• ベストアンサー

車のスピードメーター、タコメーターなどのメーター

デジタルでも普通のタイプでも構いません。 ノーマルで、一番かっこいいと思うメーターを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

いろいろありますがシトロエンのボビンメーターなんか面白いですね (写真はbx) なお純粋な自動車用ではないですが、建設用重機等に使われるアワーメーター(時間計)なんか渋いと思います。 エンジンの稼働時間などを示すものです。

eikowings
質問者

お礼

これ面白いですね。 ナイトライダーみたいのご存知ありませんか?

その他の回答 (5)

noname#161268
noname#161268
回答No.6

大昔のギャランGTOの丸いのが7つ(6つだったかな)並んだメーター。ブルーバード610SSSのもかっこよかった。昔は「完全無反射」なんていって、それぞれのメーターが囲まれたのが多かったです。

• 6750-sa
回答No.5

No3です、あんまり古くて画像ありませんでした。初期型プレリュードとか当時はシビックも同じタイプだったと思います。 最近の似たものでFIAT500かな?こんな感じ、下のURL見てください、右側に載っている絵みたいでした。 fifty-go.com

• s15nc
回答No.4

1番かっこいいかどうかは別にして、ナイトライダーっぽいのがご希望なら、ホンダS2000のメーターがイメージに近いかも。

• 6750-sa
回答No.3

むかしのホンダ車に同軸配置のスピード&タコメーターがありました、中央がスピードで外側タコだったかあるいはその逆。慣れないとヘンな感じでしたが面白いメーターでした。

eikowings
質問者

お礼

車種と大体の年式分かりますか?

• bbk25
回答No.2

R32スカイライン。 今時のクリスマスツリーみたいにカラフルな色使いのメーターは遠慮したいです。

eikowings
質問者

お礼

ちょっと調べてみます