• ベストアンサー

ディスプレイ画面がおかしいのですが?

3年前に購入したIBMのAptivaですが 先程電源を入れたところディスプレイの 画面がゆがんでて、調整では良くなりません 修理法方があれば教えて頂きたいのですが 宜しくお願いいたします。 全体的にくの字にゆがんでます・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ディスプレイの故障の可能性が高いですね。 調整だけではおそらく直るものではないと思います。 一度修理の見積もりをもらって高いようだったら最近やすくなっていますのでディスプレイを別途購入した方がいいかもしれません。 その前に、ディスプレイに消磁スイッチはありませんかディスプレイ自体の方の設定画面にあるのではないかと思います。 一度確かめてあれば2~3度行ってみてください。 また、ディスプレイの近くに何か時期を帯びそうなものがあったら遠ざけてください。たとえば一般のテレビとかです。 PCがわの調整では何ともならないです。

bmw2002tii
質問者

お礼

早々のが回答ありがとうございます。 ディスプレイ近辺には磁気を発生するような 製品はありません、ディスプレイ側での 調整などもして見ましたが無理でしたので やはり故障でしょうか・・・・・・ 明日にでも修理点検をしてもらいます。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ディスプレイ画面がぼやけます

    こんにちは。 私は、いま5年ほど前に購入したあFMV(デスクトップ) を使っているのですが、 最近ディスプレイの画面がぼやけたようになり、細かい字などが とても見えづらくなりました。 ディスプレイのプロパティーを開いてイロイロ試してみたのですが うまく元に戻りません。 それで、前に、インターネットから取り込むのか、もしくはそういう時に画面をキレイにするためのソフトが売ってあって それを取り込むと、画面のクリーニングをしてくれるというようなことを 聞いたような気がするのですが・・・。 どなたか、詳しくご存知の方、いらっしゃいませんか? もしよろしければ、その方法を教えていただきたいのですが。 友達は、もう寿命だから、買い換えれば?とは言いますが 私もこのパソコンに愛着があるもので。 治せるものなら何とかしたい!と思っています。 どうか、宜しくお願いします。

  • カラーディスプレイCRTモニター

    カラーディスプレイCRTモニター  皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  mhd02556です。  三菱カラーディスプレイモニター RD21GII  と言う21インチの大型パソコンモニターを使用していました。  パソコン本体は、IBM Aptiva B65 WINDOWS95 です。以前にも、モニターを交換したことが、あります。  購入は、1997年四月となっています。8年ほど使用していることになります。大型モニターで、画面が大きく見やすかったのを覚えています。  今まで、使用していて、ときどき、画面が、点滅するようなことが、ありました。画面が、一瞬真っ暗になり、すぐに回復するような現象です。内部でショートしたようなバチッと言う音がします。  ついに、電源を入れても、画面が、表示されないことが、何度かあり、電源をコンセントから、切断してもう一度再び、電源を入れると画面が表示されるようなことが、ありました。  その後、再び、画面の表示がありません。電源ランプは、点いています。  コンセントから、抜き直したり、何度かパソコンの電源を入れ直したり、しました。その内立ち上がりの画面が一度、一瞬つきましたが、すぐに消えてしまい、以降画面は、表示されません。  こんな場合の修理は、可能でしょうか?  修理代は、どの程度でしょうか?  修理期間は、どの程度かかるでしょうか?  このような現象の場合、自分で点検して修理する事は、できないでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りの事が有りましたら、よろしく教授方 お願い申し上げます。                    敬具

  • 画面の文字がちらつきます

    IBM Aptiva 2255-11JをWindowsXPにバージョンアップして3年程使っています。最近液晶ディスプレイの文字がちらついて、電源投入直後などとても見ていられません。ノイズかと思い、他の場所に移しても症状は変わりません。ディスプレイを他のパソコンにつないでみると正常に表示できます。また、safeモードで起動すればこれも正常です。これってビデオボードの故障なのでしょうか? またその場合、IBMに修理依頼をするのではなく、パソコンショップなどでビデオボード(よく1-2万円位で売ってますよね)を購入し自分で取り付けることもできるのでしょうか? 質問が2つになってしまいましたが、ハードのことがよく分かりません。よろしくお願い致します。

  • 突然ディスプレイ画面が、白部分のみ揺らぎ始めました。

    はじめまして、私のソーテックのデスクトップパソコンの画面ですが、(液晶ではない)どのソフトにおいても、白い部分の表示が、グレーの縞縞が出て揺らぎ始めました。ディスプレイの電源を途中で、切って改めて、電源を入れると、ついてすぐは、正常な画面がほんの少しだけ、表示され、すぐにしましま揺らぎが始まります。5年くらいになるディスプレイなのでやはり、故障でしょうか。この不景気な時勢に新規購入も修理もとても懐がいたい。ディスプレイはケーブルが直接出ているたいぷですので、ケーブルを交換してみるのも大変そうです。

