• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:衝撃の事実・・・)

衝撃の事実・・・夫の浮気相手の手紙から明らかになる過去の真実について

goriponponの回答

回答No.1

40代既婚の男です。 何の参考にもなりませんが、あんまりなので、 ひとこと申し上げます。 同じ男として実に情けないですね。 妻であるご質問者様には失礼ですが・・・。 ご主人の言動は、私にはとっても理解できません。 そこまで言われて、信頼関係の回復って・・・。 かなり難しいと思いますが。

faiver
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 夫が言うには『ちゃんと別れて結婚してるんだから問題ないだろ? 思い出がそんなに大事が?何年付き合ったとか大事なことか? お前のプライドで3年付き合ったって言い張るのは勝手だけど。』 とのこと・・・ 男性から見ても、夫の言動は理解できないことなのですね・・・ 手紙を発見するまでは、とても幸せでした。 なので、私は一体彼にとって何なんだろう・・・と思う反面 今お腹の中には、彼との赤ちゃんもいますし、 また彼を信じて幸せな家庭を築いていきたいという思いも有ります。 今は、ただただ、手紙を発見してしまったこと、 そのことで、過去をほじくり返してしまったこと、 知らなければ、見つけなければ、幸せに暮らせたのに・・と、 とても後悔してます。

関連するQ&A

  • 衝撃の事実

    来年に結婚を予定しております。 彼と元カノの赤ちゃんがいることが判明しました。 彼にはとても辛い過去だった為、この事実を墓場まで持っていくつもりだったらしいのですが 彼の実のお姉さまから聞いてしまいました。 お姉さまは私が既に知っていると思い、私に話してきました。 彼が大学生の頃の話です。出来事から1年ちょっとしか経ってませんが 大学生の頃、お付き合いしている人(以下Aさん)が妊娠しました。 避妊はしていたらしいですが、1度破れたことがあり妊娠した時期と重なったのです。 そこからAさんと話し合い、産むことと結婚をすると決め 彼の両親とAさんの両親に報告と頭下げに行きました。 彼の両親は厳しい方でAさんに強くいうことがあったそうです。 両家で話し合いもし、Aさんの両親の態度が彼の両親は気に入らなかったらしく 喧嘩沙汰にもなったらしいです。 Aさんはヒステリックな方で(別れたら死ぬ的な)、聞く話によると 彼の両親の話を素直に聞かず「なんなのお前の両親。私は悪くない」みたいな状態だったみたいです。 彼の就職が地元で決まり(当時大学に通ってた県で就職活動は難易度が高かったよう) 彼はAさんを地元に来させようとしてたのですが Aさんは頑なに拒否。いろいろ我慢できなくなって?子供は産むが彼とは続けられない。別れる。養育費だけよこせ!と言ってきたそうです。 それだと筋が通らないので彼は拒否し続け認知もしないかったよう、Aさんも渋々納得。 それ以来、生まれた報告も無く一切連絡が無いよう。 人づてで○月に生まれたことを聞き、出産した病院に行ったそうです。 退院していましたが、名前が既に変わっていて血液型にも驚いたそうです。 Aさんは別れ際に浮気していたことを告白したそう。 でも、ゴムが破れた騒動と妊娠時期が重なっていたため、ずっと自分の子だと思っていたらしいのです。 でも、病院に行った頃には浮気相手の苗字になっていて、彼とAさんの子だとしたらこの血液型にはならない。(100パーセントそういえるわけではありませんが) これもまた人づてですが、浮気相手と結婚し浮気相手が認知したみたいです。 彼は地元に行く行かないで二転三転話を変えるAさんを必死で説得、歩み寄ろうとしていたらしいです。 地元からAさんがいる場所は高速で2時間ほど。仕事が終わり(PM11:00)に速攻で Aさんの元へ行き話し合いまた仕事に向かい終わりAさんの元へを繰り返していたよう。 お姉さまから、当時の彼は本当に辛そうでノイローゼにまでなってしまったと。 結局はAさんと戻ることは無く、病院の件も含め 彼はAさんとの関係を切りました。 地元で仕事を頑張っているときに私と出会いお付き合いという形です。 彼の両親に挨拶も行きましたし、「この子を好きなってくれてありがとう」と言われとても可愛がってくれています。(当時は上記の件を知らなかったので何故そこまで言われるのか不思議でした) 今現在実家暮らしですが、上記の件は家族崩壊寸前になるほどの出来事で あれだけ引っ掻き回してこの結果。 彼は家に居場所がありませんでした。そこで私がちょくちょく遊びに来るようになり こんなに家で過ごすことが楽しいと思ったのはとても久しぶりと。 当時の辛かったことや私にどれだけ救われたかとか泣きながら話してくれました。 私はまだ21歳の糞がきで上記の件を知ったときは壮絶すぎて 受け止められなかったです。今も受け止められてないですが・・・ 赤ちゃんが100パーセント彼の子じゃないとわからないことが私には未だに苦です。 私としてはDNA鑑定したいのですが、Aさんがどこにいるのかわからないし 連絡先もわからないし。今はAさん結婚して家庭を持っているので その中にズカズカ入って今更鑑定してもかな・・って。 彼が言っていることだけで十分なはずなのに・・・納得できない自分が嫌で嫌で。 彼とはお付き合いを続けていくつもりです。 かなり別れる別れないの話をしましたが。今後、私は彼に何かしてあげられることってありますか? 今まで通りのお付き合いで大丈夫でしょうか? 乱文でまとまり無く読みづらくてすみません。

