• ベストアンサー

レッグマジックについて

脚がコンプレックスで、学生時代から常にぽよぽよの状態です。特に太ももとふくらはぎです。 レッグマジックのCMでは、『脚が引き締まります』とうたっていましたが、実際はどうなのでしょうか?高価なものなので、口コミなどをネットで探してみましたが納得いくものが見あたりませんでした。 実際に使用した方に意見が聞きたいです。どの部分がどれくらいの期間で何センチ減ったか具体的に教えてください。 特にふくらはぎが痩せるかどうかが一番聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は元々細めの体型で飽き性もあり、続けての成果や測定もないので参考にはならないかもしれませんが 回答がないようなので… 私はO脚で内ももが鍛えづらい為購入しました。 購入して1日1分3日位続けたら太ももは細くなりましたね 内ももが引き締まったのでしょう 普段使われてなかった為すぐに結果が出ました ふくらはぎは肉があまりついていないので変化は謎でしたが足首は少し細くなったかも? 購入は通販嫌いなので近場のイオンでしました☆ 実践できると思うので、 人に見られても恥ずかしくないのならお金を掛けずにお店でトレーニングもありかもです(遠くに住む母はしてるらしい(笑)) また筋肉質の人は逆に筋肉がついて太くなるかもしれません 筋肉は重いので標準的な体重の方は脂肪が筋肉に代わり体重は増えるかもです 頑張ってくださいね(^-^)

usamaro27
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、効果はあるのですね。