• ベストアンサー

高校中退・・

気になったので質問します。 全日制の高校を退学して 通信制の高校を卒業しても 大学・短大・専門学校へ 入学することは可能ですか? また大学・短大・専門学校を卒業し就職の際に すごく不利になることはありますか? 回答よろしくお願いします。

• snsdx
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.3

同じく、 可能であること、すごく不利になるとは限らないこと。 上位学校進学の場合は、そういう人も多いし、生徒(お客さん)がほしいのが本音だから、余り詮索しないでしょうが、就職のほうは(戦力になってもらわないと困る)、会社によっては、何故中退したのかを知りたがると思います。

その他の回答 (2)

noname#127586
noname#127586
回答No.2

可能です すごく不利にはなりません

snsdx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

可能 すごく不利にはならない

snsdx