  • 私は遊ばれているのでしょうか?

    私には付き合って7年の彼がいます。私、34歳、彼は40歳です。 7年とはいっても、何度か別れている期間があります。 4年前には、彼の浮気が発覚しました。もう一人の彼女が私の存在に気付いたのです。 話を聞くと、彼女とは長い付き合いで、なんど3年間も私は気付かなかったのです。 彼はひたすら謝っていたので私は許してしまいました。 それからは遠距離恋愛になり、2、3ヶ月に一度ぐらいしか会えず、今に至ります。 正直言って、彼の事は100%、信頼していた訳ではありませんが、今でも大好きだし、二人の関係はとても良いです。 しかし、先日、彼の部屋に泊まった時に、女の子からの手紙が棚の上に置いてあったので読んでしまいました。 内容は喧嘩してしまった謝りの手紙でした。そして「好き」「結婚したい」と書いてあり、私の頭の中は真っ白になりました。 いつも私の事を「ずっと好きだ」「お前の幸せが一番大事」と言ってくれていたのは、嘘だったのかな・・・と悲しくなりました。 もう一人、付き合っている子がいるんだとわかりましたが、手紙を読んだ事は言えずにいます。 彼はどういうつもりなのか、さっぱりわかりません。私は遊ばれているんでしょうか?別れるべきでしょうか? 胸が痛くて、何も考えられません・・・。 ご意見、お待ちしています。

  • 浮気について率直なご意見お願いします

    男の人はなぜ浮気をするのでしょうか? 私の夫は現在浮気をしています。 相手は会社の部下で、もう1年以上付き合っています。 しかし、私たちにとっては良い夫であり、良いパパでいてくれます。 浮気の事実を知っている私にも 「お前は俺の妻なんだから自信を持て。」 「どこにも行かないから何も心配する事はない。」 「彼女の事は好きでも何でもない。」 「家族は1つでいいから。」 と言ってパイプカットまでしてくれました。 でも、どんなに良い夫でパパでも、浮気をしていると言う事実は消し去る事はできなく、私にとってはとても苦痛なのです。 「俺は昔から結婚する女と、遊ぶ女はしっかり分けていた。」 と言い、確かに今回の浮気は遊びなんだと思います。 しかし「彼女はけんかしたら、それで終わり。」 と言っておきながら、つい最近けんかし、 「もうおわりにしよう。」 と1週間ほど連絡をたっていたにもかかわらず又仲直りをして付き合いを続けています。 なぜそこで別れられなかったのでしょう。 私が悲しんでいる事も知っているはずだし、彼女のために過去にも散々振り回されているのに・・・。 主人たちを別れさせる事はできないのでしょうか。 私は主人が別れてくれるのをこの先ただ黙って待つしかないのでしょうか。 そして主人がなぜ又よりを戻すことになったのか。 どうかご意見お聞かせください。

