• ベストアンサー

写真の画像処理ソフトを探しています

以下の様な「普通の」画像処理ソフトを探しているのですが「定番」と、なると「フォト ショップ」との事 ですが、値段が「約10万円」と、全く手が出ません(;_:) それで「1~2万円」ぐらいで、該当するソフトを教えて頂きたくお願いします ・写真の中で「気に入らない部分」を消して、消された部分には「その周りの状況に自然と馴染む 様な絵を書き込みたい」と、いう事です

  • hazet
  • お礼率92% (206/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakaze
  • ベストアンサー率55% (131/235)
回答No.1

希望の用途でしたら別に有料のものでなくとも無料のソフトで十分カバーできます。 >Pixia http://www.pixia.jp/ >GIMP2 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html http://www.gimp.org/ 以上ふたつのソフトはいずれもフリーで提供されており、画像の加工と言えば真っ先に名前が挙がるほど有名なソフトです。解説サイトも多くあるので手を付けやすいかと思います。 有料のものがよくて1万円程度となると「Adobe Photoshop Elements 9」がありますね。 http://www.amazon.co.jp/Adobe-Photoshop-Elements-Windows-Macintosh%E7%89%88/dp/B0042VJFMC/ref=dp_ob_title_sw/375-4020079-4411116 これらがあれば大体のことはできるので導入してみてください。

hazet
質問者

お礼

masakazeさん、有難う御座います まずは「無料の物」を試してみて、それで物足らないようでしたら 「Adobe Photoshop Elements 9」を購入しよう!と、思います いや、助かりました♪

その他の回答 (1)

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

色々無料ソフトがありますが、 ネット上で、マニュアルやテクニックを参考にする場合、 やはり、Photoshopの解説サイトが多いです。 また、データのやりとりをする場合も踏まえて、 NO.1さんもご紹介のPhotoshop Elementsでも十分ではないでしょうか? 少し前の質問・回答にもありましたが、 最新のCS5でも、34,750円?ですか・・・ http://www.isa-school.net/webschool/campaign/adobe_cs5_campaign.html ※ 購入者では無いのでお問合わせを

hazet
質問者

お礼

良く分かりました、有難う御座いました

関連するQ&A

  • ipadで使える画像処理のソフトはありますか?

    ipadで使いたいんですが、例えば写真の上に文字を載せられたり 明るさやちょっとした画像処理の出来るフォトショップみたいなソフトはありますか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 画像処理のソフト

    お世話になります。 画像の処理のことで質問いたします。 例えば、ある画像を円で切り取ってその周りをぼかしたいと 思っています。そして、その画像をそのまま他で使いたいのですが、 ぼかしたままで使えるやり方、またはそのようなフリーソフトがあれば 教えてください。 ぼかしたままというのは、あるソフトでそのぼかす処理はできる のですが、背景が色の付いた所に貼り付けるとぼかしたさらに 外側に白い四角形が残ってしまいます。 (意味はお分かりになるでしょうか。) 背景が白だとそのぼかした画像だけでいいのですが、背景に色が あるとぼかした周りに四角形の余白部分が残ってしまうのです。 (説明が下手で申し訳ありません) どうか、宜しくお願いします。

  • 画像の透過処理の仕方を教えて下さい。

    フォトショップでイラストを描いてるのですが、いつも出来上がりの画像の周りが四角く囲われてます。 画像だけを抜き出せたら、背景にいろんな写真を持ってきて遊べるのに・・・。 透過処理というのがあるそうですが、どうやればいいのですか? また、透過処理をしなくても、写真やその他の画像と合成する方法があったら教えて下さい。

  • フォトショップの近い感じのフリー画像処理ソフト

    このたびパソコンを買い換えました。 旧PCにはフォトショップのLEが入っていましたが新しいPCにはなにも入ってません。新しいPCでも多少の画像処理をしたいのですが、フォトショップを買うまではないかなと思ってます。使い勝手がフォトショップに似ているフリーの画像処理ソフトでオススメってありませんか? ※使用目的はデジカメで撮った写真のサイズ変更とか色調調整とかそんな程度です。

