそれを聞いて、俺の親にそんなこと言って親を悲しませて・・・と思ったみたいです。 それからセックスする気もなく、私とは子供も要らないし、今後もその気持ちは変わらないと言われました。 私は、今は借金の事も解決したし、あの時義父に言った事は借金があったから言ってしまった事で、今はそんな事思ってもいない。 と伝えましたが夫の気持ちは変わらないようです。 セックスだけが全てではないかもしれない、 でも、やっぱりセックスは夫婦にとって大切な事だと思うし 自然な流れで子供も欲しいと思う。 私自身はどうしたいのか考えました。 多分、夫の性格から一度決めた気持ちは変わらないと思う。 夫がそういう気持ちでいるのならもう離婚した方がいいのかとも考えました。 この問題以外では特に仲もよく家事も手伝ってくれるしとても感謝しています。でも、このままずっと一緒にいても、ただの仲の良い同居人?のような感じになってしまう。 私が頑張って夫の気持ちを変えられる努力をすれば夫が考え方を変えてくれるのか?だけど、そう簡単に考え方が変わるはずでもないし。 別居も考えましたが、別居しても気持ちが変わるような夫ではないと思います。 それでも、他に解決できる道があれば、私も努力したい。 そう考えています。 子供もいないし、離婚することは簡単かもしれないけど、 そんなに簡単に離婚していいのかとも悩んでいます。 ここで第三者様のアドバイスや意見を聞きたいと思い参加させてもらいました。 長々とすみません。宜しくお願い致します。

  • 妻がいるのにエロビデオで満足する男の心理とは?

    こんにちは。 20代後半の結婚3年目の主婦です。現在1歳になる子供もいます。 現在、私たち夫婦はセックスレス気味です。 私は、夫と触れ合い、愛を確かめたいと思っていますが、妊娠してから極端にHの回数もへり、最近に至っては、夫から求めてくる行為はなくなりました。月1~2回のHも私から誘うばかりです。(誘わなければ1ヶ月以上Hなしもありえるんでしょうが、私が寂しくなって耐えられずに誘ってしまう始末です) 夫婦仲はよく、H以外のことで問題はないと思います。 夫から求めてこなくなり、耐えられなくなって、夫に「浮気してるの?私の女として魅力がなくなった?Hしなくても平気なの?」とぶちまけたことがあります。 その時夫からは、「1ヶ月くらいHしなくても平気。魅力がなくなったわけじゃないけど、しなくても大丈夫なんだよねー。なんでだろうね?」っと言われました。 「でも、男の人だから、1ヶ月も出さないで我慢するなんて無理でしょ?ムラっとこないの?」と言い返すと、「平気。ムラッとはくるときもあるけど、我慢できる」って言われました。 なので、うちの夫はそういう人なんだと思っていたのですが、その後、夫が私に隠れて自分の携帯でエロサイトのビデオを見ているのを発見してしまいました。男の人が彼女・妻がいてもエロビデオをみるのは自然現象のようなものと理解できているので、それだけなら別にいいんです。ですが、妻とはHできるのにせず、エロビデオで満足する夫の心理は理解できません。 私は夫に、「触れ合うと愛を感じる。幸せな気分になる」と伝えてきてはいるのですが、なぜ、夫は私を求めてくれないのでしょうか? 本当に女として魅力を感じなくなったのでしょうか。そう思うと、悲しくて、一人で布団に入り泣く毎日です。自分が惨めでなりません。 きっと私が誘わなくなったら、私たち夫婦はセックスレスになり、体だけでなく心まで離れていきそうな気がしてなりません。 夫にエロビデオを見るくらいなら、私を求めて!っと不満をぶつけるほうがいいのでしょうか?それとも、このまま夫が私を求める日まで、我慢しながら過ごしていかなければならないんでしょうか? 女として見てもらえるよう、できる限りの努力はしてるつもりです。家に帰ってきてもらえるよう、料理もがんばっています。 いつか、エロビデオに勝てる日はくるのでしょうか。。。

  • マグロの旦那さんを変えるには?

    付き合って2年半、結婚して1年半になります。 毎回Hの際旦那さんがマグロ状態で、最近苦痛でたまりません。 一緒に布団で寝ていると、私の体を少し触ってきて「したい」アピールします。 で・・私も旦那さんに手を伸ばすと、彼はそのまま手をしまい文字通りマグロ状態。 なので・・9割方お口だけで終了・・ Hしたいと思っても、前戯はほとんどなく私が自分で服を脱ぎ上に乗る状態。 何だか性欲の処理だけさせられている気分で、夜中に一人涙した時も多々あります。 旦那さんはちょっと子供っぽい所があって、自分にしてくれないなら相手にもしない。 自分がしてほしいのを断られると怒る・・等々気難しいところもあるので どうこの気持ちを伝えればいいのか、理解してくれるのかわからなくなりました。 私に魅力が無いからなのか、気持ちが無いのかわかりません。 その事を考えてイライラ(欲求不満でしょうか)すると旦那さんにはその理由を言っていない為 八つ当たりするなと怒られます。 また、過去に「お前はHあんまりしたいと思わない? 消極的だからさ。」そう言われた事があります。 その時は「うん あんまりないかな」って言ったんですが、本当はそういう一方的なHで私自身気分も萎えてしまってたからなんです。でも傷つくと思って言えませんでした。 私自身はHも夫婦のスキンシップとして楽しみたいんです。 一方的な行為はもういやです。 一体どうしたら旦那さんを変えられるでしょうか?