  • 遠距離恋愛で浮気をする彼氏

    身バレ防止のため少しフェイクをいれてあります、すいません。 私は20後半女です。 彼とは付き合って3年半経ちます。 もともと車で1時間半ほど離れた遠距離を続けていましたが、今回は飛行機使用しないといけない場所との遠距離になりました。 元々浮気性で何度か女性関係で喧嘩し、その後しばらく連絡を取らず、相手から反省の連絡があってまた会うというのがいつものパターンです。 また今回遠距離先で浮気に気付きました。 相手の女は彼女がいることがわかっていて、奪う気はないといいつつ、おそらく別れ待ちの状態だと思います。 彼のことが大好きで、どうしても離れられなくて、今まで浮気を許してきました。でもかなり距離が離れてしまい、私も寂しいなか浮気されたことが悲しくて悲しくてご飯も食べられません。 別れるのが一番だとわかっています。 でも別れたくない、浮気相手の女にあげたくない、そんな気持ちでいます。 本当につらい、離れられたら楽なんですが。 来月旅行を予定してるので旅行後まで我慢しようかと思っています。 私は別れる選択肢はほぼありません。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 2年~3年前の浮気は時効?

    一昨日、部屋の整理をしていた際に、夫あてのラブレターを発見してしまいました。 そこには、結構生々しく色んなことが書いてあり、明らかに浮気をした事実が書き綴られていました。 しかも、その女性は私も夫も同じ職場で、私の隣の席だったので、顔も名前もどういう人物なのかも知ってる女性です。それだけに余計に生々しく思えて・・・ ただ、浮気をしていたのは結婚前。日付は書いてなかったけど、内容からおそらく2008の夏。 関係は3カ月ほど続いていたようです。 私と夫は、2007年7月から付き合い始め、2010年の夏に結婚。 付き合ってる間に二股かけてたようです。 今はもうきっぱりとそういう関係は切ってるみたいですが、 同じ職業なので、現在勤務地は違えど、仕事関係で連絡取ったり、会うことも有るみたいです。 それに、今後転勤でまた同じ職場になる可能性も有りです。 もぅ2年以上も昔の事・・・今更過去の事を言ってもどうしようもないことはわかってます。 結婚して約半年。初夏には子供も産まれます。 もう過去の事と私の心に閉まって、気持ちを切り替え、 何事もなかったように今まで通り笑顔で居れば、幸せなのかもしれません。 そう思いながらも、夫の事を心から信頼してた分、裏切られたという気持ちが大きくて、 悲しくて、苦しくて、信じたくても信じられなくて、どうしたらよいのかわかりません。 お腹の赤ちゃんにも良くないってわかってるけど、モヤモヤして、悲しくて、夜も眠れず、ご飯も喉を通らない状態です。 手紙を発見した際に、夫と話しましたが、『今更何??別れる別れないで揉めてたこと有っただろ?俺ばっかり攻めるなよ!』『過去の事でモヤモヤしたってしょうがないだろ?』『手紙を捨てれば気が済むわけ??』『おまえ、それしか考えることないと?暇人というか幸せだよな~』と言われ、余計に関係が悪くなるだけ。。。 夫のように、過去の事だからと割りきれません。 『俺にどうしろと?どうしたら気が済むわけ?モヤモヤは消えるわけ?』 『おまえの気持の問題だろ!俺に言うな!自分で何とかしろ!』って言われますが、 自分でも、どうしたら良いのかわかりません。 喧嘩したり、別れたりしたいわけではないので、 今は必至で自分の気持ち抑えて、なるべく何事もなかったように夫の前では振舞ってます。 2年以上も過去の事をこんなに悩んでる私は、おかしいですか? どうやったら乗り越えられますか? どうしたらまた夫を信頼できますか?? どうしたらこの気持昇華できますか?? どうしたら、気持ちをスッキリさせて、今まで通りの夫婦に戻れますか? 考えれば考えるほど、わからなくなってきます。 どんどん悪い方に考えてしまって・・・ 過去に夫・彼氏に浮気をされたけど、今はうまく付き合ってます!という方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。 そうでない方でも、いろいろと大人の意見を聞かせて頂けたらと思いますので、 宜しくお願いします。 上記ないようでは良く分からないよ!というところがありましたら、随時補足致します。

