• ベストアンサー

PCが勝手に再起動します(ブラスター対策済み)

XPです。 セキュリティに関しては、ノートンを導入しています。先日あのウイルスに感染して、感染に気づかずPCの故障と思い初期化しました(後で症状から感染と仮判明) さてさて、現在では毎日ノートンの自動ULを手動でワクチン入手および毎日完全チェック、およびウインドーズのUPDATEのチェックおよび実行してますが、度々一瞬画面が青い英語の表示になり再起動してしまうのです。 助けてください。これは単なるHDDの故障でしょうか?何か回答に必要な情報が足りなければ補足します。

noname#4662
noname#4662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

「ブルーバック」は2000/XPなどNT系Windowsの場合OSのカーネルの異常かデバイスドライバの異常、またはハードウェアの異常です。 普通はブルーバックの画面にエラーコード等のメッセージがあると思うのですが? で、 >毎日完全チェック やらないよりはマシですが、度を過ぎるとHDDの寿命を縮めてしまいますよ?

noname#4662
質問者

お礼

回答を見る前にどうにもPCがどうにも起動せず、涙の初期化してしまいました。今後参考にします

その他の回答 (2)

• yotti
回答No.3

私の場合はその後熱によるCPUの破損で壊れてしまいました。  ご注意を!

noname#4662
質問者

お礼

悲しいかな、初期化しても不具合が生じ、最悪ながらPC入院させることにしました 追伸:ミニ扇風機結構いいですよ。24時間フル活動でした

• MovingWalk
回答No.2

>毎日完全チェック、およびウインドーズのUPDATEのチェックおよび >実行してますが、度々一瞬画面が青い英語の表示になり再起動してしまうのです。 この文面だけでは、感染していないとは言い切れないと思われます。 こちらのチェックプログラムをかけてみてはいかがでしょうか? (全てのウィルスをチェックしない代わりに短時間にチェックできます) http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700 それでも改善しないなら別の原因かもしれませんが...

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700
noname#4662
質問者

お礼

悲しいかな、初期化しても不具合が生じ、最悪ながらPC入院させることにしました。このURL参考にします 恐れ入ります