  • 旦那のおなにー

    旦那のおなにーがどうしても理解できなくって苦しいです。 付き合い当初からエッチの最中に片手で動画を見ながら行為をしていて、最初は気づいてないふりをしていたんですが、悲しくなり打ち明けました。それ以降はそのような事はなくなったんですが、エッチしてもイクときとイかない時があり、私じゃ魅力がないのかなとエッチするのが怖くなってきました。3年程一緒にいますがエッチは月に3回程でおなにーわ週4とかでやっていると思います。本当に自信がなくなりました。セックスレスになるのが嫌で旦那の望むようなエッチになるように私頑張るから何でも言ってと言いましたが、誘ってもくれなく、私が外出中の時や少し離れた所にいる間に暇さえあれば自分でしています。 私が性欲強いんですか?旦那を縛りすぎてますか? 理解したいのですが、どうしても理解できません。 どのように思えば気持ちを切り替えれますか?教えてください。

  • 旦那に愛がもうない!?

    結婚して1年目です。彼はものすごく体重が増えました。付き合っていた時より60kg増です。私は太っている事に対して敏感です。何度「一緒に運動しよう」と言っても食事に気をつけても長く続かず、体重は増え続ける一方です。このままでは健康にも良くないと何度も言っています。それでも本人は開き直り痩せる気はありません。そんな夫に私は性的魅力も感じなくなりセックスレス状態です。その事も夫には伝えていますが、口先ではがんばると言っているもののその場しのぎで行動に移す気はないようです。その他に関して言えば浮気をしたり大きな問題があるわけでもなく、むしろやさしくてとても気の良い人間です。ですので離婚となるとそこまでのことなのか疑問に感じてしまいます。でも家でグダグダしていたり、優柔不断になったり、言い訳がましい所など些細な場面でうんざりしてしまいます。「どうして他の夫婦はみんなこんな時でも仲良くやっているのに私はそんな気になれないんだろう。もう愛してないのかな。」と思ってしまうことがあります。私が我慢すれば良い事なのですがこの先ずっととなると自信がありません。旦那の嫌な面にあたった時に嫌になってしまう気持ちや表に出てしまう態度を変えようと努力してみましたが毎回は無理です。それにこのまま目をつぶればどんどん悪い方向にいってしまうと思う反面「もうどうでもいいよ」という気持ちにもなってしまいます。最近は一人でいる時の方が楽に感じます。修復することができるのなら修復したいです。でも方法が思いつきません。気持ちが萎えてしまったら離婚するしかないのでしょうか?距離を置こうにも置ける状況ではありません。子供はいません。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 20代夫婦のセックスレス

    こんにちは 初めてこちらで相談させていただきます。 結婚3年目、 私は23歳、夫は22歳。子供は7ヶ月です。 恥ずかしながら、この年でセックスレスです(汗) 結婚前は週に2回くらいだったのが、一緒に住んで結婚してから、月一回位、妊娠中はずっと無し、出産してからは一回しました。 誘うのも、8割型私の方からです。 私は結婚してからずっと悩んでいて、夫と何回か話合いをしてるのですが、そういう気になれないと言うのです。 22歳で性欲が下がる事なんてあるのでしょうか?(汗) 前に、結婚して一ヶ月もたたない内に、夫が風俗店に行こうとしていたのを訳あって知ってしまって、喧嘩になった事があります。 なので性欲はあると思うのですが、、 夫は私のことをとても愛してくれていて、「大好き」「可愛いね」と言ってくれるし、キスもします。 ただ夫婦生活だけが無いのです。 私が一緒に住んでから、お風呂から上がって裸でリビングに行き、化粧水バチャバチャやっているのも魅力減の原因でしょうか…(泣)(笑) ただ単に性欲が無くなったのか、私に女としての魅力が無くなってしまったのか、それとも他で発散しているのか、、 もし宜しければ、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 セックスレスにはこれが良いよ!など、アドバイスもあれば教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • アルミボディ3.5インチ外付けハードディスクケースは、古いimacのHDDを取り出してデータを新しいMacBookに移行する際に使用するケースです。
  • 最新のOSに対応していない場合もありますので、購入前に確認することが重要です。
  • 使用してみないとわからない場合、返品できるかどうか調べる必要があります。
回答を見る