  • 過去の浮気を許せない

    現在妊娠7ヶ月の27歳・女です。 今の夫とは5年同棲した後、 妊娠が発覚して今年入籍しました。 夫がまだ彼氏だった頃に 浮気まがいの事をしていました。 信頼を取り戻すようにすると言われて もう1年以上経とうとしていますが どうしてもその過去を消せません。 喧嘩になると思いだしてしまって そのことを言ってしまいます。 離婚も考えています。 旦那さんが浮気してても夫婦を続けている 女性がすごいと思います。 自分もそうなれたらどんなに楽かと思います。 このまま一生背負わなければいけないのでしょうか? どうすれば心は晴れるのか。。 どなたかご意見をお願いします。

  • 距離を置いている彼ともう一度やり直すには…

    自分20歳学生 彼24歳会社員 私は、1週間前に二年八ヶ月付き合った彼に振られて別れました。 理由は、私に興味がなくなり、自由になりたい、先が見えない、時間の無駄、一年で別れとけばよかった、お前と付き合って損しかしなかった、元カノがいい女に思えてきたとまで言われました。 ここまで彼を怒らせたのには原因があります。 付き合って一年が過ぎた頃、私は一度浮気をしてしまいました。心変わりとかではなく、彼の態度が冷たかった時に寂しくなり浮気をしました。でもすぐに凄い罪悪感に襲われ、やっぱり自分は彼じゃなきゃ駄目なんだと確信し、二度としないことを誓いました。 ですが、彼は私の携帯を見て浮気相手からの連絡がきてたことで、どういうことなのか説明しろと私の顔を叩きました。 当然だと思ってます。 私は自分がしたことを彼に全て話ました。 彼の泣いたところなんて一度も見たときなかったのに、その時はとても苦しそうにずっと泣いていました。 私は自分のしたことの重大さを痛感しました。彼には別れを告げられましたが、これから自分は変わるということを必死で伝えたところ、辛そうでしたが許してくれました。 私は彼からの信頼を少しでも取り戻そうと、自分の連絡先を変えて男の連絡先は全て消し、自分の趣味も辞め、友達とも極力遊ばないで夜も出掛けるのを控えて連絡はこれまで以上にマメにするよう彼の嫌がることは全部しないように努力してきました。 そうしてくうちに私は彼が全てになってきてしまい、彼を束縛するようになってしまいした。 彼が友達を優先すると彼に文句をいい、電話にでないだけでイライラを隠せませんでした。しまいには彼が仕事が忙しいのにも文句をつけてしまい彼を怒らせました。私が束縛をするよになってから喧嘩が絶えませんでした。 そして、この前の喧嘩で彼がしびれをきかせてもう無理、めんどくさい、別れると電話で言われました。 私は泣いて嫌だと言いましたが、彼は別れるの一点張りで、電話を切られました。どうしても私は落ち着いていられなくなって 次の日謝罪の手紙をもって彼に会いに行ったところ最初に書いたことを言われ物凄いショックで心がえぐられてるよな感じで何も自分の口から伝えられなくなってしまってただ号泣していました。 彼は私に傷つけられてずっと辛い思いしながら付き合ってきてもうお前がそういう女としてしか見れない、ストレスでハゲそうとまで言ってました… 彼に私は家から追い出されて手紙だけ置いて帰りました。 すると2日後彼から手紙読んだからとメールが来ました 手紙には今まで自分がどれだけ彼のこと追い詰めてきたかと謝罪の言葉と別れたくないということを書きました。 そして彼から電話が来ました。 手紙読んで何とも思わなかった訳じゃないし、お前のことやっぱり心配しちゃうしかわいいから連絡した。俺にあれだけ言われても俺がいいのか?と聞かれたので、それでもやり直したいと思ってることを伝えたら、この前のこと言いすぎたと謝ってきてくれました。俺もこれからのこと前向きに考えてみる、でも今すぐにっていうのは難しいから距離を置きたいと言われました。 正直私のことをもう好きか分からない。中途半端な気持ちで付き合えないとのことでした。 彼とは距離を置くことになりました。離れていってしまった彼の気持ちを取り戻しまた付き合えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 毎日がとても辛いです… 彼のことしか考えられなく なってしまいました… よろしくお願いします。