  • パソコンのディスプレイ(画面)がゆれる

    パソコンのディスプレイ(画面)がゆれる ディスクトップパソコン(ディスプレイはIBM社) OSはWindowsXP 今日急にディスプレイがゆれるようになってしまいました。(画面全体ではなく、左半分がゆれて画面が見れない状況です) 今はゆれなくなりましたが、原因はなんでしょうか。 これはソフトの問題、ハードの問題、液晶画面の問題。 どういう問題が考えられるでしょうか。 なおこのパソコンの使用年月は4~5年くらいかと思います。 今回の問題は今日が初めてです。 助言等頂きたく、よろしくお願い致します。

  • Studio Displayの画面がおかしい?

    こんにちは。 Apple Studio Display 17インチ CRT(青いやつ)を使用しています。 最初に出た型なのでだいぶ古いです。(4年~5年?) 去年にバチバチ音がして、一度壊れてしまったのですが、 appleのサポートで修理していただけました。 それから無事に動いていたのですが、最近、音は何もいいませんが、 画面が暗くグレーがかかったようになります。 (テレビ画面に磁石をくっつけた様な感じで、画面全体です。) 壊れたテレビみたいにちょっと、横を軽く叩くと直ったり、直らなかったり します。 これは、ディスプレイの寿命なんでしょうか? 修理できれば、直して使いたいですが、高いなら買い換えてもいいかなと思っています。 ぜひ、アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何で小画面ディスプレイが減っているのか?

    液晶ディスプレイは、最近は画面が大きくなり、今は非ワイドは17~19インチ、ワイドは20.1インチが売れ筋のようです。 画面が大きくなるのは時代の流れでしょうが、一方で小画面ディスプレイがどんどん沙汰されています。 4年前に初めてPCを購入したときは、液晶ディスプレイは15インチと17インチから選べましたが、15インチにしました。しかし、1年半前に今のPCに買い換えたときは、液晶ディスプレイは必然的に17インチになりました。 ワイドタイプも、2年ぐらい前までは17インチが主流でしたが、今は17インチワイドはほとんど見かけません。 当方は、ディスプレイはそれほど高解像度・大画面でなくても良く、XGA~WXGAの解像度があれば十分です。サイズも、デスクトップで非ワイドなら14.1インチ、ワイドなら15.4インチあれば十分です。ディスプレイにはあまり予算をかけず、全体コストを下げたり他の部分にお金をかけたりしたいタイプです。 それなのに、大画面化の影で小画面タイプが沙汰されていっているのです。世間は大画面ディスプレイを求めるユーザーが多いようですが、大画面でなくても良いと言うユーザーだっています。 また、非ワイドタイプで主流のSXGAは5:4とXGAの4:3より縦長なので、XGAの壁紙は少し縦に伸びた感じになってしまいます。 なんで、小画面ディスプレイはなくなっているのでしょうか?

  • ワイドディスプレイに全画面表示されない

    2003年製のNEC VALUE STARを使っています。 付属の17型ワイドディスプレイを使用しております。 先月、修理に出してHDごと交換し、初期常態に戻って帰ってきました。 しかし、電源を入れたところ、デスクトップやウィンドウが画面全体に表示されず、15~16インチ相当の表示しかされません。 画面の左右の等間分が使用されていないような状態です。 修理に出す以前は、全画面余すことなく表示されていたのですが・・・ どうすれば今までのように全画面表示されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイが点かない(故障)

     三ヶ月くらい前から、使用中にいきなり画面が消えるという現象が起こっていました。そのときは電源を落とし三十分くらいしてから再び電源を入れれば点いたので、そうやって使っていたのですが。  一ヶ月前くらいに、ディスプレイ右側面を叩かなければつかなくなりました。  そして、一週間ほど前に、電源を落としても、叩いてもつかなくなってしまいました。  自分で修理できるような場所の故障だったら、修理して使いたいと思っていたのですが、ネットで調べても原因などが見つかりません。  原因、修理法など分かりましたら、教えてください。 ディスプレイの機種は iiyama MF-8621E  ブラウン管 21インチ フラットスクエア

  • ディスプレイに画面が映りません。

    ディスプレイに画面が映りません。 新しくPCを買ったのですが、ディスプレイだけは前のパソコンのを使えばいいと思い、買いませんでした。 パソコンが届き、いざやろうとしたところでパソコンの電源を入れてもディスプレイには何も映りません。 初歩的な電源等もちゃんと入っています 配線も確かに合っているのになぜかNO SGINALとなります。前のパソコンでは普通に映ります。 インターネットなどで調べたりしたのですがまったくわからないので、質問させていただきます。 ディスプレイの型はF17R6Aです 三年ぐらい前にValue oneのPCとセットで買いました。 PCはMAGNATE JCです