夜中に吐き気で目覚めゲロ下痢が同時に来た!食中毒なのか?食べ過ぎなのか?胃の消化不良なのか?

このQ&Aのポイント
  • 夜中に吐き気で目覚め、ゲロと下痢が1時間半続きました。自分で感じた時に眠りにつき朝まで眠れました。胃には少し残っているのですが、病院は行かなくても大丈夫でしょうか?
  • 朝起きたらお腹も胃も多少痛いですが、落ち着いているので病院に行く必要はないと思っています。消化の良さそうなものを食べておけば大丈夫でしょうか?
  • 夜外食後にせんべいを食べていて、食後5時間後に吐き気がありました。食べ過ぎだったのか?食中毒だったのか?胃の消化不良だったのか、どれなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中に吐き気で目覚めゲロ下痢が同時に来ました。

ゲロと下痢が1時間半くらい続いて、ゲロは4回くらいで下痢は?もっと頻繁に。 もう大丈夫そうと自分で感じた時に眠りにつき朝まで眠れました。 もし食中毒だった場合胃腸の中を全て出さなきゃいけないそうですが、私は腸の中は全部出たと思いますが胃にはまだ少し残ってました。 いいんでしょうか?! 朝起きたらお腹も胃も多少痛いですが、落ちついてる感じするので病院は行かなくても大丈夫ですか?! 体調が酷かったのは昨夜なので今さら行ってもなーと思う気持ちと薬貰わないと毒素を排除出来ない?!とか疑問です。 今朝は普段食べてるバナナホットヨーグルトを普段より柔らかく作って食べました。消化はよかったか?心配です。 材料はバナナとヨーグルトとハチミツと水です。 消化良さそうなものを食べておけば大丈夫ですか?! 疑問なのが昨夜外食の後家でせんべいとかボリボリ食べてて、食後5時間くらい経ってから吐き気が来て寝返り打った時急に出る~って感じになりました。 胃の中で食べたものがゴッソリ動くのを体感しました 眠りにつくときはオエッとなった反対向きで寝たら朝まで寝れました。 食中毒だったのか?食べ過ぎだったのか?胃の消化不良だったのか? こんな風になったのは初めてですので、ビックリしました。食べ過ぎで吐くのは聞いたことありますけど私は経験がないです。 昨日のはどれだったのかな? 私はお酒は飲めない体質ですが昔は何回か飲みました。その度に吐きました。その時の吐き方と昨日のは違い、昨日の方が何倍も酷かったです。 昨日のは何なのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atmlove
回答No.1

ノロではないでしょうか?さっきまで平気だったのに、突然くるそうだし。彼が同じ症状(嘔吐なし)で病院かかったら、ノロと言われたそうです。脱水にならないように気をつけて、症状が続いたり、ひどくなるようなら病院へ行って下さい。

egao2010
質問者

お礼

脱水は気をつけるべきですよね! 症状が続くか様子見して酷くなったり続くなら月曜にでも行こうと思います。

egao2010
質問者

補足

そういえば1週間半前から吐きはしないけど吐き気と胃もたれと、頭痛がありました。食前にムカムカする、一食で普段の量を食べようとすると気持ち悪くなる。 一日中急に吐き気がする。でも風邪みたいな症状は一切なし。 なんでしょうか~?今回のことと関係あるのでしょうか?? こんな軽い症状で病院にかかれるのか疑問……