  • 被害者意識が強いです

    遠距離恋愛の末に結婚した旦那が浮気をしていました。 発覚したのは一緒に暮らし始めてからで(私が地元を離れ旦那の元へ行きました)、遠距離中に「男友達と遊ぶ」と言っていたのはすべて相手の女性と遊んでいました。 宿泊を伴うこともありました。 しかし「うそをついて隠れて会ったり連絡を取ったりしていたことは申し訳ないが、趣味が合うから遊んでいただけで浮気はしていない。体の関係はない」とひたすら言い続けていました。 しかし体の関係を匂わせるようなメールがあったりして(問い詰めても旦那は「ふざけて下ネタを言っていただけ」といいます)、私は浮気だと思っています。 一緒に暮らしてすぐにその問題が起こり、以後2年くらいずっと悶々として過ごしていました。 家をあけるのが不安だから(相手の女の人と会うかもしれない)友達の誘いも断っていたので友人も離れていくし、新しい友達もできないし、まだ若くて楽しい時期だったのに、そんな時間を無駄にしてしまいました。 一応相手の女の人とは縁を切り、旦那は私の失った信頼を取り戻すべく頑張ってくれるようになりました(多分)。 でも解決して3年程たっても被害者意識がなくなりません。 「浮気はしていない」と頑なに言い続けていたことにずっと納得できず、旦那を信じられません。 旦那と喧嘩したり嫌なことがあると、「なんであんな辛い思いさせられたのに私はまだこんな嫌な思いさせられるんだろう」と思ってしまいます。 今友達が少ないのも「あの時間を浮気問題に悩んでいたせいだ。もっといろいろ楽しいことできたのに…」と思います。 こう考えてしまうのは、私の人格に問題があるのでしょうか。 被害者意識で調べると人格障害だとか出てくるので、不安になっています。 ご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 事実無根の浮気疑惑から…大問題に。

    20代後半専業主婦です。 ただの友人男性とのメールのやりとりの返信が、深夜ベッドに入ってからきて、夫がその名前をみて「男だ!浮気だ!」と疑っています。事情を説明しても無視。翌日、夜中の男からのメールで嫌な思いをさせたことは謝罪し、浮気もないと話しました。 「昼間家にいて何してるんだか…浮気でもするんじゃ、と思っていた矢先にコレだ。浮気しててもしてないとしか言わないだろう?」と、信じてくれません。 結婚後、専業主婦だった私に家にいる私が重荷、働いてくれ…と言った夫。その後、仕事を始め忙しくなった私に、仕事仕事って何してるんだ…仕事より家庭が優先と言った夫。そしてまた専業主婦で家にいたら浮気疑惑。夫の勝手さに腹が立ちます。 「俺は仕事で疲れてる。家でリラックスできない、一人になりたい、しばらく実家帰れば?」と。そして突然「俺は子ども作って育てていく自信はない。」と言い出しました。 夫は中学校教諭をしていますが、「もし、子どもに障害が出たら可哀想。それでなくてもいろんな中学生を見てて、自分の子もあんな風になると思うと嫌だ。帰宅しても家にあんなのがいたら、俺のくつろぐ時間はなくなる」と。人の子と自分の子は違うでしょう?といっても無駄。 私は子どもが大好きで、子育てにも憧れています。結婚前から子どもは欲しいと考えは一致していました。子どものことは夫の気持ちも尊重しなければなりませんが、浮気疑惑に加えこの問題で、収集がつかなくなりました。 今は家庭内で距離を置いてますが、話し合わなければ解決しないと思ってます。夫は呆れる程わがままでケンカも多く、夫にとって私って?結婚したことも後悔してる?とさえ思ってしまいます。 まずは話し合い…と思っていますが、キッカケがつかめません。何かヒントが欲しいです。お恥ずかしい夫婦関係ですが、どんなご意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 離婚 慰謝料請求