  • 画像処理ソフトについて

    お世話になります。 以前から映画のような画像処理にあこがれていて たまたま、そんな画像処理のできそうなのを発見しました。 http://caramel-tea.com/2006/05/amelie_effect/ アクションというとこから読み込みするファイル?なのですよね? でも、これってフォトショップを持ってないとできないんですか? 私は持ってないので もし、この機能の使えるフリーソフトあれば教えていただきたいのです。 お忙しいところ申し訳ありません。

  • 写真のような画像になる加工

    3次元の建築ソフトで作った家の外観パースの画像があるのですが、べた塗りでリアリティーがない為、画像処理にて写真のような画像に修正したいと思っています。 フォトショップを使おうとしているのですが、やり方がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば、やり方を教えてください。 なお、フォトショップはver5で、最近使い始めたばっかりの初心者です。 よろしくお願いします。

  • 画像編集ソフトのアルファチャンネル、透明処理について

    ホームページを作っていて、ファイヤーワークスで、画像を丸く切り取り、その周りをぼかす加工をしました。そして、PNGファイルで画像を保存して、ドリームウィーバー上で見ると、透明になっているのですが、IE6で見ると、透明部分が青っぽくなってしまいます。調べてみたらIE6はまだ、アルファチャンネルに対応していないということで、この画像の背景をぼかして、透明処理をするという処理はあきらめるしかないのでしょうか? ちなみに、フォトショップでGIFファイルで保存してみましたが、透明部分と画像のぼかしたところの境目がとても粗くなってしまい、見れるものではありませんでした。どうしたら、透明処理で、アルファチャンネルの効果を生かせるのでしょうか?教えていただけますか。よろしくお願いいたします。個人的にこの画像処理が気に入っているので、使ってみたいのです。

  • 写真加工ソフト

    写真加工ソフトを買おうと思っていますが 何がいいのか迷っています。 今まではフォトショップエレメンツ2、0を使っていましたが 都合で使えなくなってしまいました。 またフォトショップエレメンツを買おうかと思いましたが、 たまたま見に行った店頭には置いてなくて、他のを見て何がいいのかすごく悩んでしまいました。 主に使うのは写真の画像をクリアにしたり、文字を書き込んだりといった簡単なことばかりですが、 できればフォトショップのようにロゴを作ったりも出来たらなぁと思っています。 お勧めのソフトがあれば教えてください。 価格は1万円前後くらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • デジカメ写真を加工するソフト(または方法)について

    ぜひ一つご教示いただけると嬉しいのですが、、、 ブログに載せる写真で、顔は載せるのはマズイので、例えば、クマさんなど動物の絵(図)や何かのキャラクターの絵を顔で隠す ような加工をしている方をよく見かけるのですが、どういったソフトを使っているのでしょうか・・・? 因みに、先日、お店でソフトを見てきたのですが、デジカメ写真の加工ソフトはあったのですが、トリミングやのような画像処理を行うソフトのようで、 お店の方に尋ねると「フォトショップ(数万円!)」をすすめられました。 また、インターネットのフリーソフト(窓の杜)も見てみたのですが、見当たりませんでした(探し方が良くなかったかも知れませんが・・)。 何かお勧めのソフトや加工方法がありましたら、ぜひご教示いただけると幸いです。

  • 画像処理ソフト

    スキャナーで取り込んだ画像を圧縮するソフトで、フリーのもの、あるいは低料金のものを探しています。 窓の杜などで検索してみたのですが、なかなか良いのが見つかりません。 以前、MicrosoftのOfficeにバンドルされている画像処理ソフトで圧縮・保存まで出来るのがあったような記憶があるのですが、定かではございません。 また、アドビでフォトショップのグレードを少し落としたソフトもあった気がするのですが、思い出せません・・・。ご存知の方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう