• 締切済み

アレルギーの起こらない栄養ドリンク

新グロモントが500円ほどで10本くらいだったので買ってみました。 数日間、1本づつ毎日つづけてみたのですが、 服用後1時間以内に胃痛が訪れることに気が付きました。 急いで食事をとったりすると胃痛になることがあるのですが、 痛さの度合いについては、そうした胃痛の中でもかなりのもになります。 ためしに、空腹時に一口だけ飲んでみると、 数十分して胃の中でよくない変化を感じることができました。 また、口に含んでしばらくそのまま待機し、 そこからできるだけゆっくりと飲み下していきますと、 口の中の奥や喉のあたりの粘膜?皮膚に痺れのようなものが現れました。 いろいろ買ってためせばいいのでしょうが、 栄養剤もタイプがあると思うので、 新グロモントとはタイプの違くてお手軽に試せるものを お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

それはアレルギーなの? 成分で焼けただけじゃないかしら。 仮にアレルギーだとするなら 新グロモントをもってお医者様で アレルギー検査をするべきよ。 何が原因なのかはっきりしないと 怖くてお勧めなんてできないわ。 と、いくつかのアレルギーを持っていて 何度か死にかけている 私が助言しておくわね。

関連するQ&A

  • 栄養のあるものについて

    私のおじいちゃんが入院していて、手術で胃を全部切り取ってしまい、 ご飯もうまくのどを通らない状態です。 味のあるものすべて、まずくて食べれないそうです。 臭いもダメみたいで・・・・。もう一ヶ月ほど点滴以外なにも口にしてなく、体重も30キロきっています。 水は飲めるみたいなんですが、そこで、水で溶かして飲めて、栄養も そこそことれるような粉末上のものってないのでしょうか? (粉末のものでなくてもかまいません。)

  • はちみつアレルギー?

     こんにちは。最近はちみつが体によいと聞いたので、ちょっと小腹がすいたときなどに、はちみつを舐めたりするようになりました。  スプーンでひとくち、ふたくちは大丈夫なのですが、調子に乗ってもう少し・・・となめすすめると、 ものすごく喉がビリビリしてきます。おじさんのように、「クアーックアーッ」と喉を鳴らしたくなります。  いつもこうなった段階で、今日も食べ過ぎた・・・と後悔してやめるのですが、これはアレルギーなのでしょうか?  一昨日、楽しみにしていた、くせのある栗のはちみつをいただいたので、早速スプーンで舐めたところ、しばらくして喉や舌、口の中がビリビリ痒くなりました。あんなにおいしいのに、わたしはもうはちみつは食べられないのでしょうか?  どうか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • キュウイアレルギー??

    キュウイを食べると、 口の中が荒れ、喉がいがいがし、耳が痒くなり、 最終的には、胃がもたれるのですが・・・。 これって、キュウイアレルギーですか?

  • 空腹時にミカンや生姜は良くないですか?

    ミカンは酸が強い食べ物だと思いますが、朝食(=空腹時)に食べると胃を荒らしますか?胃痛を起こしやすいほうなのですが、ミカンが好きなので、朝一番に食べるフルーツをミカンにしようと思っています。 また、風邪っぽいときに生姜湯を飲むといいと言いますが、これも寝る前などの空腹時なので、胃壁を荒らさないか心配です。風邪で喉が痛いときは生姜湯がいいと言いますが、あんなヒリヒリするものがなぜ痛い喉にいいのか分かりません。それが胃の中に入ると思うと、胃に悪い気がするのですが、どうなんでしょうか。 ミカンとショウガ、お分かりになるほうだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 口の中の粘膜がぼろぼろなのは?

    歯磨きをしてしばらくすると口の中の粘膜がはがれることがあります。 今日はとてもひどくて歯磨き後3時間経つのですが、舌でこするとぼろぼろはがれてきます。 何か栄養素が不足しているのでしょうか? それとも歯磨き粉をよく洗い流していないのでしょうか?? 胃はあまり健康ではありません。関連があるのかも知れませんけれど。

  • 口のネバネバと喉の渇き

    私の症状がなかなか良くならないので質問します。 宜しくお願いします。 3ヶ月位まえから口が渇き出し、ちょうど良く風邪を引くので内科に行ったところ、抗生剤を処方され、それを飲みました。 その後しばらくして、下唇の粘膜に白いものが出来、それは取れるのですが、しばらくするとまた出たりしました。気になっていろいろ調べたところ、HIVのことが書いていたので保健所に検査したところ、陰性でした。 その後、口の粘膜や舌の上が白くなったり、して一進一退を繰り返しているうちにだんだん喉の方まで乾いたり、粘膜がくっつくような感じがしたため、最初耳鼻科にいったところ内視鏡では問題なく、鉄と亜鉛の欠乏でしょうといわれました。 また、内科では胃カメラを飲んだ時に測定した血液検査で糖尿病であることが発覚!最初ののどが渇く原因はそれだろうといわれました(2ヶ月前)。 当初は空腹時血糖が137で、HB1Acが6.4でした。 その後、食事制限のみで空腹時血糖が107までなり、現在の所そちらは安定していますが、口の中の白い膜を張った(感じ)は取れません。 内科の先生はシェーグレン症候群の検査もしてくれましたが、それも陰性でした。 どちらの科に行ったときも症状が落ち着いているときだったのですが、 あとはカンジダかな~?と言った感じです。 糖尿病だと感染が直り憎いといわれましたが、抗生剤とかの影響でカンジダが増えてしまったとき、それが粘膜の中に住んで、慢性的になることはあるのでしょうか? また、あと何か他の可能性があったら教えていただければ幸いです。 (ストレスからかもしれませんが、、、とにかく困ってます。) 宜しくお願いいたします。

  • こんな症状でも逆流性食道炎でしょうか。

    一週間くらい前から、食事(特に夕食)をとると、食べて10分もしないうちに、胃から食べたものが逆流してきます。逆流してきたものにきつい酸味はなく、咀嚼による細かくなった粒状のものが口いっぱいに上がってくるのです。コップに受けてみると、コップ1杯以上になり食べたものがほとんど出てきた量です。食事後、胃から空気(ゲップ?)もよく出ます。胃酸が上がってきてのどや口の中がイガイガするというのはあまりありません。胸やけや胸当たりの痛みはありません。胃痛もそうありません。この症状が現れてから、あまり空腹感がなく、いつも胃に空気がたまっているように感じます。便通は朝1回と普段と変わりません。考えてみたら、若いときから、食べ過ぎるとうつむいて胃を圧迫するだけで、簡単に食べたものが吐き出せていまいた。胃下垂だからかな?と思い、その時だけだったので、自分の体質なんだわと思っていたのですが、今回のは一週間続いているので気になって、みなさんの中で似た症状のある人がおられたら、ようすをお聞きしたいと質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 胃潰瘍の薬について教えて下さい

    胃痛がひどくて(特に空腹時)、胃腸科に行ったところ、触診のみで胃潰瘍と診断され、オメプラール、アルトサミン、ストロカインを処方されました。飲み始めて3日目になりますが効果を感じられないことが不安です。少しでも空腹になると胃が痛みだすので何か口にしないと胃痛が治まりません。今のところ痛みを感じた時は牛乳を飲むようにしているのですが、薬よりも牛乳の方が効いている気がします。薬を替えて貰った方がいいのか、このまま飲み続けていた方がいいのかを教えて下さい。

  • アレルギー?

    こんにちは。 私は元々、ソバがアレルゲンです。 小児喘息と診断されましたが、12歳で大体収まり、18歳くらいまで軽い(喉が鳴る程度)発作がありました。 現在20歳女性です。 さて、今日、茶道のお教室で饅頭を食べたところ、急に口と喉が痒くなりました。 子供の頃、この様に口の中が痒くなったことがあり、アンコが嫌いだったのですが、中学生くらいから、食べても問題なかったんです。 暫く口が痒くて仕方ありませんでした。 しかし、呼吸には全く問題ありません。 友人にエビを食べると、口、喉、胃まで痒くなる!と言う子アレルギーの子がいたのですが、これと同じでしょうか。 私が食べてしまったのがソバ饅頭だったとしても、呼吸に異変がないのが変です。 しかも今までアンコは平気だったのに・・・・・・。 新しいアレルゲンができてしまったのか、ソバ饅頭で新しい症状がでたのか・・・・・・。 今現在症状は全くないのですが、病院に行くなら、一緒な饅頭を買って持っていくべきですか? 症状がなくても病院へ行っていいのでしょうか。

  • 胃 ハーブティー

    胃に良いハーブティーを教えください 私は胃下垂で胃が弱いです 胃がつっかえるような感じ、膨満感、胃もたれ、胸やけ、ガスが溜まる、白い舌苔があり、舌の縁に歯形がついている、空腹時に気持ち悪くなる、口の中がネバネバする、胃に水がたまっている感じ、たまに胃痛があります このような症状にぴったりのハーブティーを教えてください

専門家に質問してみよう