• ベストアンサー

ディスプレイ画面がおかしいのですが?

3年前に購入したIBMのAptivaですが 先程電源を入れたところディスプレイの 画面がゆがんでて、調整では良くなりません 修理法方があれば教えて頂きたいのですが 宜しくお願いいたします。 全体的にくの字にゆがんでます・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ディスプレイの故障の可能性が高いですね。 調整だけではおそらく直るものではないと思います。 一度修理の見積もりをもらって高いようだったら最近やすくなっていますのでディスプレイを別途購入した方がいいかもしれません。 その前に、ディスプレイに消磁スイッチはありませんかディスプレイ自体の方の設定画面にあるのではないかと思います。 一度確かめてあれば2~3度行ってみてください。 また、ディスプレイの近くに何か時期を帯びそうなものがあったら遠ざけてください。たとえば一般のテレビとかです。 PCがわの調整では何ともならないです。

bmw2002tii
質問者

お礼

早々のが回答ありがとうございます。 ディスプレイ近辺には磁気を発生するような 製品はありません、ディスプレイ側での 調整などもして見ましたが無理でしたので やはり故障でしょうか・・・・・・ 明日にでも修理点検をしてもらいます。 どうもありがとうございました