    はじめまして。 離婚について、それから慰謝料請求についての質問です。 交際5年を経て夫と結婚して1年が経つ者です。 夫が過去に浮気をしていたことが分かりました。 それが発覚した経緯は、先日夫婦喧嘩をしてしまった日に、こっそりと夫のパソコンのメールをみてしまい、その日に夫が過去の女性とメールのやり取りをしていたことがわかり、疑問に思ったので過去にさかのぼり全部見ていたら、次々証拠が出てきてしまいました。 勝手に見た私が悪いのは重々承知ですが、見てしまった以上不信感が溢れてしまい、夫にきちんと話した上で、夫の気持ち次第では離婚をしようかと考えています。 夫が浮気をしていた期間は、私と交際中の結婚2年前~1年前の1年間に渡ってです。もう随分過去の事ですが、私と結婚を決めて交際していた時と同じ時期でもあるのに、その女性と何回か泊りがけの旅行に行ったり、「会いたい、好きだ」等のメールもありました。私と結婚する1年前には別れたようですが、先日もまだやり取りをしていることが分かって、過去は過去、と言う風に割り切れません。 それから新婚生活始まってすぐのときに、その女性から昔もらったラブレター(死後?)が夫の部屋にあるのを発見したけど、その時は見なかった事にしようと、問い詰めたりはしませんでした。 でも今になって全てが繋がり、もう我慢できず昨日夫にはじめて問い詰めました。 とどめを刺すことはやめておこうと、パソコンのメールを見た事は言わなかったのですが、部屋に落ちてたMさんって人からのラブレターを見てしまったということ、「実はあなたとの交際中には随分不安な思いをしたこともあったんだよね」・・・などと意味深な言葉を言うと、夫は凄い剣幕で怒りました。 夫曰く「その女性は一方的に僕の事が好きで、僕は好きじゃなかった。旅行に行ったのは同僚の男性とで、その女性と行った事なんてない。浮気なんて一度もしたことなかったのに、N(私)にまるで信頼されてないみたいで今とても辛い」と言い切りました。 ですが、私は予めメールの証拠を自分のパソコンに移しておいたので、再度見直してみると、その女性と旅行に行ったホテルの予約のやり取りも確実に残っていました。 悔しいけれど、過去の事ですし、もう夫が反省しているなら考え直してもいいですが、明らかに証拠があるのに私に嘘をついて、「どうしたら不信感は消えるのかなあ・・・」「これからどういう風にしたいのか、お前の希望を言っていいよ、不審なことがあった何でも聞いて」などと意味不明なことを夫は言っています。我慢できないのは、反省の態度を見せずに、その女性との過去の出来事を何か大事そうにしている感じがするところです。 夫はN(私)に信頼されない関係で続けていくのが無理かもしれない、といい、このままではもう信頼関係を結べそうにないので、悔しいので私も取るもの取って離婚!と思っています。 この場合どうするのが一番多く慰謝料請求できますか。 私の考えでは「その女性とは旅行には行ってない。うそだったら私達の貯金額(少額ですが)をほぼ私がもらって離婚。」という風に一筆書いてもらってから、ホテルの証拠を夫に突きつけたいと思っています。 こういう署名は有効な証拠になりますか? 因みに夫は公務員、結婚して転勤があったので私は現在専業主婦です。 離婚問題に詳しい方、どうか回答を宜しくお願いいたします。