• ベストアンサー

卒業シーズンに向けて・・・ その時何を思いましたか

もうすぐ学校の卒業シーズンとなって来ますが みなさんが学校を卒業する際に何を思ったのでしょうか ? 中学・高校など特定はしていませんので、大学・短大・専門学校もすべて含んでお考え下さい。 回答よろしくお願いいたします。

noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143209
noname#143209
回答No.2

おはようございます☆ 小学校→すっごい淋しい!悲しい! ※ほとんどの子と卒業後中学も一緒でしたが、小学校生活がメッチャ楽しかったんで&好きな男の子が遠くへ引っ越してしまうため 中学校...淋しいなぁ..やってけるかなぁ.. ※進学する高校へは同じ中学からは私一人で不安だらけだったので。 高校...あんまり淋しくもないけど、もう勉強しなくていいんだ(´∀`)☆ わーいっ ※...勉強嫌いだったので...

質問者

お礼

こんにちは。 小学校はそんな感じでしたか、初恋なんですか・・? 泣いちゃいましたか? 会いたいでしょ? 今でも・・・。 中学卒業して、高校へは同じ中学からたった一人ですか・・・・ これまたさみしいですね。でも珍しいですね、あまりないかも。 高校卒業時・・・はい、全く同感です(笑) そのとおりです(笑) 本当は勉強好きなんですが、試験が嫌いで・・・ 回答ありがとうございました。またお願いします。

その他の回答 (5)

noname#157250
noname#157250
回答No.6

小学校…とくになにも思わなかった。感じなくなった。 中学校…義務教育からついにお別れか! マジ嬉しぃ~! でも、小6~中3まで7年間同じクラスだった親友とも お別れかぁ。まぁ、たまには遊べばいいや。 と、とくに悲しくはありませんでしたね(笑) そして、今は高1(こんなハンドルネーム?ID?してるけど、一応、子供なん)です。 もうすぐ高2になるんですが、 高2の修学旅行の沖縄が憂鬱です。↓↓

質問者

お礼

こんばんは。すみません、締め切った後で、たった今気がつきました。 ごめんなさいね。中学校のコメントがすごいですね(笑) 今高1でしたね(笑) 知ってますよ、自転車であんなに長く乗って学校に行ってましたからね。クリスマスの質問で答えましたから、見て下さいね。はは。 でも・・・。高校2年で沖縄に修学旅行ですか? いいな、連れてってくださいよ。憂鬱なんて言わなくて、さみしいな。 回答ありがとうございました。またお願いしますね。はは・・。

回答No.5

正直言うと、中学・高校の時は、卒業と同時に付き合い出した彼女がいたので(ありがち)、そっちのことで頭がいっぱいでした。 一番感慨深かったのが、実は大学の時で。 「もう試験を受けなくていいんだ・・・」 なんて、ちょっと燃え尽きた感じでした。 卒業後の仕事のことを考えたくなかったから、余計にそうなったんだと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 お付き合いされた彼女がいたということですね。モテてたんですね。 大学卒業となると、入学試験そのものはもうありませんからね。 プチ燃え尽きましたか。ちょっと辛い思いをされましたか。 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

この重たい制服を脱げる。 その昔スカートが膝下10cmだった頃、地がウールのプリーツで、寝押しするだけで洗濯も出来ず、学期中着ていました。結構汗臭かったと思う。親がケチで夏服を買わず、一年中冬服でげっそりしました。

質問者

お礼

こんばんは。 全部読み終えて意味がわかりました。あんまりですね。 ケチで冬服だったということで、お疲れさまでした。 一年中というのはちょっと辛いです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

遥か過去に通り過ぎたことですが 「こんな面倒な所、もう来なくていいんだ」と肩の荷が降りた感覚を覚えています そんな感じなので卒業式に出たのも小・中だけ 高・大(院)は欠席 何れの卒業証書も持ってないです

質問者

お礼

こんにちは。 こういう考えもありますね、もう行かなくて済むというのも。 面倒だったんですか? そうなんですね。 卒業式に出てない時もあるんですね、はあ・・・卒業証書も持っていない・・・ 何かさみしいですね、思い出一杯詰まっていると思うのですが。 回答ありがとうございました。

回答No.1

>寂しいなあ・・此れからどうなるのかなあ?、だす!  予知能力が有ったって、その年数はまちまちなのさ!

質問者

お礼

こんにちは。 寂しいなですか、そうですね・・・もう通うことも無いわけですから。 >予知能力が有ったって、その年数はまちまちなのさ ちょっと意味が・・・ 回答ありがとうございました。